• ベストアンサー

フォルツァZの修理について

現行のフォルツァZ(7速)ですが、機構が複雑になった分、 故障しやすいとの話があります。 故障した場合の修理代と修理期間はどれくらいかかるのでしょうか? 実際に故障してしまった方の体験談(?)を聞かせて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知人の話ですが、突然1速で固定の状態となってしまい、 バイク屋に持ち込んだところ、3日間預かりで修理代2万2千円ほどでした。 部品取り寄せに2日ほどかかったそうで、修理そのものは短時間で終了したようです。 フォルツァは、126CC以上では国内販売台数ダントツの1位ですから、 部品はけっこう安いようです。 少々余談ですが、新車購入で定期点検をしっかり受けていれば このテの故障はメーカー保証(無料)で対応してくれますよ。