• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み会でキレた次の日の彼女の態度と遠距離で別れる前に。)

飲み会でキレた次の日の彼女の態度と遠距離で別れる前に

このQ&Aのポイント
  • 飲み会でキレた次の日の彼女の態度と遠距離で別れる前に、彼女の様子がおかしくなってきた。気持ちを伝えるべきか悩んでいる。
  • 最後の日に彼女に自分の気持ちを伝えるべきか。遠距離になる前に気持ちを伝えると状況が変わるか心配。
  • 飲み会があり、例の相手も参加するが、彼女には来てもらわずにおくべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 彼女も、どう接して良いのか分からないので しょうね。怒っているというのとは違うと思います。 怒っていたら、普通の人なら甘えてくるような 態度はとりませんから・・・。 最後に彼女に気持ちを述べたいとの事ですが、 何の気持ちを述べるのですか?。 私が彼女だったら、 ・この前はお酒の席で酔っていたとはいえ  相手に飲み物をかけるなんて事をして  お酒の席を台無しにして悪かったと反省  しているので、今後は、あんな事をしないように  する。 くらいの事は言って欲しいかもしれません。 でも、なにも最後の日まで取っておかず、次に 会った時に、もう一度 ・本当に反省している。自分が悪いのは分かるが  こんな事でギクシャクしたくない。 と伝えたらいいのでは?。 最後の日まで言わないより、残り少ない日をより よい日にするためにも、すぐに言った方が 良いと思うのですが・・・・。 その他には >最近、急にさみしくなったり彼女と遠距離に >なりたくないので、このまま時間が止まって >欲しいと思っています。 これは是非彼女に伝えて欲しいです。 彼女も、そう思っているから甘えた態度で来るの かもしれません。 それと・・・・。 例の相手とは、「例の事件」の後、どうなって いるのでしょうか? 例の相手とは良く飲みに行く機会があるのですか?。 貴方が行かないことで、他のメンバーは嫌な思いを しませんか? (あなたが出席する事で、他のメンバーが気を 遣って気まずいかもしれませんが・・・)。 例の相手にも、ちゃんと大人の対応はしましたか?。 ・お酒を引っ掛けるという大変失礼な事をして  悪かったと謝る ・お金の件も含めて、お酒を飲んで絡んで来た  事は、大変不愉快に思っていると告げる 私はあなたも飲み会に出席して、例の相手とは 近くに座らないのが良いと思うのですが・・。 例の相手が再度絡んできたら、 「ちょっと用を思い出して・・・」と 早く退席するのが良いと思います。 相手が「飲み物をひっかけた」と言ってきた 場合は、「あれは本当に悪かった」とだけ言って 謝った方が良いです。 周りの方も貴方が大人の対応をしていれば、 (もしかしたら1回では分からないかも しれませんが)、例の相手の情けなさが余計に 際立つと思います。 あなたが欠席したら、もしかしたら例の相手は 「先日飲み物をひっかけられて」と調子に乗って 話してくるかもしれません。 そんな事になったら、彼女も貴方の事を思って いづらいと思います。 あなたが相手に飲み物をかけたのは「消えない 事実」です。その事に対しては、誠意のある 態度を取り続ける努力が必要だと思います。 いろいろ大変だとは思いますが、頑張って ください。嫌な事、大変な事を乗り越えようと 努力する姿、反対に逃げる姿って、周りの人は 結構見てますよ。 もちろん、あなたの彼女もその一人です。

yo__1
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 言葉足らずですみません。 最後の日に述べることは、以前彼女は遠距離はあまり好きじゃないと言っていたので、私の彼女に対する気持ちや思い(どれだけ好きかなど)を述べようと思っています。決して、先日のことではないですよ。彼女は結構おとなしく本当に、このまま終わってしまいそうで正直怖いし、不安です。時々夜寝れないことがあります。 例の相手は、借りてきた猫?のようになっていました。 男だったら、あまり長く引きづるのはよくないと思っていたので....。 今週末の飲み会は、次の土曜日に青春18切符で早朝から旅行に行く用事があるし、彼女と一緒の部屋で一緒にお酒を飲んだり、食べたいしたいからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いた彼の態度

