• ベストアンサー

カウンターキッチンが狭い!奥行きの少ない冷蔵庫を探しています。

今度新築の1LDKに引越しをするのですが、部屋の中を見れない状態で仮契約をし、先日やっと部屋の中を見れたのですが、カウンターキッチン(個室のように仕切られた形です)が想像以上に狭くて、新しく冷蔵庫を買うにあたって困っております。 入り口の幅が67センチ、冷蔵庫を置ける奥行きが57センチしかありません。(流し台を除いた、人が通れる部分の幅が124センチということです。) 冷蔵庫は今後のことも考え、400リットルくらいのものが欲しいと思っていたのですが、店頭で見ても、どれも奥行きは60センチ以上はあり、これだとだいぶ入り口からはみ出てしまうため、普通に通ることも難しい感じです。 個室?のカウンターキッチンは初めてですが、狭いとかなり圧迫感がありますね。おしゃれだろうなと想像していたのですが、料理する人にとっては本当のところどうなのだろうと考えてしまいます。 もし部屋を見れる状態だったら、もしかして契約はしていなかったかもと思います。 マンションではこういう状況はきっと多々あるのだろうなと思うのですが、同じようなことで困った方、うまい方法で打破した方はいらっしゃいませんでしょうか。(1LDKくらいですと、大きい冷蔵庫を置くようには考えて設計されていないのでしょうか。悲しいです。) また、奥行きの少ない冷蔵庫ご存知の方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 東芝から薄型冷蔵庫が発売されています。 奥行き508mmで418Lです。 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_nf427fsk.htm ほかには↓こちら♪ http://www.smarter.co.jp/se-l,KRoIzJICCUloxe-1-9-68.htm ご参考まで

liberalibera
質問者

お礼

東芝の、見ました! こんな形の冷蔵庫があったとは!とても魅力的です。…でも、ちょっと2人暮らしの私にとっては大きすぎる(4~5人が目安とあったので)のと予算的に厳しいものがあるかなぁと。 それでも、毎日の圧迫感によるストレスを考えたら、検討してみようと思います。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

このサイトをごらんください。 奥行き65cm未満の冷蔵庫なので、もしかしたら 対応する商品があるかもしれないです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_167_8431973/8432002.html
liberalibera
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆60センチでもすでにオーバーなので、なかなか難しそうですが、こちらは参考になりそうですので、じっくり目を通してみることにします。

関連するQ&A

  • キッチンカウンター 笠木の高さと奥行き

    I型の対面キッチンのリビング側に、カウンターを設置する予定です。 カウンターの下には、フロートタイプで奥行35センチのキュビオスを入れます。その上のカウンター(笠木)の高さと奥行きについてご意見をお願いします。 キッチンの高さ85センチ、手元が隠れる高さで105センチのところに笠木を置きたいと思いますが、この20センチの立ち上がりは、キッチンから物をのせるのに結構しんどいよ、という声を聞きました。100センチだと流しの手元が見えすぎでしょうか?110センチは高すぎでしょうか?(身長158センチです) また、奥行きは、インテリアカウンターの規格寸法45センチを勧められていますが、大きすぎないでしょうか?規格品を加工するより、そのままの方が仕上げも奇麗だとのこと。 キュビオスの奥行と、カウンターの端(IHの裏)でノートパソコンを使いたい、という希望をかなえるには、このサイズしかないでしょうか。 キュビオスを奥行30センチにして、カウンターを35センチくらいに加工してもらおうか、悩んでいます。

  • アパートの冷蔵庫搬入

    先ほども質問させていただきましたが もう一つ質問させてください。 今度引っ越すアパートは入口などが 小さく(標準がどのくらいかは分かりませんが。) 玄関は問題ないのですが、 リビングの入口寸法か 1810×670 対面キッチンの入口寸法が 1870×610 それに対し冷蔵庫が 外形寸法(幅×奥行×高さ) 600×641×1795 となっています。 対面キッチン内に冷蔵庫が 搬入不可能な場合はリビングに 設置しようと考えているのですが そもそもリビングの入口と冷蔵庫の 高さの差が2センチで、入れるのでしょうか? また、やはり対面キッチンと冷蔵庫の幅の差は1センチですので、キッチン内に搬入は不可能ですよね? 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 奥行きのあるキッチンカウンターがないです。

    家具でキッチンカウンターが欲しいのですが、自分の求めるものがどうしてもみつかりません。 以下のようなキッチンカウンターを探しています。(デザインは白があれば後は特にこだわりなし) (1)奥行きが47cm~53cmくらい (2)高さ80cm前後 (3)横巾80cm~110cm(場合によっては120cmでも可) (4)表面が防水加工。(上で料理をするので) (5)値段2万円以内 ※以下はできればあったほうがいい (6)レンジや炊飯ジャーを置くような引き戸があって、それが横幅37cm以上ほしい。 (1)を満たす商品が非常に少ないです。どれを見てもだいたい40cm前後。長くて45cmです。 (2)~(5)は大体の商品が満たしてるのですが(1)だけがネックです。 該当するものがあれば教えて下さい。

  • カウンターキッチンのリフォームを考えています。

    カウンターキッチンのリフォームを考えています。 参考にしたいので、カウンターの幅と奥行を教えてください。 また、レンジの部分を壁有りにするか、壁無しにしてリビングとの仕切りが無い状態にするか迷っています。 幅・奥行と共にどちらのタイプを使用されているか教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カウンターキッチン、カウンターをどう使えば?

