• 締切済み

同じ人を好きに...

大学で、同じ学科の男の子を好きになりました。(R君とします) 私が学年も年齢も上です。 彼のほうが年下なので、先輩後輩として話しやすい関係で、それはよかったなと思います。 しかし、ライバルが現れてしまいました(;_;) 新年度の始まりで、学科の皆で飲んでいたら、 後輩の女の子(R君と同学年)が 「私、、、Rが好きなんです。きゃは」 と、いきなり暴露してきました。 その場では「そうなんだー(^o^)しらなかったびっくり!」などと返したような気がしますが、 内心「どうしようどうしようどうしよう」という状態でした。 その後輩の女の子は、私がR君を好きなことは知りません。気づいてる可能性も非常に薄いです。 R君に会うのは学科つながりでのことが多く、そうなると後輩の女の子も当然ながらいます。(皆名前と顔が一致するような、人数の少ない学科なので...) 学年で飲んだりもしているみたいです。 後輩の女の子は、現時点ではそんなに積極的な感じではないです。恥ずかしがって?いる感じです。 しかし、同学年のほうが接点が多いので、それに不安がものすごくあります。 今度、R君を個人的に飲みに誘おうかと思っているのですが(飲みたいですと言われました) やはり2人ではなく複数人誘うべきですよね? それと、(後輩の女の子のことが好きなのか気になるので)好きな人がいるか聞いちゃってもいいと思いますか?女の子の名前はもちろん出しませんが... 恋愛経験に非常に乏しいので困っています。 力みすぎず、頑張りたいと思っています。 後悔したくない、前向きに出来ることはやりたいので、アドバイスいただけないでしょうか?(^^)(;_;)よろしくお願いいたします。

• ps_
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

• asflugels
回答No.1

>力みすぎず、頑張りたいと思っています。 >後悔したくない、前向きに出来ることはやりたい もうこれで完璧だと思います。よくわかってらっしゃる。 恋愛は媚薬であり空想であり生きる力でありバトルでもあります。 しかし彼に振り向かせようと思ったら必ずといっていいほど失敗します。 理由はあなたが力みすぎて自分を隠して、厚化粧してしまうからです。 医者が病気を治すことは出来ない、できるのは治すお手伝いであって治るかどうかは患者次第。 あなたがR君に「僕の彼女」と言わせることはできない、できるのはあなたがあなたらしさを見せることだけであとは彼次第。 複数人誘うべきですよね?・・・・なんて質問はここじゃなく彼にする質問じゃないですか? 誰か呼ぶ?それとも二人でデートしようか?  ぐらい言ってもいいんじゃないですか。 もし二人で行ったなら、彼女いるの?いなかったら立候補してもいい?ぐらい言っちゃいませんか。 あなたの気持ちを素直にぶつけるのがいいと思います。 後は彼が決めます。もちろん 残念!! という結果もあるでしょう。 でも恐れてたらずっと後悔しますよ。 注)力まず・・・ですから、最初から「一緒にお泊り旅行しない?」では相手も引くかも(笑)   いったん好きになったら毎日少しずつ歩んで行きましょうね。