-PR-
解決済み

新築のキッチン背面の配置に悩んでいます

  • 困ってます
  • 質問No.9417890
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (236/249)

画像のような配置だと
左から
カウンター→パントリー→冷蔵庫→棚
パントリーがういてみえるし横から見ると冷蔵庫が飛び出して見えるので私は
左から
カウンター→パントリー(奥行50)→棚(奥行45)→冷蔵庫(奥行76)にしたいと思ったのですがメーカーさんがコンロの後ろはみなさん後悔してますと言われました
今は冷蔵庫とキッチンの距離は80センチとってます。まだ前に出すことは可能です。私の希望の配置だと上棚と下棚の間にトリプルガラスの窓があるので夏は暑くなく冬は少しだけ涼しいのでコンロの後ろでも熱問題は大丈夫かと思うのですが…
今はキッチンから離れたとこに冷蔵庫がある変わった間取りに住んでるのでほんとに見映えも便利も良いキッチンが想像できず困っています。
何か冷蔵庫とキッチンの距離や配置にアドバイスを頂けないでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (3364/12243)

冷蔵庫の横の上にたれ壁を付け右側に仕切りをつけ冷蔵庫が入る箱のようにしてみるとか
さらに扉をつけて隠せるようにしてみるとか・・・
あと、奥行きを調整して前面が凸凹せず横並びになるようにしたほうがスッキリと見えるのでは?
あるいはパントリーを広げて冷蔵庫をパントリーに入れるとかすればスッキリとして見栄えもいいと思います。
お礼コメント
garikuro0710

お礼率 94% (236/249)

有難うございます!やはり凹凸ないほうがすっきりしますよね。考えてみます
投稿日時 - 2018-01-18 00:08:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20343/48577)

こんばんは

余り奥まったところに冷蔵庫があると
買い替えたときなどに入れるのが面倒だからではないでしょうか
お礼コメント
garikuro0710

お礼率 94% (236/249)

有難うございます。やはり冷蔵庫を置くに置くのはやめました。
投稿日時 - 2018-01-18 00:10:04