• ベストアンサー

トルコ人の男性の恋愛観

こんにちは。 先日街で道に迷っていたトルコ人男性に道を教えてあげました。 彼は私を気に入ってくれたらしくそしてまた日本に来て日が浅いこと もあり(でも日本語ぺらぺらでした)「友達がほしい」といわれ、 その日にお茶、そして先日もお茶をしてきました。 たくさん話してくれて、私をほめてくれて。。元気になれました。 私は外国には観光でいったことはあるけれど、外国の友達もいないので 考え方がわからずとまどっています。 そして、「友達がほしい」といっていたはずが、先日は恋愛の話 になりました。 「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」 私はもてるほうではないし、そんなことをいわれて、 正直彼が好きになってしまいました。 でも英語もはなせないし。。(でもこれは努力したいと思ってます) でもなんだか「身体だけ」を求められているような。。。。 本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか? それとも外国の人はそこからはじまる恋愛も普通? (日本も同じか。。) 彼のいうことも一理あると思いながら、でも 「やっぱり日本の女の子は尻軽」みたいなかんじになってしまう のでしょうか。。。 ここで聞くことではなく、自分で決めることなんだろうけど、 トルコ人の恋愛観を知ってる人がいたら教えてください。 そして、なんか他にも女性がいるような気もするんだよな。。。 (それは自分が努力して負けなければいいだけの話ですが。。)

noname#53775
noname#53775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私の大変失礼な回答に、大変丁寧なお礼を頂き、 恥ずかしいやら申し訳ないやら、恐縮しております。 ご質問の文は勢いで書いてしまったのでしょうか。 見下したような物言いをしてしまい申し訳ありません。 お礼の文面からはあなたのきちんとした性格が読み取れます。 実を言えば、私の夫はよく日本人女を騙すと評判(!)の国出身の外国人です。 だから余計に軽々しく外国人男性に傾いてしまう日本人女性に冷たいのでしょう。 もちろん、トルコ人にだって良い人はいます。 なに国人でも軽い人もいれば堅い人もいます。 ただ日本人と決定的に違うのは、法律よりも宗教的戒律が重んじられるところでしょう。 イスラム教では4人までの妻帯が許されていることも 頭の隅に置いておいた方がいいかもしれません。 あなたが毅然とした態度でいれば、おのずと相手の本性が見えてくると思います。 表面上のほめ言葉に惑わされずに、相手の人となりを見てください。 でも自分を過信せずに、時には第三者に客観的意見を求めるのはいいことです。

noname#53775
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 冷静になり、彼の真意をきいてみます。 (かわされるかもしれないし、うまく伝わるか わからないけれど) でもこれもなかなかできないよい経験。と今は思っています。 今はでも、もう一度あってみたい、とは思っています。 それで、連絡がつかないならそれまでです。 だいぶ冷静になってきました。 皆様ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

中東イスラーム圏を専門としており、中東にかなりの年数在住して仕事をしてきました。 結論からすると、99%その男はハズレですのでおやめなさい、ということになるでしょうね。 たしかにトルコ人に立派な人はいますから、トルコ人一般を疑うような事を私は言いません。ただ、きちんとしたトルコ人(きちんとしたムスリム)ならば、そのような事は絶対に言いませんから。

noname#53775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、私の質問にご回答をくださったみなさんに感謝します。 彼の真意をたしかめたく、電話をしてみましたが、なかなか 通じず。。。 本日電話がかかってきました。 「何度も電話もらってたのにごめんね。実は、 お父さんが病気で明日帰国する」だそうです。 また、日本に帰ってきたら連絡する、っていってましたが。。。。 といった結論でした。 皆様にいろいろアドバイスいただいてありがとうございました。 自分としては、なんかトルコの文化の本をよんでみたり、 こんな日本語は英語でなんていうんだろう、なんて考えたり する日々をすごせて、それだけでもよい経験だったかな、と 思っています。 でも甘い言葉もらえてうれしかったからへこんではいますが。。 皆様本当にありがとうございました。

