• 締切済み

無線LANのつなぎ方がわからないよー

先日、コレガの無線LANを購入しましたが、無線のままインターネットを開くことができません。機種はCG-WLBARGPX(W)です。パソコンはXPで、東日本フレッツ光のモデムに無線LANをさしている状態です。 これができないとWiFiができません。助けてください!

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.2

今まで有線で繋いでいたなら、フレッツ接続ツールをアンインストールしてください。 フレッツ光の説明書をよく読んでください。書いてあります。

masa0kunn
質問者

お礼

はい、分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • macbookで無線LANにつなげられません

    現在WindowsXPを無線LANルーター(コレガCG=WLBARAG2)に繋いでインターネット(NTT東日本Bフレッツ)をしています。新しくmacbookを購入したのでこれを同じルーターを介してネットに繋ぎたいのですが、できません。AirMacでルーターを認識はするのですが、つなげることができません。繋ぎ方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • コレガの無線LANにセキュリティ設定ができません。

    コレガのCG-WLBARGPX(B)で、無線LANをつなげています。(XP内蔵の無線LANです。) セキュリティを設定したいと思い、コレガのページから設定しようとすると、アダプタ(というのでしょうか?無線LANの機械)のセキュリティボタンをONにしないと設定できません、と出ます。しかし、ONにするとインターネット自体がつながらなくなってしまいます。(OFFにしている時はつながります) どのようにセキュリティを設定すればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (パソコンの知識が乏しく、わかりにくい質問でしたらすみません。)

  • PS2 無線化

    PS2でモンハンのオンラインをしていようとしてます。以下の物と、あと何が必要ですか? ・PS2-15000 ・無線LAN(CG-WLBARGPX(w)コレガ) です。お願いします。m(_ _)m

  • 無線LANが繋がらなくなってしまいました。。。。

    初めての質問になります 先日まで無線LANが使えたのですが。。。 使えなくなってしまいました 一応無線LANはコレガのCG-WLGAP01です 自分なりに使えなくなった原因を考えたんですが。。。 私はPS3をやるんですけど、前まではPCもPS3も無線LAN でやってたんですけど・・・ 最近PS3だけ有線にしました モデム→ルータ→無線LAN→PC モデム→ルータ→PS3 にしてからなぜかPCが無線が繋がらなくなってしまいました。。。 PS3で無線を試してみた所・・・できました。 でもなぜかPCだけが繋げませんどうにかならないでしょうか。。。 PCはNEC LavieのPC-LL370FDです ルータとモデム  フレッツ光に契約した時レンタルするやつです どうか皆さんの知識をかしてください

  • 無線ルーターでフレッツ

    ちょっとタイトルが変だと思いますけど。僕はコレガの無線ルーター、 型はCG-WLBARGPX(W)を持っています。前は使っていましたが、今まで利用していたフレッツスクウェアやフレッツウイルスクリアができなくなり使うのをやめました。そして最近また使おうと思ったんですが、またこの現象が起こると思います。解決法があったら教えてください。 お願いします。

  • 無線LANがつながりません

    無線LANはコレガのCG-WLBARGPです。パソコンはウィンドーズXPです。回線はヤフーのADSLを使用しています。昨日から、無線LANの設定をして、設定は完了しているのに無線LANで使用しようとするとインターネットにつながりません。どうすれば、無線LANが使えるようになるんでしょうか?どうぞ、教えてください。

  • 無線LANがつながりません。。。

    無線LANがつながりません。。。 PCはNECのノートPC ルータとモデムは光フレッツに登録した時レンタルした OCNのものです。 無線LANはコレガのCG-WLGAP01です。 状態としては、範囲内の無線LANでちゃんと認識してるのに 接続ができません。 接続とういうボタンを押すと、永遠に状態 資格情報の確認中になります。 これどうしたらいいんでしょうか? 詳しい方おしえてくだい。

  • 無線LANで繋がらなくなりました・・

    無線LANでインターネットが繋がらなくなってしまいました。 今は有線でLANケーブルを使っているのでモデムとかには問題は無いのだとは思うのですが… 本当はwepキーを知りたくて、ワイヤレスネットワークのプロパティを見たのですが、ネットワークキーが***って表示されてるところを 誤って違う文字を入れたままOKボタンを押してしまいました。 それからインターネットに繋がらなくなったのでやっぱり原因はこれだと思います。 あわててもう一度そのプロパティを開いたのですが、元に戻ってるように見えました(私が打った桁数が13桁だったんですが、最初に見たときは8桁だったので)。 そのせいで本当に何が原因かが分からなくなってきて困っています。 (無知な上にドジですみません) どうにかして無線LANを元に戻すことができないでしょうか。 環境なんですが、Bフレッツのマンションコースに入っています。 OSはwindowsXPでモデムはコレガのCG-WLBARGSというものです。 本当にこういうものが詳しくないので何もかもが曖昧なのですが、 どうかよろしくお願いします。

  • 無線LANの接続ができない。

    はじめまして。 早速ですが、無線LAN接続が出来なくて困ってますので助けてください! これまでは、Yahoo!BBのADSL トリオモデム3-G Plus で有線にて使用してましたが、 ノートパソコン(Windows Vista 無線LAN内蔵)に買い替えたので、無線にしたくて Yahoo!無線LANパックではなく、コレガCG-WLBARGPXを付けました。 一番最初は、モデムのLANとルーターのWANを繋いだだけで簡単に接続出来ていたのですが しばらくすると接続されなくなりました。 モデムにもルーター機能があるので、それをOFFにしてみると接続されるまではいけたのですが ネットに繋がりません。(その際、コレガのSSIDとは違う名前で検出されました) モデムのルーター機能をON・コレガをOFFにすると、コレガの検出すらされません。 色んなサイトを見て、初期化してみたり、電源をしばらく抜いておいたり、 コレガのWANではなくLANに繋いでみたり、手動でルーターを登録してセキュリティの種類を変えてみたり、 試してみたのですが、どれも上手くいきません。 現在は、コレガ【ルーター機能OFF】【DHCP無効】 モデム【ルーター機能ON】【暗号化方式 WPA PSK:TKIP】【PSK事前共有キー コレガのPINコード】 【MACアドレスフィルターリングの接続を許可するMACアドレスにコレガで使用するMACアドレス】 で設定してあり、モデムのLANとコレガのWANを繋いであります。 (有線では、コレガのLANとPCを繋ぐとネットの接続は可能です) この状態で、昨夜は接続されないまま断念してます。 モデムやルーターの設定内容の機能などもよく分かってませんし、何が原因なのかが分からず困ってます。 ご解答をお願いします! 追記・・・ウィルス対策のソフトやファイアーウォールは切ってあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANとモデムの接続ができなくて困ってます

    J-COM NETでインターネットに繋いでいるのですが、今日無線LANにしましましたがモデム~ルータの接続ができません、モデムから有線でパソコンに繋げばネットにつながるのですが、ルータを経由すると有線でも無線でもつながりません。ルータとパソコンとの通信はできています。 無線LANルータはコレガのCG-WLBARGM-PでパソコンはWIN XPでNECのLL900/8です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう