• ベストアンサー

どちらのドライバーにするか迷ってます

ゴルフ暦2年で初めて新品ドライバーの購入を考えていますが、テーラーメイドのr7 460とr7 drawのどちらにするか迷っています。コースではスライス系のボールを打つ傾向がありますのでr7 drawを店で薦められましたがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyhey111
  • ベストアンサー率27% (49/176)
回答No.2

私もr7を使っていますが、drawより460をお奨めします。 460はドローとストレートの設定ができますが、drawは出来ないようですね。 スライスをクラブで強制するのではなくスイングで直すのが、一番良いと思います。 私はストレート設定にしているのは、自分の状態が分からなくなるからです。 以前アイアンでスライサー用を使っていたことがありますが、上手く打てるようになったので普通のアイアンに変えたら全く打てませんでした。 やはり、クラブが強制していただけだったと気づいてからはスイングを徹底的に直し1年でドローが打てるようになりました。 でも、ラウンドは一切やめて練習のみとなりましたよ。 このとき、クラブで強制するのは良くないと実感しました。 それに、クラブに頼っていては上達もないと思いました。 最終的には自分の判断ですので、短期的に見るか長期的に見るかです。

siroabu
質問者

お礼

ありがとうございました。道具に頼ってしまうのが悲しいところですがしばらく自分のスイングをチェック、強制してから再度検討することにしてみます。

その他の回答 (1)

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

シントミゴルフへ行って、自分のスイングデータを科学的に分析してもらう。論理的なので、一番確実。店に行けない場合は、ライ角計測宅配便を利用。

参考URL:
http://www.shintomi-golf.co.jp/raikaku/keisoku/data01.html

関連するQ&A

  • スライスしないドライバーが欲しいです。

    以前にも同じ質問をしたことがあるのですが、もっともスライスを軽減できる機種はどれでしょう?アドバイスをお願いします。 新品は高いので中古品を購入するつもりです。 私は某クラブハンデ19、キャリア15~20年。 現在の使用ドライバーは「マックテックNVG2、ロフト11度、シャフトは純正カーボンのクラドラアクションのR」です。 今回は自分でもいろいろと勉強をして機種を以下の3種類に絞り込みました。 ○テーラーメイド、バーナーDRAWドライバー ○テーラーメイド、r7 460DRAWドライバー ○マグレガー、マックテックNV-NXRドライバー 以上です。宜しくお願いします。

  • ドライバーがすごく上がります

    ゴルフ暦三ヶ月の初心者です。 ドライバー練習の際、弾道がかなり高くあがります。 使用クラブはテーラーメイドのR7のDRAWです。 打ち方なのか、リアルロフトが高いのか、 上がりすぎると距離が出ないのか。 その辺り、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバーのシャフトについて

    ドライバーの購入を考えています。 ゴルフ暦9ヶ月です ヘッドスピードは49位が一番安定した打球が出ます。 グリップスピードは9くらいです。ボディーターンかややミッドターン型のスイングかと思います。 現在のクラブはテーラーメードr7425です、出球は真っ直ぐ出て左に20ヤード位曲がりながら落ちていきます。 以前(2ヶ月前)はヘッドスピードが45位でストレートな球筋でした。 購入を考えているのはテーラーメードr9です。 シャフトはディアマナカイリ70、ランバックス7F、ツアーAD7MD、を考えています。 カイリはコースで試打時は真っ直ぐ出てややスライスでした。弾道は低めでランも出ている感じです。 他のシャフトも試したいのですが試打クラブが無い為、参考にご意見が頂ければありがたいです。

  • ゴルフクラブ(ドライバー)について

    ゴルフ歴3年です。最近テイラーメイドのバーナープラスを新品で購入しましたが、かなりの確率でスライスがかかります。 途中までまっすぐ飛ぶのですが頂点で右にゆっくり曲がってしまいます。 自分の打ち方が悪いのだと思っていたのですが、昨日たまたま練習場のクラブを借りたところ、コレがかなりの確率でまっすぐきれいに飛ぶのです。 これは私の打ち方が悪いのか、それともクラブが合っていないのかどちらでしょうか? また、クラブの調整などやってくれるのでしょうか?

