• 締切済み

お薦めウェッジ

58℃位のウェッジの購入を考えております。キャロウェイかダンロップで悩んでいますが、他に何かお薦めはありませんか?それともどれでも同じですか?

みんなの回答

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.5

三浦技研です。昔は1本4万円くらいしましたが...。 バンス角など、仕様の選び方もプロに相談できますし。

参考URL:
http://359ch.com/mgshop/wedge.shtml
  • easir
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あんたのゴルフレベルが分からないので参考になるか分かりませんが、ウェッジはなんといってもミズノですね。 ヘッドもそこそこ重みがありますし、シャフトをダイナミックゴールドを使ってみると、シャフトも重みがあるせいか早打ちせずにウェッジ本来の仕事をしてくれる感じがしますよ。

  • yo_to
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

こんにちは。 hevhev111にほぼ賛成です。 私はフォーティーンのMT-28ローバウンスを使っています。 ただ気をつける必要があるのは、メッキかノーメッキかです。 ノーメッキの角溝は、フルショットではなくアプローチショット程度でも 表面のカバーに傷が付きガチャガチャになります。 参考までに。

  • heyhey111
  • ベストアンサー率27% (49/176)
回答No.2

私はツアーステージのX-ウェッジが好きですね。 それか、フォーティーン MT28V3も良いですね。 好みですので何とも言えませんが、一度触れてみて下さい。 http://www.bs-golf.com/frame/f_ctlg_iron.html http://www.fourteen.co.jp/product/wedge/mt_28_v3/index.html

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! ウェッジでしたら、クリーブランドの588シリーズやタイトリストの 200シリーズもお薦めです。 http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/mdp/10/dpt/40/mak/1045/srt/2/mfg/0 http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/mak/1034/mdp/10/dpt/40/sbn/1/mfg/1 ご参考まで

関連するQ&A

  • お勧めのウェッジ

    初めまして。ピッチング=キャロウェイX18 サンド=ナイキ(ロフト58)を使用しています。80ヤード程度を狙うのにウェッジを購入しようと思っています。 ピッチングで110ヤード程度、サンドで60ヤード程度の飛距離です。お勧めのウェッジは何かありますか?

  • 52°のアプローチウエッジでお薦めは?

    現在のウエッジ構成は同じシリーズのPW(43°)、AW(49°/8)、SW(56°/12)です。 AWのボールの止まりがいまいちなので、52°のウエッジを探しています。 ヴォーケイ、フォーティーン、キャロウェイ、クリーブランドなどが良いと友人から聞きました。 購入予定のウエッジは50ヤード以内の寄せ専用にしようと思っています。 また打球感触の良いノーメッキ仕様にしようと思います。 行きつけの○○トリアでは試打品がキャロウェイしかなく、それはバンスが12°で難しく感じました。 良くスピンのかかるウエッジでお薦めの品があれば教えて下さい。

  • ウェッジ

    キャロウェイのウェッジを検討中ですがダイナミックゴールドS300にフレックスSもRもあるんですか?

  • ウエッジで悩んでます

    先日キャロウェイ レガシー2010モデルのカーボンフレックスRを 購入しました。 ヘッドスピードは35ぐらいなのですが、メンズでもいけるのでは?とスクールの先生に 薦められました。 セット内容は5~9番とPW(45度)の6本で、ウエッジを探しています。 先生には「ウエッジは重いほうがいい」「スチールでも構わない」と言われました。 先日お店で色々試打しましたが、NS950というのとダイナミックゴールドの二つしか シャフトの種類が無く・・・ ダイナミックゴールドは重すぎて無理でした。 NS950はフレックスRだとフルスイングは少し重く感じますが、ハーフまでなら普通に 振れました。 ネットで色々探しててちょっといいかな?と思うお店があり、気軽に相談してくださいと言うこと だったので相談したのですが、最初はカーボンのアイアンならばアイアンのウエッジが合う と言われ、アイアンのスペックをお伝えしてスクールの先生の助言もお伝えしたら 「NSの100gかNS950で選んでください」と言われました。 そこのお店はNS850にすることも出来るし、女性用のスチール(NS製フレックスL)にも 出来るとのことですが、850は必要ないと言われました。 PWまでカーボンなので(しかもメンズ)少し不安になっています。 皆さんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 あと、長さなのですが、34or35インチが選べるらしいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 私は152センチです。ですが、PWが35.5インチあるので・・・

