• ベストアンサー

どちらのドライバーにするか迷ってます

ゴルフ暦2年で初めて新品ドライバーの購入を考えていますが、テーラーメイドのr7 460とr7 drawのどちらにするか迷っています。コースではスライス系のボールを打つ傾向がありますのでr7 drawを店で薦められましたがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyhey111
回答No.2

私もr7を使っていますが、drawより460をお奨めします。 460はドローとストレートの設定ができますが、drawは出来ないようですね。 スライスをクラブで強制するのではなくスイングで直すのが、一番良いと思います。 私はストレート設定にしているのは、自分の状態が分からなくなるからです。 以前アイアンでスライサー用を使っていたことがありますが、上手く打てるようになったので普通のアイアンに変えたら全く打てませんでした。 やはり、クラブが強制していただけだったと気づいてからはスイングを徹底的に直し1年でドローが打てるようになりました。 でも、ラウンドは一切やめて練習のみとなりましたよ。 このとき、クラブで強制するのは良くないと実感しました。 それに、クラブに頼っていては上達もないと思いました。 最終的には自分の判断ですので、短期的に見るか長期的に見るかです。

siroabu
質問者

お礼

ありがとうございました。道具に頼ってしまうのが悲しいところですがしばらく自分のスイングをチェック、強制してから再度検討することにしてみます。

その他の回答 (1)

• ioaaaoa
回答No.1

シントミゴルフへ行って、自分のスイングデータを科学的に分析してもらう。論理的なので、一番確実。店に行けない場合は、ライ角計測宅配便を利用。

参考URL:
http://www.shintomi-golf.co.jp/raikaku/keisoku/data01.html