• 締切済み

気になる人の夢

今日の朝方二度寝した時に見た夢なんですが、私には今気になってる人がいるのですが後輩なんで想いを閉じ込めて同学年で前から好きだった子に気持ちを戻そうと決めました。 そんな後輩が夢ででてきて、長いいきさつから気づいたら2人でほっぺたくっつけてすごい仲良しに話してる夢をみました。 彼は試合だったらしく最後夢の中で着替えから出てきたら告ろうと思ったのですがそこで夢は終わってしまいました。 すごい幸せだったのですがどういう意味なんでしょうか⁇ 長くなってすみません(>_<)

みんなの回答

noname#174723
noname#174723
回答No.1

気になる人について その相手に抱く思いがストレートに表れる場合が多いでしょう。その相手が異性なら恋に近い感情なのかもしれません。夢の中で「気になる人」と仲よくしている夢なら、そうなりたいと望んでいるようです。また冷たくされるなど嫌な印象を受けた夢なら、その相手に近付きたいものの勇気が出なかったり躊躇しているのかも。夢の印象がよくても進展を示すものではなさそうです。 告白について 隠し事、嘘、懺悔など、あなたの本音を示します。ココロに後悔のようなものがあり、気持ちを楽にしたいという思いの表れです。誰かに自分の意思を伝えたい・聞いてほしいという気持ちや、全てをさらけ出したいのに出来ないという葛藤、あるいは謝罪したいことがあるのかもしれません。また恋愛への興味や願望を示す場合もあります。好きだという気持ちを否定しようとしていたり、どうせ自分なんかという諦めの思いがあるのかもしれません。 だ、そうです。 夢占いサイトから引用http://yume-uranai.jp/

関連するQ&A

  • 怖い夢を見ました。。

    この間怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは夢の私は分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。私も後輩も血がでました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 初めて見た怖い夢

    今日怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 人を信じられなくなった出来事(長文です)

    ここ3年くらい、いくつかの出来事で人間不信になっています。 原因の一つについて、誰かに聞いていただきたいので書きます。 中学で吹奏楽部に所属し、高校に入ってからも吹奏楽部に 入りました。私立の高校で、中学から上がってきた人と高校 から入学してきた人の対立があり部活でもなかなか中学から 入った人とは打ち解けられませんでした。 中学から上がってきた人がいばっている雰囲気でしたが、 そのうち後輩(高校入学)が入ってくると、その2人は 良い後輩だと思ったので、クラリネットを教えたり信頼 関係を築くことができ、私は受験で高2の3月に引退しましたが 2人が泣いてくれて、こんな私のために泣く人がいるんだと とても嬉しかったのです。一方、同学年の仲の良かった友達は 演奏会のメンバーに入れない理由で高2になる前に辞めてしまい高2の期間、私はほぼ孤立状態でした。 そこまではまだ良かったのですが、受験が一応終わり卒業の コンサートのために部活に戻ると、2人の後輩とその下の 学年との対立で部活内の雰囲気はとても険悪になっていました。 基本的に後輩のことはどの学年も好きだったので、後輩同士が なぜもめてしまうのか悲しくなって演奏会が始まる前に泣いて しまいました。 すると、驚いたことに楽屋で同学年のメンバーが 「私たちの仲間はずれになってるから泣いてるの?」 といった内容のことを言ってきました。 その時、私は 「なんて、分からない人たちなんだろう。私は同学年と仲良く したいわけじゃなく、今まで後輩がいるから孤立していても 部活を続けてきたし、同学年の人とは仲良くなりたいとも 思ってない。」 という心境でした。しかし高2の1年間、孤立した状態に 耐えながら平気なふりをして部活を続けてきた結果が 後輩の対立と、後輩の対立について諦めている同学年の人達 だったので、それから4年経った今もトラウマになっている んだろうと思います。今書いていても、辛いです。 人を信じれなくなったし、むしろ最初から独りでいようと 思うようになりました。これ以上辛い思いはしたくない と考え、自分の感情に鈍感になろうと無意識に努めてきました。 トラウマから立ち直るにはどうしたら良いでしょうか。 何かアドバイスお願いいたします。

