原宿デートで遊ぶ場所は?デート終了時間は早い方がいい?彼女とのメールの関係はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 原宿でデートする場所を教えてください。デートはお昼から始めて、夕方には終了したいと思っていますが、この条件は適切でしょうか?また、彼女とのメールのやり取りについてもお聞かせください。
  • 原宿でのデートにおすすめの場所を教えてください。デートはお昼から始めて、夕方には終わりたいと思っています。また、彼女とのメールのやり取りについても教えてください。
  • 原宿デートで楽しめる場所を教えてください。デートはお昼から始めて、夕方には帰宅したいと考えています。また、彼女とのメールのやり取りについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

原宿で遊ぶので…

はじめまして。高校卒業したものです。あの、今度好きな人と原宿でデートすることになりました!そこでなのですけれども、原宿で遊ぶとこってどこかありますか? できたら皆さんの参考を聞かせてください!おねがいします! あと、もう一つあるのですけれども、デートするっていっても、お昼食べてからで、用事があるから大体6時半には家に帰りたいって条件つきなのですけれども、、、、これはあんまり乗り気ではないような感じに思っちゃうのですけれども…どうなのでしょうか? 彼女とは小学生からの付き合いで、昔から仲はよいです!たまにばったり会ったりするときも楽しく話はします。メールするときでも、あっちから1ヶ月に2,3回はメールくれたりするのですけれども、だいたい7,8通メールをやったらバイバイみたいな感じで… メールの短さから彼女は仕方なく送ってるみたいな感じに取れちゃうのですけれども…あんまり好かれてはないのでしょうか? こんな質問してしまってすみません…よい回答お待ちしております!! あんまり

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 原宿で遊ぶってことは、基本的には2人でダラダラ歩いてショッピングって感じがほとんどではないでしょうか。 人によるとは思いますけど、大体の人は買い物しに原宿に行くと思いますしね。 で、原宿から渋谷(もちろん逆も)まで歩いて行くとか、一般的にはそんな感じかな~と。僕の場合は大体そんな感じです。 何して遊ぶとかではなくて、ここにはこのお店があるっていうのを覚えておくと良いかもしれませんね。 あとは、表参道ヒルズとかでしょうかね。行ったことがないのであれば、行ってみても良いのでは? ダラダラ歩いて、フラ~と店に入って物色して、また歩いて、、、、 原宿に毎日のように行く人達はどんなことをしているかは知りませんが、一般的にはこんな感じだと思います。 >デートするっていっても、お昼食べてからで、用事があるから大体6時半には家に帰りたいって条件つきなのですけれども、、、、これはあんまり乗り気ではないような感じに思っちゃうのですけれども…どうなのでしょうか? こればかりは何とも言えないです。 確かに、異性として気になっている人とだったら1日空けて遊ぶ可能性は高いとは思いますけど、もしかしたら本当に忙しいってことも考えられますしね。 遊んでくれるだけマシだ!と思うようにした方が良いかもしれません。 >彼女とは小学生からの付き合いで、昔から仲はよいです!たまにばったり会ったりするときも楽しく話はします。メールするときでも、あっちから1ヶ月に2,3回はメールくれたりするのですけれども、だいたい7,8通メールをやったらバイバイみたいな感じで… まだ、相手からすると「お友達」なんじゃないかな。 普通に考えて、嫌いな人と2人で遊ぶなんてことはしないと思うし、自分からメールを送るということもしないと思うので、嫌われていないことは確かだと思いますよ。 ただ、 質問者さんは『好きな人とデート』 彼女は『友達と遊ぶ』 今はこういう感じなのかなと。 でも、こればかりはしょうがないですよ。 友達付き合いから好きになった場合は、先に好きになった側はみんなこういう道を通って行くわけですからね。 焦らず行きましょう。 頑張ってください。

konan930
質問者

お礼

そうですか。わかりました!!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 先方の気持ち

    こんばんは。 現在お付き合いを前提に、知り合った女性がいます。 一度デートし、「また是非」という話になりました。 しかしそれ以降、自分が楽しいと思うことが少ないです。。 メールも3日ぐらいは返ってこないし、じゃ電話を1回したら 先方としたら予想外で困った、という感じで盛り上がりません。 週末も、以前から会おう、と話をしていたのに 「エステに行く用事があるから」、ということでお昼だけなら、 と言われてしまいました。 終日デートで、紅葉など見たい、と私が勝手に計画していたのですが テンションが下がってしまいました。 他の用事を優先されてしまう時点で、 あまり気持ちが無いのかな・・と感じるのですが 客観的にみていかがでしょうか?。 とりあえず、もう一度会って話をしてどうか、とは思いますが・・ ご意見をお願いします。

