• ベストアンサー

なんか変

付き合って2年なんですが、いつも通り彼のウチに行って泊まってお出掛けして、って先週もそうしていたんですけど、表面上はいつも通りなんですけど、彼が実はすごく面倒くさそうにしているのにハッキリ気付きました、、、 会話がかなり適当だったし、メールが1回のやりとりで終わるなんて今まで無かったのに。 なんか面倒だった?とメールしたら、楽しかったよって返事だったんですが、営業トークみたいに感じられてどうも投げやりな気がしました。 浮気かなぁ? 冷めたかなぁ? いつの間にか嫌われた? どうしたらいいのかな? とりあえずこれ以上鬱陶しがられるのは耐えられないので、最低一週間は私から連絡しないことに決めたんですけど。 距離置くのが効果あるのか、逆効果になるのか、なんか全然分からないんです。 アドバイスお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzu-hime
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

初めまして☆ 私も冷められてる?って感じる時は距離を置きます。 相手が自分のことおかしいな?って思ったら聞いてくると思います。 私が彼に冷めかけてる?時、(面倒だなって思ったとき)は彼が 察したようでいろいろ仕掛けてきてましたよ。 普段冷たい彼が優しかったり、メールが頻繁にくるようになったり。 それでも面倒に感じて別れました。 けどそれからも連絡はとってて結局今はより戻りました☆ 私の場合はいつも通りが2年の間に少しずつ私があれ?冷められてる? って思う事、言わなくてだんだん普通だったことが付き合い始めと 違ってきて寂しく感じることが多くなったので一度別れました。 距離をおけば見えることもあると思います。 私の経験なだけなので参考にならないかもしれないですが・・・

bagelba
質問者

お礼

すごく参考になりました。 >寂しく感じることが多くなったので一度別れました。 >けどそれからも連絡はとってて結局今はより戻りました☆ そうなんですか。 いいですね~~感心してしまいました。 でも私、怖くてそんな風に潔く別れられないなぁ;; suzu-himeさんの恋愛スタンス、素敵ですね。 いい女ですねっ。 見習います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

はじめまして。 私も同じですね。そういう時は、とりあえず、距離を置くと思います。 距離を置くことで、今迄見えなかった相手の違う部分が見えたり、自分自身を見つめ直せたりするので、時には良いかも?と思います。 あと私の場合、どうしたら良いか分からなくなった時は、立場を置き換えて考える様にしています。 そして、もし自分が相手の立場だったら、どうして欲しいのか?とか、どういう事をされたら、少し冷めてても、また相手の事が、気になってくるのかとかを、考えます。

bagelba
質問者

お礼

>あと私の場合、どうしたら良いか分からなくなった時は、立場を置き換えて考える様にしています。 そうですね! ただ相手の気持ちって私が感じたことを基に推測しただけで、確かめたわけではないから、違うことも結構あります。 だから分からなくなってしまう、というのもあります^-^; ふう・・・ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ投げやりになる主人にどう話す?

    現在浮気をしている主人。ちゃんと話をしたいんですが、 前に浮気発覚したときも「相手が離婚したてで慰めただけ」と言い訳をし、 そうは思えない恋人のようなチャット内容を問い詰めると、今度は逆ギレ。 もう出て行くからいいよ。と投げやり。 なんとか泣いてすがって最終的には反省したように見えたんですが、 数ヶ月もたたないうちにまた浮気されました。 喧嘩でもいつも「逆ギレ」「話は面倒」「投げやり」「眠たい」となって話になりません。 いつも数日たってから、ごめんと言いますが、 その当時の自分のこんな態度には後悔はかんじられませんでした。 そんな人とちゃんと話をするにはどうしたいいでしょうか?