    お互い27歳、式場も押さえ、入籍準備を進めていた彼と距離を置いています。 距離を置いた理由は、『一度離れて冷静になることで、お互いの大切さがわかるかも』という事からです。 詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5256354.html)こちらで、質問させて頂きました。 彼から距離を置かれて2週間程経ち、 最初は私も毎日が辛かったのですが、時間と共に少しずつ自分の時間を大切に出来るようになってきました。 私からは、距離を置いて以来本当に必要な時以外は連絡していません。 先日諸用があって彼と話をした時に、 ・毎日飲み歩いて酔っているはずなのに、寝る前になると私の泣いている顔が浮かんできて眠れなくて辛い ・二人で住んでいる家に、一人にしてしまって申し訳ない ・でもまだ喧嘩をして以来、心に穴が開いてしまって情か愛情かわからない ・辛い時や言いたい事があったら、連絡してきていいから と言われました。 距離を置く期間は2ヶ月間と二人で話して決めたのですが、 彼は家を出るときの泣いている私の顔を、 まだ背負ったままのようなんです。 寝る前になると私の顔が浮かんで来るとだけ聞けば、私の事を考えてくれてるのかなとも思うのですが、 泣いてる顔が浮かんできて眠れない でもまだ自分の気持ちがわからない ・・と言われてしまうと、私もどうしてよいのかわかりません。 この話以降も、彼からは普通の日常会話のメールが来たりするので、 それに対しては、私も返信しています。 私の方から『もう泣いてないよ元気だよ』等、適度に連絡した方が良いのでしょうか。 男性の気持ちがわかりません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 婚活飲み会にいく彼

    彼は30歳B型、私は22歳A型。 交際期間は1年半の遠距離恋愛です。 ケンカもせず、とっても仲良く1年半過ごしてきました。 彼はとても私を大切にしてくれていました。 しかしお互い忙しく、だんだん会う時間が減り、何となく気持ちがすれ違ってきたような気がしていました。 そしてある日、ささいなことでケンカをしてしまいました。 私は大泣きしてしまいました。 彼は「次会った時、また泣かせてしまうのが怖い。しばらく距離を置きたい」と言いました。 じゃあ2人が初めて出会った7月にまた会おう。 未来の2人が「ああ、こんなこともあったね」って笑い話に出来るようになるための時間にしよう。お互い自分の時間を大切にしよう。 ということになりました。 それが今年の4月中旬。 今、彼は「婚活男女飲み会」なるものに参加しているようなのです。 しかも幹事で。 もう彼は私のことなど忘れてしまったのでしょうか。 7月に会えるのをずっと待っていたけれど、 もうスパッと忘れた方がいいのでしょうか。 ほんとにほんとに愛してくれていたし、正直な人なので 信じたいけど… 「婚活飲み会」なんて人生のパートナー探し? どうしたらいいのでしょうか…? なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼女が飲み会に。。。

    毎度お世話になってます^^; 参考までに・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3025669.html ↑は前に自分が質問した時のものです。 メールしていて、ふと思ったんですけど・・・ 自分と彼女は大学一年生で、彼女と自分は遠距離恋愛です。彼女は総合大学で、目茶苦茶人数の多い学校です。 んで、ある運動サークルに所属しているんですけど・・・よく飲み会とかしょっちゅう行っているみたいなんです。 まぁ、付き合いだし、友達の輪も広がるしOKかな~っては思っているんですけど。。。 その大学の友達から聞いた話では「先輩の男共の酒癖が悪いくて女癖も良くはない」らしいです;; 正直物凄く心配です。彼女も世間一般的に可愛い方ですし、しかも入学早々アドを聞かれたらしいです^^; 昨日も「6月に入ったらほぼ毎週集まりがあるて↓飲み会嫌いじゃないけど、こう多いと・・・でも付き合いやけんね。」みたいな事言っていたので・・・ 「●●は断りづらいやろね~(汗)付き合いやから仕方ないね~。でも無理はしちゃいけんよ。一気飲みとかは危ないし。そーゆー人達は酒の飲み方知らん奴が多かケンね^^;困った事があったら相談して来んね^^」 みたいな感じで返信しました。。。 後でよ~く考えてみたら・・・ウザかったかな、と;; 彼女の事を思って言ったつもりなんですけど・・・よくそういう事件の起こる大学らしいので^^;でも本人は危機感全く感じていないみたいで。。。警戒心とかそういうのは一切ない人でもあります。 これからはアンマリこういdう事を言わない方がいいですかね???

