• ベストアンサー

リカバリー前に無線ラン設定をCからDに保存OK?

いつも投稿内容を参考にさせて頂きありがとうございます。 最近パソコンの調子が悪くリカバリーした時無線ラン設定に大変苦労しましたが、またまたPCの調子が悪いのでもう一度リカバリーしてみようかな?と思っていますが、無線ラン設定にまた苦労しそうなのでCディスクからDディスクに無線ラン設定等のコピーを保存しリカバリー終了後にCディスクに移しても無線ラン設定は接続かのうなのでしょうか?よろしくお願い致します。

noname#92502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

無線LAN の設定値自体を他のドライブにコピーすることはできません というか、全く不可能ではないと思いますが、レジストリのどの部分に設定値が記録されていいるかを調べて、 それを復元することになると思いますのでかなりのリスクを覚悟しなければなりません。 恐らく、質問者では無理でしょう、私にも出来ません。 それよりも現在の設定値をすべて書きだすか、次回の設定作業のときの作業記録をしっかりと取ってさ らにその次のリカバリに備えた方が賢明です。 苦労は何回もすれば段々と作業手順も判るようになってきます。

質問者

お礼

大変参考になりました。設定値等をメモに残してからの方が賢明の様なのでそうする事にします。ありがとうございました。