  • 東京周辺 子連れ おすすめ

    今度小学生の子供と東京に行くことになりました。 日中は用事があるのですが、空き時間を利用して軽く観光・食事をしたいと考えています。  (1)原宿~池袋周辺で、午前~昼  (2)原宿~池袋周辺で、夕方~夜  (3)原宿~東京周辺で、夕方~夜 子連れで楽しめる、または食事ができるお勧めスポットがあったら教えてください。 交通手段は電車です。 行き慣れていないので交通の便の良いところ希望です。 宜しくお願いします。

  • 高校の恋愛(?)

    今年4月から高校生になりました。男です。 私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。 しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。 中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。 今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。 メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。 仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。 なかなか機会が見つかりません。 皆さんだったら、どうしますか? ご回答、お待ちしております。

  • 倦怠期!?のときの接し方について教えてくださいm(__)m

    前回もここでお世話になりました!20010222です。 実はまた彼女に「話すことないからメールしない!」 といわれてしまいました!確かにかれこれ1年半ぐらいの付き合いになるので 話す事が少ないと感じることがあります。昔だったら「今何してるの?」 とか話していたのですが、大体やっていることが察しがつくので聞くのも うざったがられるのも・・・と考えてしまいなかなか出来ないのが現状です。 そこで質問です! 皆さんはこんなとき(倦怠期のように凄く相手が冷めてしまっているとき) どのように乗り越えましたか?今なっている方、もう経験済みでどうしたら 良いか分かる方、何かアドバイスいただけると助かります! 実際に逢うと冷たい感じではないのですが、メールだと凄く冷たい感じに なるもので^_^; よろしくお願いしますm(__)m

  • 返信がない。。。

    以前も質問させてもらいましたが、好きな人からメールの返信がありません。 彼にはもう好意は伝えてあって、その上でアドレスを教えてもらい、今までデートとかふたりでしたことなかったので、今後遊びに誘っていいか聞いてオッケーをもらいました。 付き合ってとかそういう話でなく、好きだから仲良くなりたいと伝えました。 彼は昼夜逆転しているため、わたしと時間が合わないのですが、だいたい何時なら起きてるよとか詳しく教えてくれて、メールも返信遅くてもいいならできると言ってくれました。 面と向かって断り辛くてそう言ったようには感じなかったのですが、いざ誘いのメールをしたら、休みの日はだいたい用事あるとか、寝てるとか、あまり乗り気じゃないのかなと感じるような返信がきたので、 じゃあ今月中とか予定合わすの無理そうですか? と送ったら、そのメールから返信がこなくなって3日経ちます。 彼は実際に忙しいし、長い間恋愛から離れていたので、久しぶりにこういうことが起きて戸惑っているのかなとか、自分なりに考えてみましたが、やっぱり脈ないですよね? 明日会ったら、メール見てくれました?とか聞くとうざいと思われるでしょうか? 彼にどう接したらいいかわかりません。 ご意見ください><

  • 一ヶ月前ものデートの約束について

    好きな男性と飲んだ際なにげなく、「あ~あ、デートで○○に行きたいな~」と言ったら、「俺で良かったら行くよ」と言われました。 冗談かと思ったので、後日確認のために「●●(←彼の仕事の一大イベント)が終わったら、連れてってね」とメールしたところ、 「俺なんかでいいの?もし自分で良かったら行くよ」という感じの、結構ノリ気な返事が来ました。 その後は彼の仕事がちょうど佳境なので、ほとんど連絡を取ってません。 彼の仕事が落ち着く頃には、約束した時から1ヵ月半近く経ってしまうのですが、彼はデートのことを覚えてるでしょうか? 私から蒸し返さない方が良いのでしょうか?

