• 締切済み

仕事の件です

今やっている仕事が裏方の販売業でやめたいのですが子供や家庭のこと考えるとやめると経済的に厳しくなります。今も事業主なのですが新しく事業を考えています。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#139633
noname#139633
回答No.2

いきなりやめるのではなく、じょじょに新しいビジネスをテストマーケティングしたらどうでしょう?余りにも余裕が無いビジネスをしているのであれば、一旦フリーターに戻ってプランを練り直したらいかがですか? どのみち、新しい事業を立ち上げるのであれば、その業界で働く事が一番の近道だと思いますが。既に事業を起しているのだから、ビジネスアイデアはそこでならいくらでも出てくるでしょう。 あくまで僕個人の意見ですが。

doragonman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度考えて見ます。ありがとうございました

• tent-m8
回答No.1

今の仕事が経済的に問題がないのなら、続けるべきでしょう。 新規事業の条件として、 ・成功させる自信があること。 ・イニシャルコスト等の資金と、軌道に乗るまでの貯蓄があること。 もちろん最終的な判断は、あなた自身が下すことです。

doragonman
質問者

お礼

ありがとうございます。経済的な面について考えます。ありがとうございました。