  • 飲み会終わった次の日でも胸揉まれたから捕まえたい?

    「昨日、飲み会で○○さんに胸を揉まれた。お腹をつついてくるのはまだ良かったけど、胸までもまれるのは嫌。これって今からでも痴漢で逮捕してもらえないかな?」 こんなことマジな顔で言ってくる女がいてビックリした。 お互いに酒が入っていて、ボディータッチも許している。しかもその場で現行犯として捕まえているのならまだしも何時間も経った後から蒸し返す。 こんなもん、たとえ警察持って行っても「帰れ。」と唾吐きかけれて終わる ホントに胸を揉まれたくなかったらボディータッチを許してはならないし、そもそも男を隣に座らせるなよ。 自分のガード不足で乳もまれておいて、後から痴漢だ捕まえろってアホすぎだよね? こんな例で捕まったことあるの?それだったらほとんどの居酒屋で摘発されてるけど

  • 飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。

    飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。 会社の飲み会のことなんですが、飲み会の最後に”締め”がありますよね? アレをやらされるのが、いい加減嫌になってきたんで、なんとか上手く断る方法はないでしょうか? 飲み会の最後にリーダーが一言しゃべって、じゃお開きってときに必ず(もう3年くらい前から)恒例だからって自分に振ってこられて、一言言わされて(全然親しくない奴に一言もない)1本締めとか、3本締めをやらされます。 もともと飲み会は苦手なほうで出席するのも苦痛ですが、用事付けて欠席ではさすがに社員としてマズイので、2,3回に1回は行くようにしています。 ですが新人ならともかく、メンバー内でも古いほうなのに、イイ加減やらされんがホント苦痛です。 こないだは派遣の方の送別会でもやらされそうになり、”イイ加減にしてくれないとパワハラで訴えますよ”とまで言って、避けました。 たかが飲み会の締めの一言で真剣になるのもどうかなぁと思う反面、マジメなんで軽くかんがえられません。 今後の職場の関係が気まづくならないように、うまく断る方法ってないでしょうか? 今回だけでなく、今後もやらなくて済む、ウマ~イ断り方。 他の奴もやりたくないから、自分に押しつけられてるんで、多少皮肉混じって言いたい気持もあります。

  • 彼と距離を置きたいと思うのですが…

    何度も質問して申し訳ありません。ちょこちょこ質問しているのですが、今付き合っている彼氏と距離を置こうと考えているのですが、考えているうちにどうしたらいいのかよく分からなくなってきたのでまた質問させていただきました。 以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3978174.htmlのあとで彼と電話で昨日連絡をとった際、「明日はどうする?」と予定を聞くと「何も考えていない」とてもめんどくさそうだったので、「最近しんどいの?」と聞くと「しんどいというか一人で勉強がしたい」といわれました。今まで彼が取得したい資格があり独学で出来るときに勉強していたことがあるのは知っていましたが…彼が言うには「今は一番勉強しやすい時期でこれから暑くなってくると勉強もあんまりできないから」などと言っていました。 資格をとるために勉強をするのはいいことだし応援したい気持ちもありますが、それを言われる前の態度とかとどうも違うような気がしてならないし、正直勉強する時間も大事かもしれないですが、私との時間も少しは考えてほしかったです。それをいわれたとき、怒りを通り越してショックのほうが大きくて何もいえなくて「わかった」としか言うことが出来ませんでした。「ごめんやけど…」とその後言われましたがその言葉が反省して言ってるようには聞こえなかったです。 会っていないから気をつかってか今までの慣れで仕方なく電話でのやりとりをしているのか分からないですが、連絡は以前よりも来るようにはなりました。でもやっぱり電話での態度はあまり変わりません。テレビをみているときもあれば、勉強しているといい電話していてもこっちが話しかける以外は無言だったり…連絡をくれるのはうれしいことですがやっぱりそんな態度では連絡くれなくてもよかったのに…と思ってしまいます。 本当に精神的にショックと疲れてきたのもあってしばらく距離をおきたいと考えています。距離を置くということで自分の気持ちを考えてこれからどうしていくか考えたいです。でも、別れること前提ではなくて距離を置きたいと彼に言った時点で別れたいのかと思われるような感じがして彼にどう伝えようか悩んでいます。

