• ベストアンサー

見栄えが悪い、中年女性です。どんな仕事があるのでしょうか?

見栄えが悪い、中年女性です。いままでは自分で商売をしてきたのですが、騙されてしまい、店を取られました。今は仕事がありません。これまでの仕事の関係のことはできません。理由はちょっとここでは書けません。初めてこれから仕事をすることになるのですが、仕事はあるのでしょうか?見栄えのわるいことが大きなマイナスになっていると思っているのですが、どんな仕事があるでしょうか?

  • kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwamiwao
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.5

NO.4です。 そうすると派遣会社に行って登録をされると良いですよ。 東京には大手の派遣会社などもたくさんありますし、リクナビやen など派遣の仕事が色々見れるますので、一度調べてみてはどうでしょうか? 派遣会社に行く前にEXCELとWORDがどの程度出来るか把握しておくと良いと思います。(例:表計算・グラフ作成など) 見栄えが悪いとおっしゃってますが、私的には笑顔が大切だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

kereta
質問者

お礼

WORDとEXCELがどの程度出来るか把握するようにします。 派遣会社に行って登録させてもらえるか自信がないですが、行ってみたいと思います。 見栄えは若い頃は普通だったのですが、歳を取って悪くなりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • miwamiwao
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.4

まず何が出来るのか?ではないでしょうか。 他の方も書かれていらっしゃいますが、人と対面しない仕事も たくさんあります。例をあげると電話のオペレーターとか。 ただ、研修があるとは言え 電話の応対があまりにも不得意という 事だと向かないかも・・・なんて事もあります。あと言葉遣いには うるさいです。 今までご自身でお店をされてきたとの事ですが、具体的に何が 出来るのか?(EXCEL・WORD等が使えるとか・・・)を教えて頂けると アドバイスがもっと増えると思いますよ。 あと、住んでいらっしゃる場所によって募集している仕事の業種も 違いますし、やっぱり都会は仕事の選択肢が多いです。この辺も ご自身で考えてみられてはどうでしょう?

kereta
質問者

お礼

住んでいるのは東京です。 WORD,EXCELは一応できます。ただし早くないです。電話で話しするのはできます。電話の営業ならできます。 回答ありがとうございます。

回答No.3

たとえば極端に太っていると制服のある会社は難しいと思います でも見た目って自分で思っているほどハンデではないと思いますよ これから風俗で働くわけでもなく、受付嬢をするつもりもないんですよね? ハローワークに行くか、派遣会社やパートでつなぎで働くかすればどんな人でも仕事はありますよ ただ満足のいく収入が得られるとは言い切れませんが

kereta
質問者

お礼

見た目が悪いんです。昔、あるところの面接にいって全く話を聞いてもらえず即帰されたことがあります。 受付とかは無理なのがわかっています。派遣会社は年齢でも大丈夫なんでしょうか。 回答ありがとうございます。

回答No.2

すみません「見栄えが悪い」というのは「騙されてお店を奪われて体裁が悪い」という意味でよろしいでしょうか?別にご質問者様をけなしているわけではなくて「容姿がよくない」のも「見栄えが悪い」ととれない事もないですので・・・。それに仕事によっては「容姿端麗」を要求する職業もありますので。

kereta
質問者

お礼

実際に働いている人をみるとずっとその仕事をしてきた人は大丈夫なようなのですが、新規に人を採用するとなるとどうも見た目が響くようです。 回答ありがとうございます。

kereta
質問者

補足

「見栄えが悪い」というのは「騙されてお店を取られた」ことではなく、「容姿が悪い」ことです。全体的にみた印象が仕事ができなさそうです。

  • kady
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

逆に言えば、見栄えに関係のない仕事がいいかと思います。 モノを作ったりするような、お客さんと対面するような仕事でなければ、何でもいいと思いますが。 見栄えが悪いといっても、働く権利にはなんら影響はありません。 そんなに気にする必要はないと思います。

kereta
質問者

お礼

このページの右の方に人材紹介会社がでてましたが、そういうところにいけばいいのでしょうか?どこの会社と業界で人が足りないのかがよくわからないので。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中年になって仕事がなくなったらどうするのでしょうか

    若さに任せて勢いで結婚した感じの夫婦はたまにいますし、それはその人の自由です。 ただ不思議に思うことがあるのです。 それは、夫のほうが若いうちしかできない仕事で中高年になるとその仕事をすることが困難なケースです。 ファッション関係や美容師などが多いです。 ファッション関係の店の男の店員や男の美容師は若いうちは需要があります。 しかし中高年の美容師は少ないですね。 その他、若い男性しかできない仕事は多いです。 そのような夫婦が中年になって仕事を失ったら、夫婦関係に溝ができたり、最悪、離婚ということもあると思いますか。

  • 見ばえが良くなくてもよいので、やったらやっただけの対価を得られる仕事は何があるでしょうか?

