• 締切済み

気になる人の意味深な言葉

今、好きな人がいますが、その子はバイト先の後輩で、3歳年下です。しょっちゅう話しかけられたりしていて、ひょっとしたら彼女も僕のことが好きなのかな、と思うことが。この前、彼女が意味深なことを言ったのです。「私って、妹にしか思えませんか?」これって、どんな意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• gannba
回答No.5

osamu0521さん、羨ましい・・・これはきっと両思い! 昔、私が高校3年の時、好きな人は6歳位上の人でした。 私は具体的には何も言っていませんが私から時々電話をかけて長ーい話に付き合ってくれました。 おそらく、それで彼は私が彼に好意を持っていると分かってくれたようです。 彼は妹さんもいらしたのですが電話で話して居る時、私の事を’妹みたいだなぁ’と言いました。 この言葉で私は恋愛対象ではないと分かりました。 でもそれにもめげず電話をかけ、話だけしてもらっていました。懐かしい思い出です。 shibako74さんと同意見です!「俺は兄貴かなー???どうかなぁ?」と 何かの機会に彼女に聞いてみてクダサイネ。 きっと、’No’ の返事が返ってきますよ。お兄さん以上ですよ、きっと!

• free1012
回答No.4

osamu0521さん、はじめまして。 そうですねえ、かなり、期待度大の気がしますが まあ、osamu0521さんにその気があればの話ですが その子も勇気を振り絞っていると思います 先輩らしく、男らしく、本当に気があるのなら 前向きに対応してあげるべきではないでしょうか?

回答No.3

私、好きな人になかなか気持ちを伝えられなかった時には 精一杯の勇気を振り絞って、そう言ったことがあります。 osamu0521さん、ファイト!!

• shibako74
回答No.2

私が「妹にしか思えませんか?」って言葉をかける対象は、好きな人以外に居ません.「妹だよね?」と肯定文を疑問文にするならまだしも  osamu0521さんも「僕って兄にしか思えない?」と聞いてみたら… (^‐^)v

• tweetie
回答No.1

(^^)。あなたに興味があるのでしょうね♪でも、どうやら妹っぽくしか対応してもらえて内容に思えて不安である、と。 で、その時にあなたはどう応えたのでしょう?彼女が勝手に独りで結論を出さないうちに、気になっているなら「そんなことないよ」と言って、ちゃんとあなたの気持ちも伝えてみてください。 どっちがと言うことではないと思いますが、あなたが年上だったら尚のこと、男性からアプローチしてもらった方が女性は安心するかも。 「妹にしか思えませんか?」って彼女なりの精一杯だったかもしれませんよ?