• ベストアンサー

ヘッドの小さいドライバー

ゴルフを始めて3年ほどですが、「コースで練習」状態が続いていて、スコアは100あたりを行ったりきたりです。 最初は貰い物のクラブで始めたのですが、どうしてもドライバーが打てず、ティーショットはもっぱらスプーンで打っていたのですが、スプーンの打率が安定してきたので、そろそろドライバーを使おうかと思っています。ただ、ずっと小ぶりなヘッドのスプーンを使ってきたので、デカヘッドには違和感があり、構えてみてもしっくりきませんでした。 小ぶりなヘッドのお勧めドライバーはありますでしょうか?中古品で予算3万くらいを考えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 【追記】 ○ヘッドスピードは計測したことないのですが、スプーンの飛距離はキャリーで190~200くらいです。 ○現在のセッティングは、↓です。。  3W テーラーメイド200スチール(R)  ユーティリティ(2I相当) レスキューファイアーソール(R)  ユーティリティ(5I相当) レスキュースーパースチール(R)  アイアン 4I~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すばり、200スチールのDRでしょう!たしか容量は275ccだったと思います。私自身、このシリーズで#1,3,5を使っていました。シャフトのTM-200(カーボン)がかなり柔らかめに設定されているのでそういう意味でも揃えるといいと思いますよ。形も美しく、打感も素晴らしく柔らかい。飛距離も欲張らなければ満足いくラインだと思います。今なら新品でも9800円とかであるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も、スプーンはテーラーの200スチールです。 今のドライバー(350cc)に替えたときに私も、物凄い「違和感」を覚えました。 (でか過ぎて打点がぼやける感じがしました・・・) しかし、今ではすっかり慣れてしまいましたが・・・ >小ぶりなヘッドのお勧めドライバーはありますでしょうか? 今現在のドライバーは大型化が進んで400cc以上のヘッドもあります。 違和感のない大きさですと300CC以下でしょうね。 代表的モデルとしてタイトリスト975Dでしょうか? (但し、ちょっと上級者モデルですが・・・) それと、6・7年前の中古モデルを探せば300CC以下のドライバーは見つかると思いますよ。 しかし「飛距離」の面では我慢しないといけませんが・・・