• 締切済み

ジャワ島に土地を買いたい

ジャワ中部の海沿いの辺鄙なところにコテージを建てる土地を買いたいと思っています。 現地での交渉も含めてどういったところで土地を探し、どのような手続きを 踏んでいけばよいのでしょうか? 教えてください。

• wali
  • お礼率46% (392/846)

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

インドネシアでは、外国人が土地を所有することはできません。 開発権や使用権を取得し、事業を行なうことを義務付けられています。 そのためには法人名義が必須ですし、かなりの投資も必要です。  ですので、ご自身で住むためのコテージを建てるなら、土地は 現地業者から借地するしかありません。現地の業者に相談するしか ないでしょう。  なお、バリ島には日本人を対象とした業者がたくさんありますが、 ジャワ島だとちょっとわかりません。まずはバリ島でどんな業者が あるのか検索してみてはいかがでしょうか。

wali
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 今度現地で確かめてみます。 ありがとうございました。