• 締切済み

夜の御仕事の熟練経験者女性に質問です。

私は家庭持ち40半ばの男です。 彼女は自分より4歳ほど年上バツ1 子供は成人しています。 10年ほど前に彼女の勤めるお水商売の御店で知り合いました。 自分は店には通うほどでは無く1年に3回ほど通った程度のお客でした。 6年前にふとした事から男女の関係になりました。 自分は彼女が水商売と言う事からそれ以来1年ほど関係を絶ちましたが 普通の客として店には1ヶ月に1度ぐらいのペースで通っていました。 いろんな話をして、彼女が人格的に素敵な人だと知ってきました。 お互いの環境を知りながら5年前から定期的に逢うようになり、旅行などもいきました。 会うたびに男女の関係を取っていました。 今は水商売をやめて客商売ですが自営で頑張っています。 が生活は厳しいそうです。 彼女から自分を誘った事は無く、また「店に来てください」 などの言葉も一度も聞いたことはありませんでした。 メールにて情熱的な言葉を告白しても、自分が期待したような返事は来ません。がしかし、そんな関係を続けて今にいたっています。 今は正直彼女に力になってあげたいと思っているて、彼女を愛しています。しかし、このような環境下の中、彼女の自分に対する思いは何なんでしょうか?若い時と違って互いに本音を知った時に傷つきたくない心理も働いていますが・・・・ 女性的な心理、年齢的な心理、歩んできた人生経験からの心理から答えは難しいと思います。 今の彼女の店に常連客などに心のどこかに嫉妬をしている自分が恥ずかしいです。 なんか漠然とした質問ですが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• akinokawa
回答No.1

>夜の御仕事の熟練経験者女性に質問 ちょっと質問の仕方が不適切なので皆さん答えにくいのではないでしょうか。 夜の仕事・水商売といっても千差万別です。 クラブのキャスト的なもの~その他、同じ水商売でも内容はかなり違うでしょう。 彼女が経た仕事内容と今の仕事内容をもう少し具体的にした方が同じ立場の方からの答えが得やすいと思いますよ。 ですが 状況を整理して考えてみますね。 ・1年に3回ほど通った程度のお客だった ・6年前にふとした事から男女の関係 ・彼女が水商売と言う事からそれ以来1年ほど関係を絶ちましたが 以上のことから 質問者さんは彼女にとって上客というほどでもなくかといって一見さんでもないという程度。 そして水商売の相手を下に見ているという風に見えます。 ・普通の客として店には1ヶ月に1度ぐらいのペース ・5年前から定期的に逢うようになり、旅行などもいきました ・会うたびに男女の関係を取っていました 数いるお客さんの一人ともとれますね。 水商売のベテランさんとしてはごくごく普通の範囲内の営業活動に思えますが、質問者さんはそうは思ってなかったのでしょうか。 ・今は水商売をやめて客商売ですが自営で頑張っています ・生活は厳しい ・彼女から自分を誘った事は無く つまり質問者さんは「水商売の時のお客さん」であって 今の商売のお客さんではないということではないでしょうか。 そして彼女は 水商売の客層を今の商売に持ち込みたくないと考えてるように思えます。 その辺はいかがでしょうか? >メールにて情熱的な言葉を告白しても、自分が期待したような返事は来ません 情熱的な言葉でも内容や行動が伴っていなければ逆効果です。 家庭持ちの人の情熱的な言葉は ある程度実現には制約がありますし、それが見えない未熟な女性ならともかく よく見える女性にとっては「なんていい加減な人」と受け取られる可能性の方が大きいですよ。 そして 期待していた返事とはどのようなものだったのでしょうか? 彼女が情熱的な言葉に答えて 捨て身で来た場合どうするつもりでしたか? >今は正直彼女に力になってあげたいと思っている 10代の男の子ならともかく 大人の男性なら具体的にどんな力になれるのかを示せるでしょう。 生活に困っている彼女への力というのなら 経済的なものや経営にたいするアドバイスくらいではないでしょうか。 >このような環境下の中、彼女の自分に対する思いは何なんでしょうか? ちょっと耳が痛いかもしれませんが・・・ 「安全な場所から 自分の都合のよい時だけ彼女を構って満足を得たい」 と考えているように第三者からは読み取れてしまいます。 彼女が全力で助けてもらいたい時に逃げ出しそうな雰囲気です。 自分は安全圏で一歩も動かず 彼女から歩み寄ってきてほしいと思ってませんか? 彼女から返ってくるものは あなたが彼女に与えることができるもの同等の重さのものです。 家庭を維持しつつ 自分の小遣い範囲内で彼女に何かを与える見返りに 彼女からもっと大きなものを見返りに貰おうというのはちょっと図々しいかもしれません。 今の位が質問者さんにとってちょうどよいのではないでしょうか。 情熱できな言葉へ情熱的な行動で返されたら 質問者さんの人生が丸ごとひっくり返るのではないでしょうか。 それにしても彼女は賢いですね。 お客と付かず離れず、バランスをとってます。 質問者さんも無粋な客にならず この状況を楽しめばいいと思いますよ。

nudeangel
質問者

お礼

akinokawa様 回答ありがとうございました。 参考になりました。質問の仕方、題名がちょっと良くなかった事を反省しています。水商売にて働かれている人たちを、けして上から眼線で見ている事はありません。それだけは信じてください。 自分の力量と立場を十分知った上で彼女と接してゆきます。 彼女にとっては自分がそんな上玉のお客でもないのに、「なぜだろう?」と思いつつ、今度は自分が御熱になってしまったかもしれませんね。この回答にて頭が冷えて、冷静になった気がします。 こんな質問に長文にて回答してくれて本当にありがとうございました。