• ベストアンサー

大工でもローンは組めますか?

echinoの回答

• echino
回答No.3

不動産屋です。 ケースによりますが、組めることは多いです。 が、考え方としてはよろしくないことと言えます。 というのは課税所得を下げるということは所得税のみ得をするということ ではないからです。 市県民税、保険料の減額。(年一万とかになります。通常の10分の一以下です。) また学校給食費、児童手当などを受け取ることが出来てしまいます。 こうしたことを民商などですすめていることで若干ながら市政等を 圧迫していることはいうまでもありません。 逆に言うと、これが自営業のいいところでしょう。 近年、サラリーマンであっても申告をするスタイルにしている方が 多いのは、節税(脱税)をして得をするためなのです。

kaifuzensho
質問者

お礼

はい、おっしゃる通りです。保険料も保育料も1万円以下です 組める事が多いのですね・・・頭金がなくてもですか? 今支払ってる家賃+駐車場代金をスライドした金額を ローン返済に考えてるようです 本人一家が一度、頭をうって勉強すればよいですね