回答No.7

>「身体を重ねればもっとわかりあえる」 →そんなことをいわれて、正直彼が好きになってしまいました。 えーっと・・・??? そんなとんでもないことを言われて、その彼を好きになるあなたの心理がわかりません。 このセリフ聞いたら平手打ちくらいしても当然なんじゃないでしょうか? ”尻軽”が嫌なら”身体を重ね”るのはわかりあった後にすること。 トルコ人どうのこうの関係ないです。 >本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか? 本気でナンパしてるのだと思います。言葉そのものからで判断できます。 それとも「君(の身体)は素敵だ」の方ですか?これも本気ですね。

noname#53775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「身体を重ねればもっとわかりあえる」という言葉を聞いて 好きになったというのではなく、その前の会話で好きに なってしまったのです。 michio1212さんのいうとおりです。わかりあう前に 関係をもつのはおかしいですよね。 「きれいだ」とはいわれず、「知性を感じる」といわれたのが うれしかったのです。 (容姿がほめようがなかったからでしょうかね。。。) 彼の真意はわかりません。わかるにも時間がかかります。 (文化もわからないし、私は英語が得意ではありません) よく考えます。うかれてました。 ありがとうございました。

回答No.6

>「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」 身体を重ねればもっとわかりあえる。。。逆にまだよく知らない人とそうになってしまうと、熱もあがって、もしかして遊ばれているのかもしれない、等、冷静な判断が出来なくなりそうです。とても口の上手い人だと思います。 私もドイツ人の男性に道をたずねられたことがありました。親切におしえてあげましたが、道順なんて全然きこうともせず、そこまで私の車で連れて行って欲しいと言ってました。それを断ると、今度は家族が日本にいないので寂しいとか、友達が欲しいとか、話し出し、最後にはドイツ製のナイフやハサミなどの写真を見せられました。(現物でなくてよかったです。) 道を聞いて答えてくれる人なら、優しさを感じるのかもしれませんが、ある意味で、釣れる者かどうかテストをしているのかもしれません。 気をつけてくださいね。 日本人でも10人十色です。国で判断するのも難しいものです。

noname#53775
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのご回答のおかげで冷静になってきました。 彼の真意はわかりません。 わかるにも時間がかかると思います。 よく考えます。ありがとうございました。

回答No.5

「この人だけは違うハズ」と変な確信をする前にもう一度冷静になってみたほうが良いかもしれません。  日本人の男性にもし、同じことを言われたら付き合うかどうかを考えると冷静になれるのではないでしょうか? どの国の人でもきちんとした男性なら、そんな失礼なことを言いませんよ。

noname#53775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本人に同じことをいわれたら、 間違いなく断ります。 そうですね。 homealoneさんの言うとおりです。 冷静になれました。 彼の真意はわかりません。 きいてみても、うまくかわされるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • Yuzu_cha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

トルコ人の知り合いはいませんが外国人のとの交流がある者です。 トルコ人を含めて外国人(特に途上国の人たち)は日本での滞在権や永住権を得るために日本人女性に近づくことが残念ながら多いのが現状です。その中には不法滞在(オーバーステイ)の人も多いのでその辺りも注意した方が良いと思います。 文化や宗教や考え方が全く違いますから上手くいかないことも多いかと思いますがその前に、やっぱり他の方もおっしゃられてる様にまずは「日本人の女は尻軽」だと思われないことです。日本人が相手でも同じだと思いますが簡単に寝ないことです。それで相手の方が離れていくようなら身体が目当てなんでしょう。もし彼が待ってくれるならそれから「日本人女性との結婚」が目当てなのか「真剣に付き合いたい」のかを見極めれば良いと思います。まずはすぐに身体を許さないことですね。 月並みな回答ですみません。うまくいくと良いですね^-^

noname#53775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんの回答で冷静になってきています。 自分がそこまでがんばれるか、傷ついてもいいくらいか? もう一度考えなおします。 彼が本気なら、まってくれたり、連絡をくれるでしょう。 それがなければそれまでのこと。 舞いあがってました。 ご回答ありがとうございました。

