• ベストアンサー

なんか変

付き合って2年なんですが、いつも通り彼のウチに行って泊まってお出掛けして、って先週もそうしていたんですけど、表面上はいつも通りなんですけど、彼が実はすごく面倒くさそうにしているのにハッキリ気付きました、、、 会話がかなり適当だったし、メールが1回のやりとりで終わるなんて今まで無かったのに。 なんか面倒だった?とメールしたら、楽しかったよって返事だったんですが、営業トークみたいに感じられてどうも投げやりな気がしました。 浮気かなぁ? 冷めたかなぁ? いつの間にか嫌われた? どうしたらいいのかな? とりあえずこれ以上鬱陶しがられるのは耐えられないので、最低一週間は私から連絡しないことに決めたんですけど。 距離置くのが効果あるのか、逆効果になるのか、なんか全然分からないんです。 アドバイスお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu-hime
回答No.1

初めまして☆ 私も冷められてる?って感じる時は距離を置きます。 相手が自分のことおかしいな?って思ったら聞いてくると思います。 私が彼に冷めかけてる?時、(面倒だなって思ったとき)は彼が 察したようでいろいろ仕掛けてきてましたよ。 普段冷たい彼が優しかったり、メールが頻繁にくるようになったり。 それでも面倒に感じて別れました。 けどそれからも連絡はとってて結局今はより戻りました☆ 私の場合はいつも通りが2年の間に少しずつ私があれ?冷められてる? って思う事、言わなくてだんだん普通だったことが付き合い始めと 違ってきて寂しく感じることが多くなったので一度別れました。 距離をおけば見えることもあると思います。 私の経験なだけなので参考にならないかもしれないですが・・・

bagelba
質問者

お礼

すごく参考になりました。 >寂しく感じることが多くなったので一度別れました。 >けどそれからも連絡はとってて結局今はより戻りました☆ そうなんですか。 いいですね~~感心してしまいました。 でも私、怖くてそんな風に潔く別れられないなぁ;; suzu-himeさんの恋愛スタンス、素敵ですね。 いい女ですねっ。 見習います^^

その他の回答 (1)

• aya123aa
回答No.2

はじめまして。 私も同じですね。そういう時は、とりあえず、距離を置くと思います。 距離を置くことで、今迄見えなかった相手の違う部分が見えたり、自分自身を見つめ直せたりするので、時には良いかも?と思います。 あと私の場合、どうしたら良いか分からなくなった時は、立場を置き換えて考える様にしています。 そして、もし自分が相手の立場だったら、どうして欲しいのか?とか、どういう事をされたら、少し冷めてても、また相手の事が、気になってくるのかとかを、考えます。

bagelba
質問者

お礼

>あと私の場合、どうしたら良いか分からなくなった時は、立場を置き換えて考える様にしています。 そうですね! ただ相手の気持ちって私が感じたことを基に推測しただけで、確かめたわけではないから、違うことも結構あります。 だから分からなくなってしまう、というのもあります^-^; ふう・・・ アドバイスありがとうございました!