    こんにちわ。 来週に彼との同棲のための引越しを控えており、先日アパートを見に行ってきました。 キッチンがカウンター式になっていたのですが、カウンターの上はどう使えばいいのか?と考えています。 部屋は2LDKで、キッチンは広くもなく狭くもなく、といった感じです。 カウンターの上に物を置いても、何かの拍子に反対側へ落ちてしまったら困るので(私はがさつなのでなおさら)、調味料とかそういったものは置かない方がいいかな?と思っています。 かといって何も置かないのも寂しいし・・・ 皆さんは、どんな風に活用されていますか? オススメがあれば、教えてください!

  • 一人暮らしの冷蔵庫

    今度引っ越すのですが、冷蔵庫を新しく買おうと思っています。 1Kでキッチンが廊下にあり、廊下の幅が70センチですが、冷蔵庫置き場の奥行きが42センチしかありません。 冷蔵庫は自炊するので138Lか168Lが欲しいと思っているのですが、だいたいどのメーカーも冷蔵庫本体(外寸)の奥行きが58~59センチほどあります。 このサイズの冷蔵庫を置くのは不可能でしょうか?置けたとしても冷蔵庫の扉が開くか不安だし、廊下なので通りにくくなってしまうでしょうか? 冷蔵庫置き場の位置は、キッチンとリビングの間にあります。(玄関から見て、玄関→廊下の左手にキッチン→廊下の左手に冷蔵庫置き場→正面のドアを開けると部屋) また、不可能だとしたら何リットルだと置けるでしょうか? 宜しくお願いします(>_<)

  • キッチンカウンター

    キッチンはダイニングと対面式になっている極普通のマンションのLDKです。 家族の人数が減ったので食卓テーブルではなくカウンターで食事をとりたいと思います。 食卓テーブルの椅子(高さ40cm)を使ってキッチンカウンター(高さ102cm)の下に 高さ(80cm)奥行き(50cm強)長さ(180cm)位のカウンターを探しています。 【希望】 ・壁とテーブルとが水をこぼしても壁を汚さないように横から見るとL型になっている ・高さ70cmは低いので80cm位が良い ・女性でも簡単に取り付けができること ・棚や引き出しが付いていれば更に良い このようなカウンター(デスク)をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の搬入カウンターキッチン越え?

    引越で新たに冷蔵庫を買うのですが  カウンターキッチンと後ろ壁との間に 食器棚と冷蔵庫を並べたい キッチンへの出入り口は1か所だけ 奥は袋になっている  予定では 奥に冷蔵庫 手前に食器棚を並べるのですが 冷蔵庫の納期が遅れ、とりあえず食器棚を先に入れて 冷蔵庫は後になる。 (段取りでは、まず奥に冷蔵庫を先に入れて あとに食器棚の予定ったが逆になった) 食器棚を入れれば 冷蔵庫の搬入間口が90cm程しか残らない。 冷蔵庫本体の寸法は 奥行700mm × 横幅600mmです 冷蔵庫のスペースは 左右がなんとか 5cm確保できる状態です。 こんな状態でも 通常の設置できますか カウンターキッチン越えなら特殊搬入料金が必要と言われていますが 特殊搬入になるのですか? 教えてください

  • 奥行50cm以下の冷蔵庫

    最近引っ越しをして、冷蔵庫を買うつもりなんですが、 部屋の構造上、置ける場所が決まっています。 (高さ188×幅63×奥行50) ネットやお店などいろいろ探しているんですが、 この奥行きに収まる物がなかなか見つかりません。 上記スペースに置けるような2ドア冷蔵庫ご存知の方、 ぜひ教えてください。

  • 新築のキッチン背面の配置に悩んでいます

    画像のような配置だと 左から カウンター→パントリー→冷蔵庫→棚 パントリーがういてみえるし横から見ると冷蔵庫が飛び出して見えるので私は 左から カウンター→パントリー(奥行50)→棚(奥行45)→冷蔵庫(奥行76)にしたいと思ったのですがメーカーさんがコンロの後ろはみなさん後悔してますと言われました 今は冷蔵庫とキッチンの距離は80センチとってます。まだ前に出すことは可能です。私の希望の配置だと上棚と下棚の間にトリプルガラスの窓があるので夏は暑くなく冬は少しだけ涼しいのでコンロの後ろでも熱問題は大丈夫かと思うのですが… 今はキッチンから離れたとこに冷蔵庫がある変わった間取りに住んでるのでほんとに見映えも便利も良いキッチンが想像できず困っています。 何か冷蔵庫とキッチンの距離や配置にアドバイスを頂けないでしょうか

専門家に質問してみよう