  • メールで誘うデート…

    はじめまして 大学4年の男です 皆様にお伺いしたいことがあります それは同じゼミで同学年の女性を何とかデートに誘いたいということです 彼女とは会えば普通に話す仲で、彼氏彼女の関係というよりは、 仲のいい友達といった感じです 以前から彼女には惹かれていましたが、中々デートに誘う勇気も無く、卒業を前に焦り始めました… 彼女が私のことをどう思っているかは不明ですが、おそらく普通の友達だと思います それまで彼女とはゼミの仲間数人で遊びに行くような付き合いをしておりまして、 メールはたまに要件があったときにお互い交わす程度でした そこで私が聞きたいこととしては (1)デート(食事)にまずは2人で行きたいが、どのようにして誘うべきか (2)その手段としてメールで誘うのはありか!? (3)「あり」ならば、どのような感じで誘えばいいか(いきなり「食事行きませんか!?」というのも唐突ですよね!?) また、「なし」ならば、どのように誘ったらよいか(これも、二人きりの時が中々ない&なったとしてもどのように切り出すべきか…) などなど 彼女とは以前に何か卒業前に面白いことをしよう!!と話が出ているのですが、 彼女の想定としては、おそらく「みんなで」すると思ってますし… 女性と遊ぶことは多くても、恋愛経験に乏しい私にはどうしたものやら。。。 とりあえず、付き合う・付き合わない以前に彼女とは2人でご飯に一緒に行ければ幸せなんです!! まぁ、付き合えれば嬉しいですがね^^; 気のきいた&こっぱずかしくない食事に誘う方法 皆様のお知恵をお借りしたいですっ!!! なにとぞよろしくお願いいたします!!

  • 彼女との関係を回復させたいです><

    この前、デートでギクシャクすることが続き、別れる寸前ってくらいまでもめましたが、おれのほうが若干強引に押して別れることはなんとか避けられました。 ですが、その後は彼女からのメールの数が激減し文面もだいぶ素っ気なくなりデートの約束をしようとしても彼女は乗り気ではない感じです。 そんな中でやっと1日デートの約束が出来たので、自分の気持ちを全部しっかり伝えたいと思っているのですが、昔初めて抱き締めた時、彼女はすごく喜んでくれてたので、今度のデートでも凄く久しぶりに抱き締めてあげるといいのかなって思ったのですが、こんな状況でいきなり抱き締めるのは、やはりまずいですかね…??? みなさんの体験談でも意見でもなんでもお聞きできると嬉しいです^^ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • どうやってデートを切り出したら

    高一男です。 クラスメートで7ヶ月メールをしている女子をデートに誘いたいと思うんですが、どのように切り出したらいいのかわかりません。 僕とその人との関係は↓みたいな感じです。 ・メールは大体週一、感触的には悪くないとおもいます。 ・それまでメールでは雑談が多かったのですがここ数ヶ月は結構お互いの相談に乗ったりなどしているのである程度信頼はもたれているとおもいます。 ・しかし異性としてではなく友達としてみられている感があります。 ・以前ちょっと恋愛についての雑談をしたときに「仲のよい友達みたいな付き合いがしたい」っていってました。 学校ではクラスの男女の仲が悪い、というよりほぼ分裂してしまっているのでその人はおろか、男女はほとんど話しません。 ので誘う手段がほとんどメールでしかないのですが、どのようにメールで切り出せばいいかわかりません; どなたかアドバイスがあればよろしくおねがいしますm(__)m 長文失礼しました;

  • めんどくさがりな方に質問です!

    「お昼ご飯いっしょにいこう」というメールを友人、彼女、彼氏など仲のよい身近な人からもらったとします。 仕事や用事等でお昼までに気づかなかった場合、過ぎてしまったことは仕方ないとそのままそのメールをほっときますか?それとも一言なにかメッセージを送りますか??? というのも、身近にとてもめんどくさがりな人がいて(自分でいってました)、ちょくちょくメールをスルーされることがあります。数日たって聞いてみるといろいろ忙しいことがあるようなのですが、一言無理といってくれれば済む話の様な気もして。普段特に仲が悪いとかそういうのではないのですが、ちょっと「あれ?嫌われるようなことしたかな?」とか不安な気持ちになったりして…。 めんどくさいうんぬんではなく、そのひとの人付き合いの方法で人それぞれなのかもしれませんが、世間一般はどうなのかご意見いただけると嬉しいです。