• ベストアンサー

ゴルフクラブのロゴ表示のリペアについて

ゴルフクラブに表示されているメーカーのロゴや番手表示が剥がれてしまったり、薄くなってしまうことがあると思います。クラブ自体の機能には全く影響はないとは思いますが、やはり、新品購入時のような状態を維持できれば、気持ち的にはベターだと思います(ことに番手表示は見やすい方が良いと思います)。概ねこれらの表示は凹部になされており、ちょっと技術が必要な気がしますし、そもそも金属表面に(ある程度)しっかりと付着させるためには、どのような塗料(インク)が良いのでしょうか?(個人で一般に入手できる範囲で)。御教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Burster
回答No.1

アイアンマニキュアという商品が発売されています。 ちょっとしたゴルフショップで購入できます。 http://www.golflite.co.jp/e00056.html アクリル系の塗料でも可能なようです。(下の方に記事あり) http://www.anserfreak.ne.jp/d-report/2003/0312/0312golf.htm

voodoochild
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにプラモデル感覚で楽しめそうですね。早速試してみたいと思います。