  • 距離をあけている彼とのこれから

    先日もこちらで相談させていただきました。 お互いに結婚を考えていましたが、彼の両親が反対しており、彼自身も このまま結婚していいのかという迷いや不安が出てきたようで考える 時間がほしいということで距離をあけることにしました。 詳細は前回の質問に書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948839.html 距離をあけることになって一ヶ月たちました。 その間二週間に一度電話がありましたが、その電話ではいつもと変わらず 愛してるという言葉をかけてくれました。 ですが、電話では彼が今後のことをどう考えているのか、ご両親と話して いるのかなど、二人の今後についての話はお互い一切触れていません。 距離をあけ一ヶ月たち、何も変わってないように感じてきてて…という よりも他に気が向いていってるかもしれないとの不安も大きくなって きています。 私自身、待つことがかなりツラくなってきており、何も動いてないように 見える彼のことを考えると、距離をあけたのは私との結婚についての問題 や不安から逃げたように思ってしまうことがあります。 ゆっくり考え、自信を持って結婚できるという決断をくだすまで時間が かかるという彼の言い分もわかっているのですが、今の状態で待つことで 私はどんどん自分に自信をなくしつつあります。 待つことよりも別れると決断するほうが良いのではないかと考える時間 が増えてきています。 この先なにかあったときに彼は私を守ってくれるのかと。 何か問題が起こったときにまた今回のように自分の気持ちにいっぱい いっぱいになってしまうのではないだろうかと。 彼は私が彼以上にご両親が反対されていることに不安を感じているとは 考えていないのではないかと思います。 別れると伝え、私も他の人に目を向けるようにしたほうがいいのか、 彼を待つべきなのか、考えることに疲れてきました。 彼に今の気持ちを伝え「別れる」と言おうかどうか悩んでいます。 毎日「別れる」と「信じて待つ」との間で揺れ動いてます。 今自分でもどうしてよいのかわからず衝動的に別れると口にして しまいそうで、週末に彼から電話がきても出ない方がいいのでは とまで思ってしまってます。 もう少し彼が答えを出すまで待つほうが良いのでしょうか。 どんな気持ちでいるのか伝えるのは逆効果でしょうか。

  • 距離をおくしかないのでしょうか。

    以前こちらの質問をしていた続きです。 http://okwave.jp/qa4646715.html 気まずくなる以前から、指導上のお願いの約束をしていたのですが、気まずくなってから、「やっぱり無理そうです。」と断られました。 これはやっぱり可能性のない女性だからという気持ちの表れと思ったことと、約束を破られたということと、約束を破っておいて謝罪の言葉がないということが重なって、その後話しかけられても目を合わさず、敢えて無視をしました。 結果、ものすごい罪悪感と、大人げない自分への自己嫌悪が残りました。 過去の経緯もあるので、こちらからの積極的な接触は微妙だと思うので、やっぱりこのまま距離を置くのがよいのでしょうか。 それで縁が切れればそれまでと思うしかないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼との距離

    先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。 私は 24歳で彼とは 遠距離です。 距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。 最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。 でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。 最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。 と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。 次に会う約束とかも してないし・・・。 1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。 今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。 しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。 もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

  • バツイチの彼に甘えて迷惑をかけ距離を置こうと言われました。今後どうすれば?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216704.html こちらで質問させていただいたのですが ご回答を拝見して、自分がいけなかったのだと反省しています。 彼とは別れたくないのですが、大人になりきれてない私は、 どうして良いか分かりません。 どうかアドバイスを下さい。 本当に苦しいです。 彼を苦しめていたのかと思うと辛いです。 この気持ちをそのまま伝えたほうがよいのか、距離を置く事に応じたほうが良いのか 次の約束はしてるので、そこまでそっとしておくのが良いのか。。。 どうぞ宜しくお願い致します。