• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SOTECノートパソコンが突然動かなくなりました。

SOTEC製のノートパソコン「WINBOOK WG352」の件です。 IEにてHPを閲覧していたところ、 突然液晶画面に黄色のドットの横線が画面いっぱいに表示され、 動かなくなってしまいました。 電源ボタンを押して強制終了し、再び電源ボタンを押して立ち上げようとしましたが、画面は真っ暗のままで、 起動音も最初に10秒程で止まり反応がありません。 もしやディスプレイに問題があるのかと思い、デスクトップの ディスプレイに接続し再度電源を入れてみましたが画面は映りませんでした。 素人頭ではどうすればよいのかわからなく、質問させて頂きました。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マザーボードもしくはハードディスクが壊れているようです。 リカバリCDを入れてから起動してもうんともすんとも言わない 場合は、修理に出すしかないでしょう。 (リカバリCDにてフォーマットすると今までのデータが 全て消えてしまうので注意)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 マザーボードだとやはり修理にだすしかなさそうですね・・・。 なんとしてもデータだけはとりだしたいのですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

マザーボードの故障だと思います。 修理して下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 マザーボードだと自分でどうこうするにはむずかしいですね・・・。 ありがとうございました。