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Cドライブのみリカバリ後、Dドライブにアクセスできない

「disk access error occured」というメッセージが表示され、電源を入れても起動しなくなってしまったため、カスタマーセンターに電話をして Cドライブのみのリカバリを行いました。 その時点でセンターの営業時間が終了してしまったので、そのあとは自分で設定していたのですが。。。 「Cドライブのみリカバリするので、Dドライブのデータは残ります」と言われたのでホッとしていたのですが、アクセスできません。。。 Dドライブをクリックすると、 「ディスクがフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか」というダイアログボックスが表示されてしまいます。 いったいどうしたらいいのでしょうか? もしやDドライブのデータはすべてダメになってしまったのでしょうか。。。 もうパニック状態です。 誰か助けてください。 使用機種は Vaio の VGC-HX62B7 WindowsXPです。

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  • Erorin
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.2

不幸なことですね、これからは気をつけてください。 おそらく、何らかの形でフォーマットを失敗してしまったようです。 同じハードディスクの中(ドライブが複数でも同じ)なら 全てバックアップしないと、本当に危険です。 ・・・というよりも、おそらくデータが元に戻る可能性は殆どと 言っていいほどないでしょう。 「データ復旧」と検索をかけて手当たり次第ということですかね・・・ 残念ながら、私にアドバイスできることはありません。

shinhyesung
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。。。 自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、 すべてダメで。。。 結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。 データはすべてダメになりましたが、 パソコンは生き返り、快適に動いています。 とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。 アドバイスありあとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

・Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません  http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

shinhyesung
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。。。 自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、 すべてダメで。。。 結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。 データはすべてダメになりましたが、 パソコンは生き返り、快適に動いています。 とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。 アドバイスありあとうございました。

  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

Dドライブのパーティション情報が吹っ飛んでしまったようです。何かしらの理由でリカバリに失敗したのかもしれませんね。 こうなると並の方法では復活出来ません。 下記のような復元ソフトを使えばデータ復旧も可能かもしれません。(完全には保証出来ませんが。) 一縷の望みをかけて、試してみてはどうでしょうか? (ちょっとお高いソフトですが、データが復旧出来れば安いものでしょう。)

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/jungle/fukugen_pro_2005/
shinhyesung
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみませんでした。。。 自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、 すべてダメで。。。 結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。 データはすべてダメになりましたが、 パソコンは生き返り、快適に動いています。 とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。 アドバイスありあとうございました。

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