  • 私の変な趣味

    はじめまして。私には四年付き合っている彼氏がいますが浮気をするような人ではありません。でも私の趣味は彼に浮気をさせる事なんです。勿論私に内緒では嫌です。私が全て内容を把握している状態がいいのです。そんな彼ですから説得には時間がかかりましたが私が喜ぶのであればと了解してくれました。まず彼に言い寄ってくる人妻をターゲットにし面倒臭がりの彼の代わりに私が全てメールのやりとりをし数回デートを重ねたとこでついに彼の部屋に呼ぶ計画を立てました。そして私はボイスレコーダーを置いておき二人が愛し合う声や音を聞いて喜んでました(^_^;)本当は直接見たいのですが相手の方は普通の方なのでそういうわけにもいかず… こんな事が好きなのはやはりおかしいでしょうか?気持ちがわかる方いませんか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    彼との出会いは某サイト内でした。最初はサイト内だけでのメールのやりとりでした。毎日のように、お互いメールしてましたが、いちいちサイトに接続するのは…ということで、彼にアドレスを聞かれました。私もサイトに接続してからなのが、面倒くさくなってたので、教えました。 それから、メールでやりとりをするうちに、今度は携帯番号を聞かれ、教えました。それから、毎日彼の仕事が終わると電話をくれるようになりました。 そして、1ヶ月やりとりをして、会うことになりました。 初めて会うということで、彼が私のウチの方まで来てくれました。が、どこも行くあてがなかったので、1人暮らしの彼の家へ。そこで、誘われましたが、生理のため断りました。それから、毎週会うようになり、会う度にヤってました。で、私は好きって気持ちを彼に伝えました。すると、(私はポッチャリ体系なのでダイエットをしたいって言ってたので)『痩せたら俺の気持ちを言うよ。目標がないとがんばれないでしょ?だから、ダイエットがんばってね?』って言われました。 それから、徐々に連絡も減り、また、メールが好きじゃない、どメールも返事がありません。なので、いつも私から連絡しないと会えません。最初は誘ってくれたのに… そして、彼は多趣味で、土日は友達と遊ぶから、と断られたりもします。でも、会うとヤり、この間は『いつもなかなか会えなくてごめんね。俺、遊びに忙しくてさ。今度時間があったら絶対誘うから!』って言ってくれましたが、連絡がないので、結局私から誘ってしまいました。そして、昨日の夜も会ったのですが、昨日は私の仕事の相談をして、で、初めてヤらないで帰りました。 もぅ、彼の気持ちがよく分かりません。何度か確かめてみましたが、『痩せたら言うって言ったじゃん』って言われてしまい… 私の中で、彼は誠実な人です。彼も浮気なんか最低って言ってましたし‥ でも、私たちの関係って、体だけのような気がしてしまいます。 私が連絡しないと、お互い1ヶ月以上連絡を取り合わないこともあります。 こんな関係、どぅ思いますか?

  • 人付き合いが面倒に感じます

    人付合いが面倒に感じるようになったのは、高校一年の頃からです。 ただ一人でいない為だけに人と話をするのが面倒に感じられて以来、表面上の付合いを殆ど完全と言って良いほど断ってしまいました。 けれど、無意識の内にか表面だけの付き合いの友人が出来てしまい(友達だと思っているかもしれない向こうには本当に悪いと思っているのですが…)憂鬱です。 人間的にはとても良い人ばかりなのですが、話をしていると本当に面倒になってしまい、返す言葉も投げやりになりがちです。 申し訳無いと思う一方、はやく話しを切り上げてくれないかななどと思っている自分がいます。考えを改めるべきなのでしょうか…。 どうぞ意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。 念の為、鬱病や人間不信の気はありません(苦笑)

  • これってやっぱり変ですか?(浮気症、男遊びについて)

    これってやっぱり変ですか?(浮気症、男遊びについて) 疑問になっていることがあるので、皆さんの意見が聞きたいです。 簡単に言いますと、これは浮気症または男遊びがひどいのかという話です。 (少々長くなります) まず、彼氏がいるにも関わらず、異性とメールをしたり二人で遊ぶことは おかしいことなんでしょうか? よく友達からは「彼氏しか目に入らないはずだから、それって好きじゃないんじゃないの?」 とか「浮気でしょ」って言われます。 遊ぶのはわかりますけど、彼氏以外の異性とメールをするのは浮気になるんでしょうか? また、いけないことなんでしょうか? それと、先ほどとは少し違う話になりますが、上記のメールの話に少し関連しています。 私は元々断ることが苦手で、よく「メールアドレスを教えて」と言われたら とりあえずアドレスは教えます。 後はメールでやり取りして、あまりメールしない人と、する人に分けられます。 日常での会話で男子と話そうとしても、緊張してるのか怖いのか中々話すことがありません。 なので男友達はいつもメールの中だけという感じです。 その分メールでは自分の思ってることが素直に言えるので「イメージよりも明るい」とか言われます。 人によってはその後発展して、どこかに行って遊ぶこともあります。 (なぜか二人の時はメールと同じ感じに話せるんですよね。) でも、そういう行為が他の人からは好ましく思われないようで、 「男遊びがひどい」ということでいじめられるようになりました。 私は普通に男友達として接しているつもりですが、 他の人からは私が媚を売っているように見えるそうです。 (実際にそこから恋愛感情にに発展した人もいました) 前までは異性と全くといっていいほど関わりがなかったので、よくわかりません。 もしこの感覚がずれてるなら、どうにか直したいです。 上記の二つにより、いじめを受けているので 皆さんの意見と、これからどうすればいいか ご回答をよろしくお願いします。

  • メールは浮気の証拠になりますか?