  • siyah
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

トルコには数十回渡航している者です。 トルコの人達は確かに親日的であります。 でもそれだけじゃないんです。 彼らは日本人女性と結婚したがります。日本人なら誰でもいいのです。 理由は経済的な面であることも多いです。 そして外国人と結婚することにより、徴兵も免れる事も出来ます。 (その場合は外国人なら誰でも良い。ただ日本人が一番釣れやすい) もちろん中には「この人」と思って結婚する人もいるようですが、 言葉巧みに(ベタ褒め)近づいてくるトルコ人にまいってしまう日本人女性も多いです。 ですが、現実には半数以上の方が離婚してます。 宗教の違い(特に田舎の方の出身ですとイスラム教の戒律の厳しいのを守ってます)なども理由にあげられます。 日本人が一番釣れやすいと書きましたが、日本人が一番甘い言葉に免疫がないせいか簡単にトルコ人と結婚してしまう人が多いという事です。 貴方の場合は、たんにナンパっぽいですね・・・。 日本人が尻軽なのは有名な話ですので(というか、トルコでもよく聞きます。残念ながら本当に簡単に寝てしまう方が多いようです)

noname#53775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私は確かに甘い言葉に免疫がないです(苦笑) だからつれやすそうにみえたのかもしれません。 悪い人だとは思いたくないけれど、そうかもしれませんね。 徴兵を免れることができることなどの情報ありがとうございました。 今までまったく知識がなかったので、こういったことも知りたかったので ありがとうございました。 まいあがってました。 日本人男性ももっと甘い言葉をいってくれれば日本人女性も 甘い言葉に免疫ができるのに。。 というのは冗談ですが。。 冷静になれました。ありがとうございました。

回答No.2

トルコの恋愛感はわかりませんが、トルコ自体すごく日本を身近に感じているお国柄だと旅行したときわかりました。ハワイでもないのに割りと日本語が飛び交い円で買い物ができちゃったりするんです。 日本に対してすごく憧れを持った若者が多く、日本語を覚えることは人生の成功につながるといった感じでした。 だから、トルコの男性は日本人の女性に惹かれやすいのだと思います。でも、それは恋愛感情ではなく「日本女性としたい」という興味本位的な考え方のほうが強いのではと思います。 トルコの男性がみんなそうだとは思いませんが、日本女性から見てトルコの男性って二枚目でエキゾチックで甘い言葉なんかも流暢に発するので、とろけちゃいそうになるお気持ちはわかります。 軽い国際交流だというお気持ちならばお相手してもよいかと思いますが、恋愛対象としてみるのであれば質問者様が傷つく可能性もあることも念頭に置かれたほうがよいかと思います。 失礼な文面を並べまして申し訳ありません。

noname#53775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静になれました。 彼は33歳です。だから、若者ではないです。 日本語はとても上手でした。 軽い国際交流だと思えるかどうか。。。 難しいだろうな。。。 きびしくも、やさしいご回答ありがとうございました。

  • earth1006
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

>「やっぱり日本の女の子は尻軽」 そこで半分くらい答えは出てますよ。 僕は外国語大学に通っていて外国人の友達もたくさんいますが彼らの寮に行った時、あることに驚きました。日本の女はこんな風に見られてるんだと憤りを感じました。まぁそんな奴らについていく女もおかしいんですけど。彼の真意はどうなのか、慎重に見極めないと傷つきますよ。

noname#53775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。冷静になってきました。 言葉もわからないし、(私は英語がしゃべれない)なかなか わかりあえるには時間がかかると思います。 そこまで、好きになったのか?といわれると、確かに 甘い言葉にとろけたというのが真実かもしれません。 彼の真意はわかりません。わかるにも時間がかかると思います。 よく考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トルコ人男性との恋愛にハマる25歳女性について。

