• ベストアンサー

ガストロって魚の和名は??

最近【ガストロ】と言う魚を初めて知りました。調べているうちにお店等では目にした事が無いと思い、『魚の名が変身してたり』、『それを知らずに食べてたりして』と思うようになりました。 俗に言う『和名』や他に変身している『呼び名?』を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

単にガストロのようですね。白身魚で通用してるかも。 http://www.jamarc.go.jp/kaigyo/gastro.htm

yume_tiyo
質問者

お礼

早々にありがとう御座いました でも、口にした事が無いです。。。。。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 『ガストロ』が和名のようですね。 どうやらキューバのカストロから来ているらしいです♪ マグロの仲間なので一時期は『ウロコマグロ』とも呼ばれていました。 http://www.sunvigor.co.jp/tosyo4.html http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa031105.htm ご参考まで

yume_tiyo
質問者

お礼

ありがとう御座います 思わず『へ~~』って声が出てしまいました