  • いまだ繰り返し、初恋の人が夢に出てきます

    小学生から中学生の時にかけて好きだった初恋の男の子が、離れて14年たった今も定期的に夢に出てきます。 彼のことを忘れられないわけではありません。11歳の頃から突如夢の中に出てきたその男の子の夢を今まで14年間毎月、必ずといっていいほど見るがためにずっと記憶の中に残ってしまうのです。恋も十分いろいろと経験をしてきて、今は最愛のパートナーとも出会い、幸せにやっております。それなのに、繰り返し見る初恋の子の夢。夢を見た翌日はとても不思議に思い、元気なのかなあと思ってしまいます。 元々、その子のことは同じ学校でなんとも思ってもなく、話もしたこともなかったのに、ある日突然 夢に出てきて、それが原因で好きになってしまいました。夢が原因で好きになったからなのか、それとも自分の知らないところで昔を懐かしんでいるのか原因はわかりません。 ちなみにその子もおそらく私のことが好きだったみたいです。ですが、2人とも幼く、とてもシャイで、話をしたこともほとんどないまま、私の転校で離れて14年になります。それっきり会っていません。 今は1番大切なパートナーがいるのに、初恋の人を見るのは自分としてもあまりいい気がしません。罪悪感にかわれます。 夢の暗示なんてものがあるのかわかりませんが、どうしてこうなのかとても不思議です。どういった原因で夢を定期的に見続けるのが考えられますでしょうか?

  • 同じ人を好きに...

    大学で、同じ学科の男の子を好きになりました。(R君とします) 私が学年も年齢も上です。 彼のほうが年下なので、先輩後輩として話しやすい関係で、それはよかったなと思います。 しかし、ライバルが現れてしまいました(;_;) 新年度の始まりで、学科の皆で飲んでいたら、 後輩の女の子(R君と同学年)が 「私、、、Rが好きなんです。きゃは」 と、いきなり暴露してきました。 その場では「そうなんだー(^o^)しらなかったびっくり!」などと返したような気がしますが、 内心「どうしようどうしようどうしよう」という状態でした。 その後輩の女の子は、私がR君を好きなことは知りません。気づいてる可能性も非常に薄いです。 R君に会うのは学科つながりでのことが多く、そうなると後輩の女の子も当然ながらいます。(皆名前と顔が一致するような、人数の少ない学科なので...) 学年で飲んだりもしているみたいです。 後輩の女の子は、現時点ではそんなに積極的な感じではないです。恥ずかしがって?いる感じです。 しかし、同学年のほうが接点が多いので、それに不安がものすごくあります。 今度、R君を個人的に飲みに誘おうかと思っているのですが(飲みたいですと言われました) やはり2人ではなく複数人誘うべきですよね? それと、(後輩の女の子のことが好きなのか気になるので)好きな人がいるか聞いちゃってもいいと思いますか?女の子の名前はもちろん出しませんが... 恋愛経験に非常に乏しいので困っています。 力みすぎず、頑張りたいと思っています。 後悔したくない、前向きに出来ることはやりたいので、アドバイスいただけないでしょうか?(^^)(;_;)よろしくお願いいたします。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 後輩に恋をしました(長文です)

    皆さん、こんにちは。 僕は中学2年で水泳部(男女一緒)に入っているのですが、 その後輩の中の一人が大好きになってしまいました。 その子はかわいくて、でもずば抜けてかわいいわけではなく、 すごい明るい子です。 その後輩とはよく話していて、部活がある日はかなお話してます。 手をつないだこともあります。積極的にその子から僕にくっついてきてくれて、体も小さいので(背が150cmあるかないかぐらいです) くっついてくるととてもかわいいです。抱きしめたくなるほどです。 朝起きても、夜寝る時も、夢に出てくるのもその後輩です。 部活がない時は結構きついです。(メールアドレスは知っているのですが、その子はあんまりメールは好きじゃないのか、メールをすることは あまり多くありません。)今日も部活があったのですが、 話す機会があまりありませんでした。 でもたくさん目が合いました。今のところ、そのこといるのが 一番幸せかもしれません。 でも、その子はまだ1年なので、同学年に好きな人がいたりすると思います。それが怖いです。 やっぱり僕とその子は部活がある日にくっついて話すことしかできないのでしょうか? なんか書いていくうちに何が知りたいのかわからなくなってしまいました。。 見づらい&長くなってすみません。 どんなに小さなことでも、どんなことでもいいので、 アドバイスしてもらえる方、よろしくお願いします。

  • 続きものの夢の夢診断お願いできませんか?