     世間一般的な見ばえが良くなくてもよいので、やったらやっただけの対価を得られる仕事は何があるでしょうか?  私は現在32歳無職で、以前は、上場企業のトップ営業マンでした。しかし、私が上場会社に入社し努力したのは、ただ単に見ばえが良かったからです。最近になってようやくその事に気づきました。要は社会的地位の高い仕事で成功して、人に見せ付けたかっただけだと思います。今はそういう妙なプライドはありません。だから、けして社会的地位が高くなくてもいいので、やったらやっただけの対価を得られる仕事を探しているのです。ただ、悪徳な仕事や組織犯罪でもいいという意味ではありません。  独立・起業を目標にしているので、手金を作っておきたいのです。

  • 職場の中年女性との関係

    私は今年の4月から社会人になり働き始めました。 就職した会社には20代前半(未婚)の女性が私しかいません。 他の女性の方は30代前半~50代くらいの既婚女性ばかりで、休憩時間などは女同士で固まって仕事の愚痴や夫や子供の話ばかりで会話に入りにくいです。 そんな中、男性の社員は20代が多くその中に居るほうが気がラクなので、最近は男性社員と組んで仕事をしたり、一緒にお昼を食べることが多いのですが、どうやら中年女性の方たちはそれがあまり気に入らないらしく、先日とうとう40代半ばの女性上司に 「あなたは同僚男性に対して隙が多すぎる」 と言われてしまいました。 確かに分からないことを聞くときや何かを頼むときなども同年代の男性の方が頼りやすいし、男性の方がネチネチとした人間関係が無いので付き合いやすいです。 しかし、どの男性社員とも恋愛関係は無いですし(1人気になる男性はいますが・・)その男性に対しても色目を使っているつもりはありません。 また、中年女性の上司が20代の若い男性社員の悪口(仕事が出来ない・男のくせに頼りない等・・)を言ったり、実際態度としてきつく当たってるのをみると不快な気分になります。 中年女性の言っていることも確かに正しい部分はあるかもしれません。 (実際に少し頼りない男性社員もいるので) 隙が多いというのも、本当に私のために言ってくれているのかもしれないです。 しかしその一方でただ単に男性とばかり仲良くしている年下の女に嫉妬しているだけのようにも見えてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、こういった中年女性と付かず離れず嫌われない程度にいい関係を築くにはどうしたらいいか?ということです。 男性社員とも今まで通り仲良くやっていきたいですがやはり同性の女性に嫌われるのはあとあと恐ろしいことになりそうで恐いです。 よろしくお願いします。

  • 中年女性との出会い

    中年女性と出会うにはどうでしたらいいですか? 自分は30代ですが年上の女性が好みです。 街中で声をかけても相手にしてもらえませんよね?

  • 中年女性へ質問。 女性と若さについて

    私の友達(二十歳前後)は女は若さと言い切り、 今のうちに人生の楽しみはすべて味わっておかなければならないという ある意味で刹那主義者が多くて驚くのですが 友達だけでなく、世論を見るに今の女性の代表的な価値観なのかなと思います。 しかし社会学の本などを読むにこの傾向は今だけでなくすでに おにゃんこ世代の(受け売りですみません)中年女性が経てきた道で 今、第一期の(言葉は悪いですが当時曰く)実際の「オバン」が誕生している世代だそうです しかし若さに史上の価値をおいてきた女性が実際中年に なったらこれから先は余生だなんて思えるものでしょうか? 私が彼女達のミステイクだと思うところは、 中年になっても、若さや美以外にもれなく何か他の価値観があると思っているようなのですが 人生前半は女性として最大の既得権益を受けて 後半は人間として(女性の恩恵も時々楽しめるくらいに残しつつ)ゆったり暮らすなんて 私はそうもうまいこといかないんじゃないかと思うんですが・・・どうでしょうか? 正解であれ不正解であれ、この点に関しての中年女性の意見というものがないので 不思議に思い質問してみました。 「いや、そんなもんだよ」「あっさり変わった」とかなんでも聞かせてください。 せっかく社会カテゴリなので社会学的に見たこういった価値観への 論評についても聞いてみたいです」

  • 中年女性がなんとか仕事を見つける方法

    私の母が仕事がないといって困ってます。 たしか55才だったと思いますが総菜屋や漬物屋辺りを探したそうですが、年齢制限とかに引っ掛かって無理みたいです。 おそらく探しても最近の中年の就職事情などを見聞きするに就職は難しそうな感じがしますが、なんとか仕事を取りつける裏技的なことはないでしょうか? ちなみに母親は漬物をつけるのが得意で、一見食べられないと思えるくらいかなり大量につけてます。漬物の知識はあるようです。できれば漬物屋辺りで働ければ本望だと思われます。 電話などを利用してで自分から探す、無理をいって頼み込むといった方法は私にも思いつきますので、それ以外の方法でよろしくおねがいします。

  • 独身中年女性の恋愛?