    私の友人M子の話です。 M子は社会人3年目の25歳。 顔立ちは目立つほどの美人ではないかもしれませんが、普通に可愛らしく、 長身で胸も大きくスタイルは良いです。 彼女は去年の6月頃から12月まで、 原宿のバーのトイレの前でナンパしてきたトルコ人(29歳)とお付き合いしていました。 12月に別れた理由は、彼氏に「僕の友人と入籍してくれ」と言われ、 信用できなくなったからだそうです。 そして、今年の6月20日頃に、その彼氏の友人(トルコ人、27歳)と再会し、 最初は友達だったそうなのですが、7月末からお付き合いを始めたそうです。 そしてその現在の彼氏(モトカレの友人)の話から明らかになったそうなのですが、 現在の彼氏がM子を好きになり、モトカレに別れてほしかったらしく、 モトカレに「僕の友人と入籍してくれ」という嘘をついてもらったそうです。 (この話から私が受けた印象は、モトカレはもうM子に飽きただろうから、俺に回してくれと、 M子を完全にナメた話にしか聞こえないのですが・・・) 要するに、マエカレは友人から頼まれてあっさり結婚詐欺のフリをして嘘をついて別れ、 イマカレは間接的に、ですが彼女をだまして現在の彼氏となった、という状態だと思うのです。 そしてM子本人は本気のお付き合いをするつもりなのか、 付き合い初めて一週間ほどなのに、親に会わせるつもりだと言っています。 とても、宗教や将来の住居など、結婚を考えたお付き合いをしているようには見えません。 ただ、自分がイイ歳だから親に「いいひと」を会わせて安心させたいそうです。 私はこのトルコ人男性、ビザか肉体関係が目的ではないかと思っているのですが。 一応、武道を学びに日本へ来て、将来日本で合気道の道場を開く目標を持っているそうです。 が、友達がいないから友達が欲しいといっては年頃の日本人「女性」を見つけては、 積極的にアプローチをしかけているみたいです。 まぁこのトルコ人男性にとっても、道場を開くためにせよ、 日本人女性との入籍は重要なポイントだと思いますが・・・ M子も社会に出てからまともにお付き合いをしたのがトルコ人だけなので、 大人の、結婚も意識したちゃんとしたお付き合いとか、男性の選び方等が分かっていないのかな、と心配です。 それとも、私の考えすぎでしょうか。 皆さまのご意見を是非お聞かせください。

  • トルコ人男性について

    親友から相談されたのですが私はトルコとは殆ど縁がない為教えて下さい。 先日ネットで知り合った在日トルコ人男性と2度目でお付き合いする事になったそうです。 で、某ハンバーガーショップでポークバーガーを注文したところ、 イスラム教徒のその男性から 「ムスリムと付き合っているのにありえない!もう豚肉を食べちゃダメ!」とチキンを勝手に頼まれビックリしたそうです。 どれぐらい信仰の深いイスラム教徒なのかは不明ですが、 個人的に文化の違いには理解はありますが(ちなみに私も国際結婚) 宗教の強要をする方が私にとっては「ありえない」のですが・・・。 出会って1ヶ月、既に同棲→彼が遠方から引越し、結婚話まで出ており 日本国籍の取得に執着しているので、同じ国際結婚者でも少し引っかかるものがあります。 イスラム教徒の男性ともし結婚する事になっても配偶者の改宗は強制ではないと聞きました。 それでも豚肉を食べてはいけないものなのでしょうか? またトルコ人男性の特徴的な気質等あれば参考までに教えて下さい。 あまり人の恋愛にどうのこうの言うつもりはないのですが、 相談を持ちかけられた事と、 その友人は長年うつ病を患っており、情緒不安定な面があるので何かしらアドバイスできたらと思っております。