    いつも参考にさせていただいております。 私は、いずれは離婚をしたいと考えています。 理由は、 (1)夫が午後4時や5時には帰宅するのに、一切子供の面倒を見ない (2)浮気 です。 この浮気に関する証拠について教えていただきたいのです。 夫は、4、5年前に複数の女性とメールや画像を交わしていました。 「乳を揉ませろ」や「浮気事件がバレないように…」等の言葉が出ているのですが、これで浮気の証拠にはなりますか? ちなみに、夫も相手も本名でやり取りしているわけではありません。 そして、これは離婚する理由になりますか? このメールが当時からすでに数年経過しているということと、 現在はメールを交わしていないということで そもそも証拠にはならないのでしょうか? 私が育児で一番辛かった時に、一切の手助けをせず、 自宅にいながら女性とこういうメールをやり取りしていたりしていたことは、 やはり何年経っても許せないのです。 ご助言をよろしくお願いします。

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 臨月で旦那の浮気疑惑により不安です

    初産の臨月です。先週、旦那の携帯を見て女性とラインでトークしているのを見つけました。 内容は「愛しる」や「エロイ声聞きたい」などという内容てました。旦那に問い詰めると、以前から東京に出稼ぎに行きたい(今の仕事は重労働なのに低賃金、保険等一切かけていない等)、と言っており、ゲームで知り合った東京の社長に仕事を探してもらう変わりにその女性とラインで付き合ってほしいと言われ、トークするようになったそうです。女性も40代、既婚者で子供もいるそうです。やましい内容の他にも女性から仕事を探してもらったり子供の話をしたそうです、やましい内容のやりとりをした理由としては、女性なのトークに合わせただけでただ文字を打っただけ、気持ちは一切ない、仕事を探して貰ってるから気持ち悪いけど、合わせるしかなかったと話していました。 4年付き合い、結婚して1年になりますが、その間も浮気は一切なく浮気をするのは面倒くさいと言っていました。 その女性、社長とラインを切ってもらい、地元で仕事を探すことで一段落しました。 しかし、それからというもの旦那の行動が目についてしまいます。 例えば、ケータイを触ってるだけでも女とラインしてるのではないか、いつもこたつで寝ているのにラインの件以降起きてる、近くに行くとケータイを見えないように傾ける、メール音は鳴るのにラインの着信音は鳴らないと細かいことが気になります。 ケータイを見せてほしい、と話したら断固拒否されました。 ケータイを見ると癖になってまた見るだろうしもう少し強くなって欲しいからと言われました。 旦那はアッサリしていて、まだ落ち込んでるの?とか毎日被害妄想している私の相手をしているとこっちが具合悪くなるから、など言っており、浮気は一切していないと言っています。 旦那のことを信じたい、浮気なんてしていない、と思いたいのですが、細かいことに目がいってしまい情緒不安定な毎日を過ごしています。旦那は仕事が終わると毎日、帰ってきます。 離婚は考えていません。 産まれてくる子供のことも楽しみにしています。 ラインのトークくらい、好きなだけやりな!と思う日もあればそうでない日も…。毎日、家に引きこもり状態だから余計に考えてしまうのですが、いつ産まれるかわからないので外出も控えています。 旦那のことは大好きです。毎日、情緒不安定、旦那を疑ってしまう自分も嫌ですが切り替えが出来ません。 実家は山奥な為、行くにも雪がすごく行けない状態ですし旦那とも仲良くしているので相談すらしていません。 話がまとまっていませんが、これからどう対応していけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結局わかりません

    はじめまして35歳の既婚者です。 先週、メールでやり取りしていた女性に「メールしないで」と言われました。ミクシーで知り合いその後メールでやりとりするうちに私が好きになってしまい、気持ちを伝えてから彼女の様子が変わり毎日だったメールも明らかに減り、文面も私の浮気は人として許せないと言われました。それまでは彼女の方が好意的だったのに私の気持ちを聞いてからは避けるように感じました。 何故、彼女は妻子持ちの私と今まで付き合ってくれたのでしょう? ちなみに最後のメールで彼女は彼がいたことを言いました。 最後に言うなら言う必要あったんでしょうか?

  • 浮気の判断

    お付き合いを始めて半年程になります。 とある事情で知ったのですが… 彼女が寝るね☆と言った後にskypeでネットで知り合った人と トークをしていてメールも割と頻繁に行っています。 内容はプライベートなことからアダルトな内容まで。 以前も同じコトがありその時に話しをして、もうしないね。と約束してくれたのですが、再発してしまったようです。 表面上は楽しく接しているのですが…気になって。 彼女はその人には会ってはいないのですが…これも浮気の部類に入るのでしょうかね?

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW】の廃トナーボックス交換表示が再度出る問題について相談です。
  • 廃トナーボックスを交換したが1カ月以内に再度交換表示が出て印刷ができない状況です。
  • お使いの環境は無線LAN接続でひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る