• 締切済み

ゴルフ保険について

初めての質問で不備があった場合はすいません。 2か月前からゴルフを初め練習をしているのですが、練習場でドライバーを振りかぶった時に後ろに置いてあったゴルフバックの中のアイアンに当たってしまいドライバーの後(尖っている所)部分が凹みアイアンのヘッドが抜けかけてしまいました。 ゴルフ保険に入っており申請をしようと思っているのですが「正常な使用」と書いてあったので修理代が出るのか悩んでおります。 又、修理をするならいくら位かかる物なのか教えて頂けたらと思っております。 ドライバーはテーラーメイドr7です。 アイアンはテーラーメイド(貰いものでかなり10年位前の型です)

みんなの回答

• 11012148
回答No.2

ゴルフ保険(道具)の場合はまず「正常な使用」の他に「第三者の証明」が必要な事があります。故意に起きた(起こした)事故では無いようですからとりあえず「練習場の方」に相談して「証明」をもらい「保険会社」に相談するのがベストだと思います。 実際はこの「第三者の証明」ってのが結構厄介、と言うか面倒なんですがね・・・特に「盗難」は面倒ですよ・・・ ただ「行きつけの練習場」でしたらそんな事はないと思います。

koji1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速練習場に相談してみます。

• kazaru72
回答No.1

故意に行った破損ではないのですから、堂々と保険会社に申請して良いと思いますよ。 その際、事故の証明書(練習場発行)とお店や工房等の見積もりが必要になります。 費用は、ドライバーはヘッド交換かもしくは同等品での価格算出になります。 アイアンは、修理可能と思いますが抜けかけるほどの衝撃は想像が付きません。 まずは、早めに練習場への相談と見積…そして保険会社への連絡だと思います。

koji1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーが当たらずイライラして振り回していたら当たってしまいまして・・・アイアンはヘッドの付け根の黒いプラスチック?がずれていました(汗)