  • トルコ人の歌 野菜

    以前トルコのイスタンブールからルーマニアのブカレストまで、列車で旅した時のことです。 車掌の方(この人はドイツ人)がお茶をふるまってくれ、日本人だと知ると「聞かせたいCDがある。彼を知っているか?」といって、音楽をかけてくれました。 歌詞は外国語で、さびの部分が、日本語で「トマトピーマン、なすなすなす・・・」のリフレインでした。 車掌曰く、「彼は日本国籍も持っている」ような話をしていました。 この独特の日本語の歌詞が面白く、笑い転げてしまいました。それ以来、日本に帰ったら調べようと思い、簡単に見つかるとも思っていたのですが、ネットで探しても一向に見つかる気配がありません。自分の記憶にもすこし自信が持てなくなってきました。自信がないのは以下の点です。 本当にトルコ人だったか。 日本国籍を持っていたのか。 逆に自信を持って言えるのは以下の点です。 歌詞がトマト、ピーマン、ナスといっていること。 外国でそだったということ。日本語はそんなにうまくない。 彼はもう亡くなってしまっているということ。 日本にも来たことがあり、ライブを行っている。 ・・・そのくらいですかね。どなたか歌手名と、その歌名、そしてできればどこでその音源が手に入るのかを教えてほしいです!! どなたか、教えてください!! ずっと気になって仕方がない…

  • トルコ人の男性からのナンパ

    先日、祭で屋台を出していたトルコ人の男性からナンパされました。『すごく可愛い』など、慣れない言葉を使われ、怖いと思っていましたが 私が汗をかいていることに気づいたら冷やしていたウェットティッシュ(汗ふき用)をくれたり、他の屋台のゴミをもらってくれたりしました。 少し話し込んで、自分のニックネームを教え、笑いあっていたのですが帰る時間となり、帰る事を告げました。もう、この人と会うのは最後だとわかっていました。しかし、電話番号を交換しないかと言われ、ためらっていたら仕事用のダンボールを破いて、自分の電話番号をかき私に渡しました。 『後で電話して』と言われましたが遅いのでとりあえず他の日に考えることにしました。 会ってから1日もたってない人に電話を掛けるのは抵抗があります。 親に相談したら、非通知で掛けるなら安心だよ。と言われました。 しかし、トルコの男性は平気で甘い言葉を言ったりするとネットなどで知り、他にも怖い情報がたくさんありました。だから電話はためらっています。 でも、気になってしまって…。正直、素敵な男性でしたし優しいし話しやすかったので好感はありました。恋愛対象としても見れるかもしれません。 このまま電話しないのも、心になにかが残るし、電話する勇気もありません。どうしたらいいでしょうか?

  • ドイツ人との恋愛。付き合い方について。

    ドイツ人の方とネットで知り合いました。 (ネットは国際結婚を考えている全世界向けのコミュニティサイトみたいなものです) アクションは彼からで、お互い近い場所に住んでいて、 年齢も近く(彼32歳、私29歳)付き合うことになれば、付き合いやすいと思ったみたいです。 私自身、外国人とお付き合いしたことはもちろん、 親しい方もいないので、ドイツ人の恋愛観がわからないのですが、 会う前から、メールのやり取りで私が気に入ったらしく、 付き合って欲しい、カップルになりたいと言われ、どう反応していいかわかりません。 私は貞操観念が強く、自分を安売りはしたくないので、 友達から徐々に恋人でいいじゃないか、遊ばれるのは嫌だと伝えたところ、 自分は真面目な出会いを求めている、遊びじゃない、 友達じゃなくて彼女になって欲しいと言ってきます。 日本人は外国人からみて、尻軽なイメージがあるそうなので、 警戒はしているのですが、外国人はいきなり付き合ったりするものなのでしょうか? 彼は日本に約10年住んでいて、英会話教師をしています。 外国人とお付き合いの経験がある方、是非相談にのって下さい。 お願いいたします。 ※特に体の関係がいつからあったか、キスはどれくらいで等、 スキンシップの始まりについてお伺いしたいです。

  • トルコ人と太ったオジサンと友達になりたい!

