• ベストアンサー

好きな人に

54670の回答

  • ベストアンサー
  • 54670
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

気持ち解ります。自分も少し前にそんな仲がいい関係じゃなかったのに肩を2~3回揉んだり、背中を突っついたり無意識のうちにしてしまいました。バイバイって言ったら「お疲れ様でした。」ってお辞儀されてしまいました。(あまり見えませんでしたが相手の耳まで真っ赤でした)  後で考えると顔から火が出るくらい恥ずかしかったですが、とりあえずそのまま何事もなかったように普通に接しました。  その結果微妙に、なんとなく相手の行動も変わったような気がします。 お互いがんばりましょう。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます!私と同じような方ですね。 やっぱりその時の事を後から考えると,本当に恥ずかしいですよね…(照) そうですね☆この調子でお互いがんばりましょう♪

関連するQ&A

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。

    好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。 初めまして。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。何となく私が彼を気にしているのは伝わっているように思いますし、彼の方も意識している?と思うこともありますが、お互い奥手ということもあり確信が持てない微妙な状況が続いています。 彼とは、軽く話したことがあり会えば挨拶をする程度の関係で、彼の性格は奥手・少し内向的であまり自分を前に出すような人ではないです。 先日、少し遠くに彼が友人何人かといたので思いきって手を振りました。すると、彼は同じく微笑んで手を振ってくれました。 不安なのが、私は大抵は彼に挨拶できるような状況や目が合っても、躊躇してしまい挨拶が出来ないでいたのですが、今回はどういう訳か勇気を出して手を振りました。 たぶん、彼は内心びっくりしたんじゃないかと思います。 普段、目が合っても挨拶をしない人が挨拶をしてきたらどう思うでしょうか。 一対一ですれ違えば躊躇することなく挨拶できますが、教室などで彼を見かけた時には恥ずかしさと戸惑いから挨拶ができないでいたので・・。 このような状況で、彼はどう思ったでしょうか。。 突然手を振ってきて何だこいつと思ったでしょうか。。(苦笑)

  • 最初に言い出した人の出方によって後の人の出方も左右する?

    例えば、「万引きする人に対してどう思いますか?」という質問に対して Aさんは  『悪い事だと思います。   でも、しなければならない状況にまで苦しめられていたのなら同情の余地はあります』 と答えたとします。 Bさんは   【そんな奴はバカ以外の何者でもない。    同情の余地などあるわけない!!】 と答えたとします。 このような場合、Aさんが一番手で回答したらずっとこういった 優しさ交じりの回答が続き、 Bさんが一番手で回答したらずっとこういった 批判めいた回答が続く傾向があるように感じるのですが、 こういうのって心理学的に何かの法則があるのでしょうか? <最初>というものの力の不思議を感じたので質問してみました。

  • 年上の人

    19歳の女です。 私は、特に望んでいるわけではないのに、習い事やサークルなどで、年上の人の中で、自分だけが最年少、という状況になることが多いです。 年下なので、とりあえず遠慮してしまい、いつも下手に出てばかりで、正直疲れます。 向こうも、そういう私とはなかなか親しくなりにくい らしく、別にはぶるつもりではないのだと思いますが、私だけ孤立してしまう、というようなこともあります。 フランクな感じで話しかけてみようと思っても、やっぱりタメ語を使うわけにはいかないと思うので、限度があるし、ずうずうしいと思われるのも嫌だし…という感じで悩んでます。 年上の人と付き合っていくうえで、何かアドバイスとかあればお願いします。

  • 彼女がいる人と…

    こんにちは。高校生の女子です。 彼女がいる人(4歳年上)から、何度も遊びの付き合いを持ちかけられていました。 最初のうちは断っていたのですが… 人間関係に疲れていたりいろいろむしゃくしゃしていたし、 彼は私の好みそのものの人だったので、半年くらい前に誘いに乗ってしまいました。いまでも度々会っています。 私には別に好きな人も付き合っている人もいないし、これからも何度も会っていると彼のことを好きになってしまいそうです。 遊びということを前提としていまの付き合いがあるので、本気で付き合うことは出来ないのは分かっているのですが…。 また、彼は来年には地元に帰ってしまうので、いまの関係もそれまでです。 あと、彼との関係が母にバレそうです。(というか、もうたぶんバレてます;) 何回かそのことについて聞かれたけど、ちゃんと付き合っているわけではないので親に言うこともできません…。 好きになってしまうとやっぱり迷惑でしょうか? 親のことを考えるといますぐ別れたほうがいいし、常識的に考えてもそのほうがいいということは分かっているけど、 いろいろとストレスがたまっていたりしたときに彼と会うと癒されるので、私にとっていま彼を失うのはすごく辛いです…。 どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

  • 人をバカにしなければ、自分もバカにされない?