    私の母親は40代後半です。 父親とはだいぶ前に離婚してずっと独り身です。 最近パートの仕事を始めました。 私は大学生なので一人暮らしをしていて、母親とは半年以上会っていないです。 母親のことは好きではなく、信用もクソもなにもしていません。 小さな頃から私が母親の携帯を勝手に見る癖があり、その度に母親はすごく怒っていました。 やましいことがあるからでしょうか? 連絡先に私の知ってる母親の仲良い友人ではない知らない名前が名字のみで登録されていた事があります。 やっぱりやましいんですかね? 子供が知らない関係の人なんているのは当たり前? ちなみにその時は母親は仕事はしていませんでした。 私は大学生ですが、小さな頃から殆ど恋愛をした事がありません。 あるのは小学生の頃のみです。 淫らな関係に異性となる事も全く無いし、人一倍貞操観念がしっかりしています(どうとでも言ってください)。 恋愛感情は理性で絶対に抑えられるとに思っています。 小学生の頃も恋愛感情が自然に湧くというより好きになろう、と考えて好きになっていました。これからもそうだと思います。 私と母親は根本的に考え(人種と言っても良いのかも)が違うので、いち独身中年女性として見ると、長い間恋愛感情(性欲)を抑えられるのか疑問なのです(勿論私は出来ます)。 私は多分恋愛に対する汚いイメージが強いのかもしれません。 母親がそういう事をしてると考えると反吐が出そうです。 また、他人の『絶対』という言葉が親だろうが全く私は信じておりません。 信じられるのは自分のみです。 特に中年女性にお聞きしたいです。 私のように大きな子供がいても、独り身だとやはり異性に飢えたりするのでしょうか? それともそんな欲望は無い? 中年女性の性欲とはどれほどのものなのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 職場ですごく綺麗な女性がいても若い男性も中年の男性もあまり気にかけてい

    職場ですごく綺麗な女性がいても若い男性も中年の男性もあまり気にかけていないみたいで、ビジネスの対象にしかみえていないみたいです。あからさまにちらちらみたりとかはないということですが、見た目がよければ女性は有利なんではと思ってましたがほとんど関係ないんでしょうか?仕事の話のみの環境だから仕事のことしか頭にないのがあたりまえですか? 忙しい環境だとそんな気にしている余裕はないんでしょうか?

  • 中年の独身女性です。相手を探そうか?

    中年の独身女性です。いま、相手の方を探そうかどうか考えています。女性無料の恋愛結婚サイトには入会しました。60歳ぐらいまでは仕事をしてそれでいいと思うのですが、それ以上になると家で毎日誰ともしゃべらず、ひとりでいることになることを考えるとちょっと恐ろしいです。これまではボーイフレンドはずっといました。一方、長年の一人暮らし、のんびりしていていいなとも考えています。 どう思いますか? アドバイス、回答お待ちしています。

  • 夜の御仕事の熟練経験者女性に質問です。

    私は家庭持ち40半ばの男です。 彼女は自分より4歳ほど年上バツ1 子供は成人しています。 10年ほど前に彼女の勤めるお水商売の御店で知り合いました。 自分は店には通うほどでは無く1年に3回ほど通った程度のお客でした。 6年前にふとした事から男女の関係になりました。 自分は彼女が水商売と言う事からそれ以来1年ほど関係を絶ちましたが 普通の客として店には1ヶ月に1度ぐらいのペースで通っていました。 いろんな話をして、彼女が人格的に素敵な人だと知ってきました。 お互いの環境を知りながら5年前から定期的に逢うようになり、旅行などもいきました。 会うたびに男女の関係を取っていました。 今は水商売をやめて客商売ですが自営で頑張っています。 が生活は厳しいそうです。 彼女から自分を誘った事は無く、また「店に来てください」 などの言葉も一度も聞いたことはありませんでした。 メールにて情熱的な言葉を告白しても、自分が期待したような返事は来ません。がしかし、そんな関係を続けて今にいたっています。 今は正直彼女に力になってあげたいと思っているて、彼女を愛しています。しかし、このような環境下の中、彼女の自分に対する思いは何なんでしょうか?若い時と違って互いに本音を知った時に傷つきたくない心理も働いていますが・・・・ 女性的な心理、年齢的な心理、歩んできた人生経験からの心理から答えは難しいと思います。 今の彼女の店に常連客などに心のどこかに嫉妬をしている自分が恥ずかしいです。 なんか漠然とした質問ですが宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう