• 締切済み

空回り?親切?教師の方、教えてください!

my-againの回答

• my-again
回答No.1

高校教師です。 先生は仮に相談者さんのことを好きだったとしても、あらわせません。最近は世論もうるさいので特にです。どこまでいっても教師と生徒。好きな気持ちに応えることは…基本的にできないと思ってください。特定の生徒をひいきできないのに、特定の生徒の恋愛感情に応えることなんてできないですよね?ただ冷たくして相談者さんが変な行動(例えば不登校になるとか、荒れるとか)されるのが心配な部分もあるからやさしくもしてしまうと思います。 もし、卒業後にまだ好きな気持ちがあれば、ぶつかったらいいと思います。それまでは仲のいい生徒という感覚でいてあげてほしいです。一人の人間としてみてもらえるまではがんばって自分を磨いていてください。

May-blue
質問者

お礼

ですよね。 それは十分自分に言い聞かせています。 今は、先生に迷惑をかけないようにと思っています。 (会わないので、どうしようもないですが 汗) 回答ありがとうございました。