  • テーラーメイド r7 DRAW レディース で大丈夫でしょうか?不安ですヾ

    ゴルフ暦、4年目で平均110前後でプレー出来るようになりました。 30歳 身長約162 体重約47 ヘッドスピード約35 ドライバーキャリーで約170 5Iで約140 ほどです。 今まで初心者用(フルセットで5万円ほどのマクレガー)でしたが、 ずっとアイアンが重いなぁと思っていましたので、アイアンを購入しようと数店のお店へ行って試打をさせて頂きました。 ですがもともと重めのアイアンで慣れていましたので、軽い感じのアイアンはちょっと違和感があり打ちにくく感じました。 メーカーは気にせず打ちやすい、ボールが芯に当たっている、持ちやすい、振りやすい、など直感で決めようと思い 当てはまったテーラーメイド r7 DRAW レディースにしました。 感触や直感だけで球筋などは分かりませんでしたが・・(^^; そして帰ってからネットでどんなクラブだろうと検索してみると スライスに悩む方に「DRAW」ドローがで易く扱いやすいと書いて ありました。 私は特にスライスぎみでもなく、とにかくボールは真っ直ぐ飛ぶ方です。 なのでお店の方に詳しく聞かなかった私が悪いのです!!・・・が、なぜ言ってくれなかったの~ヾとショックです(T○T) 今更どうしようもないのは分かっているのですが。。。 このクラブの特徴などもう少し詳しく分かる方はいらっしゃいますか? やはり上手になりたいと思う気持ちはありますし、自分に合うクラブを体で探そうと思ってこれだと決めたのですが。。。 バカでした!間違っていましたヾ 私はこのクラブでこれから練習しても大丈夫なのでしょうか? 球が左ばかり行ってしまうのでしょうか? それともそんなに極端に「DRAW」と書いてあってもドローのボールばかり出ると言う意味ではないのでしょうか?! 不安で不安で・・・すみません、自業自得ですがヾ やはりこのクラブはせっかく真っ直ぐに飛ぶ私には不向きだったのでしょうか? どうぞどうぞ教えて下さいませm(_ _)m

  • ドライバーがスライスします・・・

    ゴルフ歴1年目の初心者です。 ドライバーがスライスしてしまいます。 DRAWタイプがスライサーには良いと聞いたので購入しようと思ってますが 効果?はあるのでしょうか? 今使ってるドライバーは44インチの短尺です もう少しこのドライバーで練習してスライスを直した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • テーラーメイドのつかまりの良いドライバー

    テーラーメイドのドライバーでドロー系の強いドライバーを教えて下さい。過去のモデルでかまいません。 今のところ勧められているのは r7 スーパークワッド です。 それとTPとつくものはフェード形なのでしょうか?

  • FWかUTかで悩んでいます

    ゴルフ歴2年ちょっと、平均スコア120前後の初心者女性ゴルファーです。 最近、なんとかコースもまわれるようになってきたので 初心者向けのハーフセットから、少しずつクラブを買い換えています。 近いうちにフェアウェイウッドを買いたいと思っていますが、 FW2本にするか、1本をUTにするかで悩んでいます。 ドライバーはテーラーメイドのr7 Drawを使っているので 同じシリーズで揃えたいと思っています。 ドライバーの飛距離は180~190ヤードくらい、7番アイアンは110~120ヤードくらいです。 この間を埋めるクラブが欲しいのですが・・・。 アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲がらないドライバー

    元々スライサーでなかなか思うように直りません。そこでより簡単にストレートボールが打てるドライバーを探しています。 候補は、次のクラブです。 スリクソンGiE スリクソンGiE BLACK スリクソンZ-TX テーラーメイド R9 SUPERTRI テーラーメイド バーナー SUPERFAST コブラ S3 ドライバー この中ではどのクラブが一番良いでしょうか? また、上記以外でお薦めのクラブがあったらお教え下さい。

  • スチールとカーボンについて

    私はゴルフ暦6年 スコアは100前後といったところです。 ドライバーはテーラーメイドのr5 スプーン、パターも同じくテーラーメード、 アイアンだけ、ずっと中古で5万で買ったダンロップを使っています。 アイアンがちっともうまくならない為、 同じテーラーメードでセットで揃えようと考えているのですが、 スチールとカーボンというのはどちらの方が打ちやすいのでしょうか? また、テーラーメードの中でお勧めのものありましたら教えてください。 ドライバー、スプーンはR(シャフトが柔らかいやつ?)を使っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう