- ベストアンサー
Cドライブのみリカバリ後、Dドライブにアクセスできない
「disk access error occured」というメッセージが表示され、電源を入れても起動しなくなってしまったため、カスタマーセンターに電話をして Cドライブのみのリカバリを行いました。 その時点でセンターの営業時間が終了してしまったので、そのあとは自分で設定していたのですが。。。 「Cドライブのみリカバリするので、Dドライブのデータは残ります」と言われたのでホッとしていたのですが、アクセスできません。。。 Dドライブをクリックすると、 「ディスクがフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか」というダイアログボックスが表示されてしまいます。 いったいどうしたらいいのでしょうか? もしやDドライブのデータはすべてダメになってしまったのでしょうか。。。 もうパニック状態です。 誰か助けてください。 使用機種は Vaio の VGC-HX62B7 WindowsXPです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
不幸なことですね、これからは気をつけてください。 おそらく、何らかの形でフォーマットを失敗してしまったようです。 同じハードディスクの中(ドライブが複数でも同じ)なら 全てバックアップしないと、本当に危険です。 ・・・というよりも、おそらくデータが元に戻る可能性は殆どと 言っていいほどないでしょう。 「データ復旧」と検索をかけて手当たり次第ということですかね・・・ 残念ながら、私にアドバイスできることはありません。
その他の回答 (2)
- junqhandled
- ベストアンサー率53% (150/279)
・Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256
お礼
お返事が遅くなりすみませんでした。。。 自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、 すべてダメで。。。 結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。 データはすべてダメになりましたが、 パソコンは生き返り、快適に動いています。 とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。 アドバイスありあとうございました。
- PCFREAK
- ベストアンサー率51% (417/805)
Dドライブのパーティション情報が吹っ飛んでしまったようです。何かしらの理由でリカバリに失敗したのかもしれませんね。 こうなると並の方法では復活出来ません。 下記のような復元ソフトを使えばデータ復旧も可能かもしれません。(完全には保証出来ませんが。) 一縷の望みをかけて、試してみてはどうでしょうか? (ちょっとお高いソフトですが、データが復旧出来れば安いものでしょう。)
お礼
お返事が遅くなりすみませんでした。。。 自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、 すべてダメで。。。 結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。 データはすべてダメになりましたが、 パソコンは生き返り、快適に動いています。 とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。 アドバイスありあとうございました。
お礼
お返事が遅くなりすみませんでした。。。 自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、 すべてダメで。。。 結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。 データはすべてダメになりましたが、 パソコンは生き返り、快適に動いています。 とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。 アドバイスありあとうございました。