• 締切済み

ゴルフグリップ交換で教えて欲しいことがあります

ゴルフ初心者の女性です ドライバー、FW、UTグリップを換えようと思っています 今使ってるテイラーメイドのアイアンの持ち味が好きなのですが、テイラーメイドはどこのグリップを使っているのでしょうか? 教えてください(他にお勧めがあれば教えてください ちなみに今はミズノのJPXを使用しています) あと、初めてグリップを換えるのですが、なにか注意点があればアドバイスお願いします

みんなの回答

• ytz500sec
回答No.3

ミズノのJPXとはグリップの事でしょうか?テーラーメイドは恐らくゴルフプライドのツアーベルベット ラバーです。グリップエンドは赤ですが。見た感じもう一つあるようにも思いますが、恐らくテーラーメイド純正なんでしょう。想像ですが、グリップ本体の重量がかなり違うのではないでしょうか?最後の最後で微調整?

回答No.2

テーラーメイドは多分ゴルフプライドだと思います。 http://www.fawick.co.jp/item/golf.html レディースは種類が少ないとはいうのもの、それでも10種類以上はあると思います。 その中でもっともしっくりくるグリップを見つけるのがいいでしょうね。 お店で交換してもらうと思うのですが、細かい注文を付けたほうがいいでしょう。 例えば、「今よりも右手側(先側)は少し太く」とか「全体的に少し細く」とかそういう細かい注文にしっかり応じるのが優秀なクラフトマン(工房作業者)です。 また、ドライバーとFWとUTだと元のシャフトの太さが違う場合が多々あります。 その場合に、「出来上がりの太さを一定に近くする。」のか(仮に今も違うのであれば)「同じように太さを変えて欲しい。」などなども注文したほうがいいでしょう。 もちろん、完璧に同じにはなりませんが、例えば今までUTは少し細くて違和感があったなどという場合はかなり違和感を減らせるはずです。

miucci
質問者

お礼

お返事ありがとうございます グリップ一つでも奥深いんですね 簡単に考えてみました 週末にゴルフショップに行って見てみます ありがとうございました

noname#229064
noname#229064
回答No.1

おはようございます。 残念ながら女性用のグリップは、そんなにたくさん選択肢はないと思います。 ご自分で交換希望の場合でも、ショップに最初の一本は持ち込んで、お店でグリップを確かめながら交換してもらうことをお勧めします。 打感を変えないようにするには、バランスに注意(グリップの重さ)、バックラインの有り無、コード入りか無か、触感、テープの巻き方ぐらいでしょうか。 個人的には、消耗品ですので、あまり高いものは避けています。後は見た目で、うら挿しにしている程度です。 メーカーですと、ゴルフプライド少し興味があるのは、エリートグリップ(高い)です。

miucci
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 無知でした、いろいろ調整あるんですね まずはショップで実際に実物を触ってみたほうがよさそうですね エリートグリップもチェックしてみます ありがとうございました