• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴルフクラブ

  • 質問No.5985763
  • 閲覧数694
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (24/49)

ゴルフクラブ
ゴルフをしようと最近打ち放し練習場に通い始めました。
ドライバーをまだ持っていないので、アイアンだけの練習だったのですが、
そろそろドライバーの練習もしたくなり、購入しようと思います。
通販で下記を購入したいと考えています。
テーラーメイド07バーナードライバー(USモデル)
Fujikura REAX SuperFast50

ロフト角 × シャフト
(1)9.5℃×S
(2)10.5℃×R
の在庫がありました。
当方、身長166cmの初心者ですが、
(1)と(2)のどちらがよろしいかアドバイスをお願いします。
http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylor-m-driver-0048sale/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (198/1053)

 ドライバーを拝見しました。このヘッドはあまり良くないですね。ゴルフを最初に覚えるのでしたら、もっとシンプルなヘッドの形状がいいです。変なヘッドの形状でしたら、スイングを覚えるのに悪影響を与えます。

 このURLの中で「テーラーメイド R9 ドライバーFujikura Motore65シャフト装着」というものがありましたね。R9のほうが物がいいですよ。

 スイングを覚えるだけなら、10.5のRでいいかもしれませんね。これで練習してから、そのうちちゃんと振れるようになってから、自分にあうちゃんとしたクラブを買うのもいいかもですね。

 ちなみにUS仕様は、日本製に比べてシャフトが硬く、長いです。
お礼コメント
oktrader

お礼率 48% (24/49)

ありがとうございました。
ど素人ですので、なんでも同じとは思いますが、
おすすめのものに決定して、練習に励みます。
そのうち、自分で選べるようになるでしょう。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/27 10:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (198/1053)

 書き忘れましたが、R9は、いろいろとヘッドの向きなど調整ができますが、決してまだ調整しないで下さいね。スイングばバラバラになります。

 調整してうまく行くのは、スイングが固定された上級者です。できるだけスクエアにして、それでスイングを練習してください。それでは頑張ってください
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

#1の回答でも申されていますが
クラブを選ぶ基準は色々有ります
http://www.golfclubsuuchi.com
を参考にして下さい

特に、身長からして
ライ角度が適正かどうかを
ゴルフショップで測定してもらってください
ヘッドスピードも測定くれると思います
初心者と言う事で色々相談してみてください

他にもいろいろな情報が詰まった
http://homepage1.nifty.com/cobax
がお役に立つかと思います

アドバイスまで
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (78/323)

クラブの選択は身長だけでなく、
スタイルやパワー、ヘッドスピード、プレースタイルなどでも変化します。

ですので初心者であるなら通販はさけて
ショップに行くことをお勧めします。

最初はハードル高いですけど大丈夫ですw
さまざまなアドバイスがもらえて良いですよ。

かならずしもそこでクラブを買わなくても大丈夫。
練習用のグローブの一つでも買えば十分です。

それでイヤな顔をするような店員がいるようなお店は避けたほうがいいです。

大手のスポーツショップならばまず大丈夫でしょう。