    性別は女、現在:高校3年です(最後に「この夢」を見たのは2.3年前) 最後に夢を見た当時の悩み等は親子関係や進学に関してでした 【夢の内容】 ※この夢は繰り返し、続きものとして見ています。 私もSもいつも小学生低学年女児です 一度目に見たのは小学校低学年の時で、友人Sと一緒に外トイレへと続く通路の脇の鉄棒で遊んでいました。 ふと二人で通路の方を向くと、車いすに乗った少女がいます。 その子の雰囲気は、一瞬でこの世のものではないと感じられるようなものでした。 確か少女は黒髪に白いワンピースを着ていたように思います。 その少女にわたしたちが気付くと、校庭に居た沢山の生徒たちも気付いたようで 悲鳴を上げてみんな逃げ去って行きました。 しかし私とSは上手く走れず、逃げるのが遅れてしまい 気付くと室内にいるはずの生徒たちも合わせて、学校には私とSと、少女しかいませんでした。 少女から逃げるために学校内へと逃げた私とSは、確かいつの間にかあった刃物を手に持っていたと思います。 まるで戦えと言われているようでした。 一度目の夢は、校内に逃げてびくびくしているうちに終わったと思います。 それから低学年のうちにあと2回程度この夢の続きを見た気もしていますが、内容を覚えていません。 はっきり記憶にある二度目は、確か中学入学の時くらいだったと思います。 やはり前回の夢の続きでした。 逃走の途中で私はいつの間にかSと離れ離れになり、一人で逃げていました。 何度か危機もありましたが、なんとか逃げ切り、また夢が終わりました。 最後が、確か2年ほど前のことです。 同じく前回の続きで、逃げているのですが 今回の私は逃げ切れませんでした。 あちこち走り回るうちに、どんどん追い詰められ ふと普通の階段よりも短い階段の下が、小さな子供一人がギリギリ入れるほどの物置になっているのに気付き 見つかる寸前でその階段下に隠れました。 少女は階段の上を通っていき、私は見つからなかったと安堵したのですが、そうではなく…… 結局その少女が戻ってきて恐ろしい笑顔とともに上から私を覗き込んだところで 激しい動悸とともに飛び起きました。 夢の中では毎回泣き出しそうなほど恐怖しており とにかく逃げなくてはということしか頭にありません。 見る夢はカラーで、毎回とても鮮やかです。 忘れたころに思い出すようにこの夢をみるのですが 前回が前回なために次に見るのが怖くて仕方ありません。 いったいどういったことを暗示しているのでしょうか。 また、Sとは特別ものすごく仲が良かったという事はないのですが また違う恐ろしい夢に出てきたことがあります。 記憶に強く残る恐ろしい夢で、よく一緒に居る気がします。

  • 好きな人とは...

    私は中学生です。私には好きな人が二人います。一人は小学五年生から4年間好きな同学年の男子で、今はなかのいい親友みたいなものです部活も一緒です。もう一人は、同じ部活の後輩で、好きだと自覚したのは2、3ヶ月前です。二人は性格がとても似ています。好きな人が二人もいるのはおかしいでしょうか?私はどうすればいいですか?

  • 夢占い

    夢占いできる方教えて下さい。 昨日久しぶりに夢をみました。 ところどころ覚えています。 家庭科かなにかの先生になる試験の 一斉試験みたいな会場にいました。 試験内容は、 ・隣ビルの窓に枇杷を投げ入れる ・鏡を殴って割れたらok など不思議な試験でした。 会場には人がいっぱいいたのですが 最後?の鏡を割る試験の時は4人で その中の一人がわたしでした。 ほか会場の人達は多分皆知らない人で 女性も男性も多くいました。 鏡を割る順番は、わたしが3番目で、 初めの2人は殴っても割れません。 とその時、初めの2人が協力して、 1人がもう一方をブランコの要領で 勢いをつけて、もう一方が足で勢い よく鏡を蹴りました。 すると鏡の下が割れ2人は喜びます。 しかし審判は、どちらか一方だけが 合格になると言っていました。 ちなみに、最初の2人は女性です。 わたしは、鏡の下が割れたことで、 非常に有利になると考えていました。 これはきっと割れる、ラッキーだ! その時、夢から覚めました。 昨日寝不足だったせいか、18時から朝6時までぐっすり12時間.. と、こんな感じです。 久しぶりの夢で初めての内容で、結構細かく覚えていたので質問しました。 ちなみに環境としましては、20代会社員、最近後輩が入ってきました。ほか大したこともなく、平凡な日常です。 宜しくお願いします。