• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。

  • 質問No.6008898
  • 閲覧数875
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (24/49)

ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。
ゴルフを練習したての初心者です。
7Iだけの打放に飽きてきたので、クラブを買って一通り打ち放し練習をしたいと考えています。
今後必要になってから買い足すつもりですので、FWとUTは1本ずつにしたいです。
ネットで
DR 07バーナー      10.5  SR RE*AX SUPERFAST
FW 07バーナースチール  5W(18)R  RE*AX SUPERFAST FW
UT 07バーナーレスキュー 4U(22)R  RE*AX SUPERFAST 55

のセッティングを見つけました。
ドライバーはUSモデルで09バーナーにする場合、
上のセッティングに該当するFW、UTは下記で宜しいでしょうか。

DR: 10.5 R 【USモデル】テーラーメイド09バーナー ドライバーRE*AX Super Fast 49 Shaft
http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylor-m-driver-0099gentei/

FW:5W R 【US仕様】テーラーメイド08 Burner〔バーナー〕 HIGH Launchフェアウェイウッド
RE*AXR SF 49 FWシャフト装着モデル
http://item.rakuten.co.jp/puresuto/fairway-w-taylor-m-0029/

UT:4U R テーラーメイド 08 BURNER レスキューHIGH LAUNCH ユーティリティ
カーボンシャフト(US仕様)
http://item.rakuten.co.jp/jeep/1004030051/

アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

初めてのクラブ
http://homepage1.nifty.com/cobax
http://www.golfclubsuuchi.com
が勉強のお役に立つでしょう

私のアドバイス
現在あなたの能力が不明です
ゴルフショップにてドライバーの
ヘッドスピードの測定をお願いをし
また、身長やその他の条件から
ライ角度、適正クラブ重量などの
選定をしてもらい
それにより、クラブ条件の選定を
図ると良いのではないかと思います

出来れば、上記条件に合う
中古のクラブセットを求め
御自身の感覚が出来る様になれば
随時、適正の合うものに交換されるのが
ベストではないかと考えるのですが
いかがでしょうか?

参考まで

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

まず、最初にあなたのドライバーでのヘッドスピード(HS)はどのぐらいなのでしょうか?

解らない場合でも最近のゴルフショップでは測定してくれるところが多いので、測定してもらってはいかがでしょうか?
また、性別、年齢ぐらいの情報が無ければアドバイスをしづらいですね。

ゴルフクラブはヘッドスピードだけではなく、背の高さや切り返しの速さなどによってもその方に合うかどうかが変わってきます。

もう一度、基本情報を追加して御質問されてはいかがでしょうか?