• ベストアンサー

色が急に薄くなってしまった

EPSONのPM-G730で写真を印刷していました。 きれいに鮮やかに印刷できていたのですが その数時間後同じに同じ画像を印刷したら まるで雨ざらしになって色あせたグラビア 雑誌の表紙のような薄い緑がかった写真とは いえない色でしか印刷できなくなってしまい ました。インクはまだたっぷりあります。 どこもいじってません。 どういう原因が考えられますか? 急いで印刷しなくてはならないのですごく 困っています。 ちなみに新品で購入してまだ2週間くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye3
回答No.1

インクが詰まってしまったのではないでしょうか? ヘッドクリーニングやリフレッシュを使ってください。 プリンタの印刷設定画面のユーティリティーの中にボタンがあります。

noname#24950
質問者

お礼

やってみましたが結果が変わりません。 困りました。 ありがとうございました。

質問者

補足

急になおりました。 理由はわかりませんがなおったのでよかったです(苦笑) 早急にお答えいただいたお二人には感謝いたします。 どちらのお答えもありがたいので優劣などつけれるものでは ありませんがいちお回答した時間順で勘弁願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2

ヘッドクリーニングをしてみて下さい。 しかし数時間後にそんなことになるとは??? EPSONは詰まりやすかったかな?? 故障を疑うのであれば、早めに販売店へ持って行ったほうがいいです。 早いほど新品交換をしてもらえます、遅くなるとメーカー修理になりますから・・・・

質問者

お礼

実はネットで購入したんですよ・・ はぁ・・不良品つかまされたカナ・・・ ありがとうございました。