    「人をバカにしないようにすれば、自分もバカにされない」 という事をよく耳にしますが、本当にそうなのかなあと思います。 自分自身は正直、他人が失敗しようが変な成績をとろうが、その人が人間的に優れた人間ならバカにしたりすることはないです。 それなのに、自分は最近は変なミスをしたりしてる訳ではないし、人をバカにしている訳でもないのに、バカにされます。特に男(質問者も男です)からバカにされることが多いです。 自分自身も、日頃から自分の欠点は改善しようと努力しているし、実際に年上の人(教授や先生等)は、「良くなった」と認めてくれました。 今まで生きてきたなかで、人をバカにしない人というのはほとんど見た事がありません。みんな、精神的に病んでいるのでしょうか? みなさんは、「人をバカにしなければ、自分もバカにされない?」は正しいと思いますか?

  • 好きな人が仕事で不調でせめてしまった

    3ヶ月ぐらい仲が良い男性・フリーランス(26歳)とたまに会ったり、セックスをしたりしていました。 しかしここ1ヶ月彼に会えなくて、彼に「会えないのー?」と聞いたところ、「すごく忙しくて余裕がない」と言われました。 しかし来月も会えないと聞いて、「人のことを大事にしてない!」と怒ってしまいました。 彼に付き合いたいと言った時「付き合うかどうかはこれからもっとお互いを知ってから決めたら良いよ」と言われ、それから2ヶ月経ちました。 そして一向に付き合ってくれなく、会えもせず怒りが爆発してしまいました。 すると彼は「最初はA(私のこと)は仕事を応援してくれる人なんじゃないかと思ったけど、まめに会いたがるし自分が考えた人じゃないと感じた。それからAに対する気持ちがわからなくなった。今自分は仕事がうまく行ってないし、こういう状況が不安で、仕事以外に手が付かない」と言われました。 声色から本当に不安そうでした。 多分コロナの影響で色々と先が見えないのだと思います。 なお会いたいと送ったのは毎日連絡をとってるけど1週間に1度ぐらいなので、そこまで多い訳ではありません。 彼曰く別に振った訳ではないそうですが、これから私は彼とどう関われば良いのかわかりません。 また関わるとしたら、どんな関わり方をしたら良いのかもわかりません。 アドバイスお願いします

  • 気になる人....。

    高校三年生の女子です。 10歳離れてる年上の人が気になっています。 すっごく仲良いわけではないですかまあまあ仲良い方です。 最近その人に後ろから頭ぽんぽんされたり今日はまた来年ねっといいながら手を出しハイタッチをしました。見た感じ私にしかやってないと思います。 毎回浮かれてるんですが、どういう心理でこういうことをするんでしょうか?とても知りたいです。

  • 思っていても言わないこともありますか?

    付き合って7ヶ月の彼氏が居ます。 私は、20代後半で彼氏は4歳年上です。 先日、友達と遊んでいるとき、お互いの彼氏の話になりました。友達の彼氏は、友達に「好き」とか「可愛い」と、ちょくちょく言うらしく、別の友達も、彼氏にそういう事をよく言われるんだそうです。 ですが私の彼氏は、一緒にいるとき、可愛いとか好きと滅多に言いません。特に「好き」は、ほとんど言われないです。 かと言って彼氏から愛情を感じないわけではないです。 彼氏は、女性と付き合うのが私が初めてなので、手を繋ぐのやその先のスキンシップも私が初めてみたいです。 奥手だし、控えめな感じです。 友達のそういう話を聞くとちょっと羨ましくなりますが、自分から「好きとか可愛いって、言ってよ」なんて言いたくないし、言われても困りますよね 特に、彼女のいる男性にお聞きしたいのですが、好きとか、可愛い等の言葉を、思っていても口に出さないって人いますか?

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。