    トルコ人の中年のオジサンって、太ってて毛深くて頭髪が後退してて、まるで熊のようでステキだと思います!とても男性ホルモンが多そう。トルコ現地でも、皆さん陽気で優しかったし。 そんなトルコ人のオジサンと、日本で友達か知り合いになりたい!せめて親しく話しが出来るだけでも良いのですが。良い方法は無いでしょうか? 私自身は、英語はネイティブ、トルコ語は全く喋れません。

  • トルコ人のガイドさんとの関係

    20代女です。 先日家族とトルコ旅行(ツアー)に行きました。 そこでトルコ人現地ガイドのおじさま(40代~50代?)と仲良くなり、私からメールアドレスをきいて帰国後メールをたまにしています。 そのガイドさんの悪評はきいたことないので、基本優しいおじさまだと思うんですが、思わせぶりな態度の時があって、これはどう思われているのかなと思ってしまいます。 ツアーでは少人数+若いのが私一人だけということもあってか、ツアーの初めから、ガイドさんから「○○ちゃん」と呼ばれ、可愛がられていました。目が合えば必ずウインク、褒め言葉も多々(これは当たり前にすることだとは思いますが)。でも明らかに私だけひいきされていてよく話しかけられてました。 話の内容は、言語や宗教など教養的な内容が多かったです。私もガイドさんもフランス語を話すのでそういう共通点もあってか話をするのがとても楽しかったです。ツアー終わりの方は私もガイドさんを結構慕っていました。年齢差はあるけど傍からみてガイドさんと私はいい雰囲気にみえたかもしれないです。 でもツアーの合間をぬって私のことについて色々きかれました(どういう教育を受けてきたか、職業・年齢、どういう性格か、男性が好きか、愛されたことはあるか、恋人はいるか等)。自分(ガイドさん)のことをどう思うか、ということも尋ねられたので、Je t’aime bien (恋愛感情抜きであなたが好きです)と答えたら、Je t’aime beaucoup (恋愛感情抜きであなたが大好きです)と返されました。 帰国する時、 (私の)親がいたのでこれ以上はやめといた、今度トルコに来た時は一緒にお茶でもしながら話をもっとしよう、よければ家ででも、と言われました。(私が)自立したらトルコに来て下さいと言われ、金の話(トルコで働けばお金持ちになれるよ的な)も少々。 ガイドさんも1,2年後に日本に行くと言っており、その時は連絡をくれると言っていました。 帰国後、一度私から電話をして数分話をしたことがあるのですが、「この前のメールをみた時、○○ちゃんに会いたくなった」とか「今は雪が積もっててきれい。○○ちゃんと一緒に写真撮りたい」「○○ちゃんのことを時々考える」とか言われました。 口では色々言う割に、メールの内容自体はあっさりしています。なので、そのギャップの激しさに正直戸惑っています。メールは向こうからはきませんが、私がメールをすればすぐ返信くれる感じです。 それにしても、ツアーの最中こうやって色々きかれたり、妙にロマンチックなことを言ってくるのは、ありがちなことなのでしょうか。 全部お世辞にも思えるし、全部口説き文句にも思えるし…。私は押しに弱い+ロマンチックな言葉に弱い+年上好き…それ故このおじさまが私のことをどう思ってるのか?!と妙に気分が落ち着きません。至ってふつーに思われてるのか、可愛いお譲ちゃんと思われてるのか、恋愛的な目でみられてるのか、それとも軽くみられてる?私が気にし過ぎなのだとは思いますが、皆さまからの客観的な意見をいただければと思います。

