• ベストアンサー

ドライバーがすごく上がります

ゴルフ暦三ヶ月の初心者です。 ドライバー練習の際、弾道がかなり高くあがります。 使用クラブはテーラーメイドのR7のDRAWです。 打ち方なのか、リアルロフトが高いのか、 上がりすぎると距離が出ないのか。 その辺り、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• nievez
  • お礼率62% (107/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.2

こんにちは。 スイングフォームやクラブも大事ですが、まずティーアップの高さを調節されるとよいでしょう。

nievez
質問者

補足

返信有難うございます。 おっしゃるとおり、早速、ティーを下げたところ、 以前より弾道が低くなり、しかも飛距離もアップしました。 単純に下をたたいていたようです。 ちょっとレベルが上がったようでかなり嬉しいです。 ナイスアドバイス!

その他の回答 (2)

noname#137421
noname#137421
回答No.3

恐らく、ドライバーでもアイアンの様にダウンブロー気味にひょいと挙げてインパクト時は右肩が下がってのヒットではないでしょうか?そしてドライバーですのでなお且つティアップしてるので、思いの他テンプラ気味になってしまうと思います、調整ですが、アドレスからホローに掛けては今までよりヘッドを30センチ程飛行線に滑らせてヒットしてみてはどうでしょうか、そうすれば左肩がかなり捻れる(回る)事になりますからヘッドフェースがかなりボールに対してスクエアーに衝突しますので、ドライバーのロフトに比例して飛ぶ様に成りますよ。

nievez
質問者

お礼

返信有難うございます。 ティーを下げたところ、 以前より弾道が低くなり、しかも飛距離もアップしました。 単純に下をたたいていたようです。

• zorro
回答No.1
nievez
質問者

お礼

返信有難うございます。