• ベストアンサー

カウンターキッチンが狭い!奥行きの少ない冷蔵庫を探しています。

今度新築の1LDKに引越しをするのですが、部屋の中を見れない状態で仮契約をし、先日やっと部屋の中を見れたのですが、カウンターキッチン(個室のように仕切られた形です)が想像以上に狭くて、新しく冷蔵庫を買うにあたって困っております。 入り口の幅が67センチ、冷蔵庫を置ける奥行きが57センチしかありません。(流し台を除いた、人が通れる部分の幅が124センチということです。) 冷蔵庫は今後のことも考え、400リットルくらいのものが欲しいと思っていたのですが、店頭で見ても、どれも奥行きは60センチ以上はあり、これだとだいぶ入り口からはみ出てしまうため、普通に通ることも難しい感じです。 個室?のカウンターキッチンは初めてですが、狭いとかなり圧迫感がありますね。おしゃれだろうなと想像していたのですが、料理する人にとっては本当のところどうなのだろうと考えてしまいます。 もし部屋を見れる状態だったら、もしかして契約はしていなかったかもと思います。 マンションではこういう状況はきっと多々あるのだろうなと思うのですが、同じようなことで困った方、うまい方法で打破した方はいらっしゃいませんでしょうか。(1LDKくらいですと、大きい冷蔵庫を置くようには考えて設計されていないのでしょうか。悲しいです。) また、奥行きの少ない冷蔵庫ご存知の方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 東芝から薄型冷蔵庫が発売されています。 奥行き508mmで418Lです。 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_nf427fsk.htm ほかには↓こちら♪ http://www.smarter.co.jp/se-l,KRoIzJICCUloxe-1-9-68.htm ご参考まで

liberalibera
質問者

お礼

東芝の、見ました! こんな形の冷蔵庫があったとは!とても魅力的です。…でも、ちょっと2人暮らしの私にとっては大きすぎる(4~5人が目安とあったので)のと予算的に厳しいものがあるかなぁと。 それでも、毎日の圧迫感によるストレスを考えたら、検討してみようと思います。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• NAZORA
回答No.1

このサイトをごらんください。 奥行き65cm未満の冷蔵庫なので、もしかしたら 対応する商品があるかもしれないです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_167_8431973/8432002.html
liberalibera
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆60センチでもすでにオーバーなので、なかなか難しそうですが、こちらは参考になりそうですので、じっくり目を通してみることにします。