  • これって恋愛感情ですか?(男性に質問です)

    知り合ってから18カ月以上経つ男性と、 家族のこと、仕事のこと、人生観など色々な話をしています。 しかし、恋愛の話が全く出て来ません。 昔、何となく好意を表してくれた際に知らん顔してしまいました。 けど、今も関係が続いていますが、何も言ってくれません。 ただ、私と話していると「心が満たされる」と言うのです。 そして今後についてですが、よく「年をとっても一緒」みたいな言い方をします。 これって、爺さん婆さんが良く言う「茶飲み友達」と言う意味でしょうか? 彼の考えが理解出来ません。 このままずっと仲良くして行くことも喜ばしいことだとは思ってますが、 この先、誰か表れたとき、どうすればいいのだろう?と戸惑いを感じます。 ちなみに先日、新たに始めたお稽古ごとの先生が男性だと伝えると、 怒って電話が掛ってきました。 「茶飲み友達なら起る必要もないとおもうのですが…」 意見をお聞かせください。

  • 初めてのトルコ旅行・・・

    来年1月に行く初めてのトルコ旅行です。 10日間ツアーで行きます。  イスタンブール観光、ポアズカレ観光、カッパドキア観光 古都コンヤ観光、パムッカレ観光、エフェソス観光 トロイ遺跡観光など満載です。 トルコ人は日本人に友好的だと聞いているので安心です。 しかし初めてのトルコ旅行なので不安も少々あります。 とくに楽しみにしているのはカッパドキア観光で気球に乗ってみることです。 去年、友人に聞いたところ岩がごつごつしている ところを歩くからスニーカーより安全靴が良いと聞いた記憶もあります。 (酒の席だったので友人の言動も信用できません(笑)) とにかくトルコ旅行を満喫した方にお聞きしたいのです。 ●トルコで感激した体験があったら教えてください。 ●バスで長距離走ったため腰が痛くなった(漏れそうになった)など、困ったお話を聞かせてください。 ●ごつごつしている場所を歩くからスニーカーより安全靴などが良いでしょうか? ●何日目から体がすごく疲れましたか? ●気球に乗られた方の率直な感想を聞かせてください。 ●日本と同じ気候だと思って良いでしょうか? ●トルコで使用するトイレで困ったことがあれば教えてください。 ●絨毯売りがウザくて困ったなどお話をお聞かせください。 ●食べ物のメインはケバブでしょうか? トルコ旅行に行く前の注意点や持ち物で持って行ったほうが良い便利なものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 受身な男性の恋愛相談

    友達(30♂)から恋愛の相談を受けました。 友達は基本自分から行動する事が苦手で、メールも電話もしないですし、誘いもしません。誘われれば行くタイプだそうですが・・・。自分を何よりも格下におき、消極的な性格です。 友達を好きだという女性が同じ職場にいるそうです。 告白された訳ではないそうですが、好意があるのではと感じてるそうです。 女性から声をかけてきて話すようになり、連絡先を交換。 やはり自分からメールはしないものの、向こうからメールがくれば遅くても1日以内に返信するようにし、女性が「一緒に帰りたい」と言えば、同じ時間に帰れるように努力したりしてるみたいです。 そして先日初めてご飯に2人で行き、また日が合えば遊びに行くそうです。 そんな話を聞いて、友達も女性を悪い風には思ってないなら、「もっと自分から行動すれば」と 言ったら、「正直自分の気持ちが良くわからない」と返ってきました。 友達の恋愛に関しての欠点が、相手の気持ちを読めない鈍感という事と、 何より恋愛に奥手なせいか、やる事考える事が普通じゃないというか・・・・ 私からしてみれば、女性の為に少しでも努力したり、新年明けて自分から「あけおめ」メールを する姿は、何気に好きなんじゃないかなと思うのですが、どう思いますか?