• 締切済み

ドライバーの買い替え

ゴルフを始めて5年になります。40代前半でHSは40くらい(飛距離で200ちょい)。スコアは100前半。年に数回のラウンドで、嫌いじゃないのですが残業が多く練習できません。本番前に数回行く程度です(TT)  お下がりのドライバー「Wilson PROMATRIX 260cc 10.5°44インチ シャフトR」をずっと使ってます。 (1)きちんと手を残して腰をまわせるとストレート (2)イマイチだと右斜めにまっすぐ行ってラフ (3)欲かいて体が硬くなり手が先にでるとスライスしてOBです。 ドローの球筋はでません。  基本的にこのドライバーが気に入っているので「近い感じのフィーリングでかつ多少のスライスお助け機能があるのがいいかな?」と思っています。ゴルフショップに行くと口車にのってしまうタイプなので事前検討をみっちりしておきたいのです。お勧めのドライバーを教えていただけると幸いです。

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

みんなの回答

• autoro
回答No.3

参考にしてください 私が現在使用しているものです(CHICAGOモデル) 44.5インチ、360cc、Sシャフト キャリーで270ヤード出ています(昨日6/7ラウンド)

参考URL:
http://www.amcgolf.co.jp/
u-sun
質問者

お礼

凄い飛距離ですね! 自分はロングアイアンが比較的得意なので、ドライバーには正確性やミスヒットの許容性が欲しいと思ってます。あとミーハですみませんが、みんなの知ってるメーカがいいかな(^^; わがままばっかいってすみません。ありがとうございました。

• tama8842
回答No.2

260ccは芯に当てるのが難しいので方向のバラツ キがでます。 400CCクラスのデカヘッドで総重量300gくらい の特価品39800位でもOK。大人のオモチャと思っ て使うといいです。 これで方向が定まってからそれに近いクラブを探 すといいです。 長さ、シャフトは今と同じが良いでしょう。

u-sun
質問者

お礼

性格的に今回買ったらまたボロボロになるまで使うと思います・・・ そこで多少高くてもいいものを買いたいのです。 おっしゃってるサイズのドライバーを基準に雑誌などをチェックしてみます。おすすめのドライバーなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございました!

• k_john
回答No.1

打つたびに球筋が変わるようですので、これはクラブが原因とは思えません。 つまりクラブを変えても又同じことが起こる可能性があります。先ずはスイングプレーンが常に同じ軌道を走るように練習してみてください。 あとは260CCぐらいですと比較的ヘッドが小さい方ですから3~5g程度の鉛をヘッドのトウ側(シャフトと反対側)に張ってみてください。気持ち右に出にくくはなると思います。

u-sun
質問者

お礼

打つたびにばらつくほどではなく確率的には (1)が40% (2)が50% (3)が10%くらいです。 18ホールでOBが1~2回。たいがいはドラコンやスコア挽回などで欲張った時が(3)になります。 あと、今のドライバーはたぶん寿命とおもいます・・・(^^; スイングプレーンの練習してみますね!ありがとうございました!!