  • ウェッジ選び

    キャロウェイ X SERIES JAWS ウェッジ (Tour Wide Sole)で主にバンカーやグリーン近くのショット用で使用したいと思っているのですが、58度の0バウンス、8バうンスあるのですがどっちがむいていますか?それとも両方不向き?バンカーはバウンスがある方がいいのですか?よろしくお願いします。。

  • ウェッジを変えたいのですが。

    よろしくお願いします。 いま、ウェッジは50°56°60°メーカーは前2つはキャロウェイX 後はマックスフライ? シャフトはNS950Sを使っています。 100ヤード以内を苦戦しています。52°58°などで割と楽そうに 攻めている人を、いつもいいな~などと感じています。 HS45-47くらいです。 いいメーカー、仕様、値段など教えていただければ幸いです。

  • ウェッジのバンス角について

    いつもお世話になります。 ウェッジのバンス角についての質問です。 ロフト58度・バンス14度のSWを使用しています。 (ダンロップ・SRIXON WG202)http://golf.dunlop.co.jp/srixon/pw/sri_pw_wg202_gm.html 購入当時はバンカーが苦手だったもので、バンス14度を選択したのですが、最近、アプローチでの使い勝手の悪さを感じてしまいます。 フェースを開いて使う事が多い(好き)なもので、バンス・リーディングエッジがジャマに見えてしまったり、手前を跳ねてしまうようなミスが出たり。 アプローチにPSを使う事も多いのですが、やはり上げて止めたい時等は、 SWを持ちたくなりますし。 使用PS (ダンロップ・XXIO 45ウエッジ)ロフト52度・バンス6度 http://golf.dunlop.co.jp/xxio/pw/xxi_pw_wg45.html せっかく購入した気に入りの単品SW、バンカー専用では淋しいです。 そこで思いついたのですが、ロフトを立てればバンス角は小さくなるのではないかと・・・ ロフトを1~2度立てると、バンスはどのくらい変わるものなのでしょうか? 希望としては、8~10度くらいにしたいと思うのですが・・・

  • 見習い者のゴルフ・ウェッジ選び

    現在は頂き物のウェッジを使用しておりますが、だいぶ古いので買い換えようと思っております。 色々と探してみたのですが、あまり詳しくない事もありまして ここ数日悩んでおります。 アイアンは09バーナーを使用しており、Pはセットでありますので A・Sを購入予定です。 テーラーメイドかキャロウェイが良いかなと思っております。 始めてから1年の初心者ですが、上達後を考え中級者にオススメはありますでしょうか? HS:48 宜しくお願い致します。

  • ウェッジ・アイアンのシャフトについて

    ウェッジ・アイアンのシャフトについて キャロウェイのウェッジ・アイアンで NS PRO 950GHのシャフトの物を中古で買おうと思っております。 私はゴルフを最近始めた 初心者なのですが 初心者でも扱いやすいシャフトでしょうか? M10 DBやDMG(I)などの方が良いのでしょうか? ヘッドスピード等、調べてからの方が良いとは思うのですが スイングも安定していない初心者のため 計測もしておりません。 お手数ですがお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • アイアンとウェッジのライ角について

    キャロウェイのアイアンとウェッジを購入しました。 アイアン:ビックバーサ2006 ウェッジ:X・ツアー クローム ロフト58 ライ角なんですが、もちろんセットで購入した 5I~AWまでは番手ごとにライ角も増加しているのですが、 別に購入したウェッジのライ角が AWよりも少なくなってしまいました。 番手/ライ角 5I:61.3 6I:62.0 7I:62.5 8I:63.5 9I:64.5 PW:65.0 AW:65.0 ウェッジ:64.5 仮にアイアンのライ角が自分に合っている場合、 ウェッジのライ角を調整する必要があるのでしょうか? 狙い通り打てればこれくらい問題ないのでしょうか? 特に短いクラブはライ角が重要だと思うので質問しました。 ご回答よろしくお願いいたします。 私のデータ ********************** 平均スコア:100程度 H/S:46-48 身長:167cm 体重:56kg **********************

専門家に質問してみよう