• ベストアンサー

浮気する原因って?

旦那さんや彼氏が、浮気する原因ってどのようなものなのでしょうか。 愛情が薄れるきっかけがあったりとか、もともと彼女や奥さんを好きでなかったとか・・・。参考にしたいので、よろしくお願いします。

noname#41907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.6

浮気をするのは、ほとんど病気みたいなものだと思います。 人間誰でも、浮気心はあるものです。 例えば、あの人良い感じだな、格好良いな、かわいいな、やさしいな、とか普段の生活の中で、色々な人を見たりすると誰でも少しは思うはずです。 しかし、その思いが大きいか小さいかの違いだったり、理性で抑えたりするものです。 その境界線から踏み入れると、彼氏・彼女・旦那さん・奥さんと違った、何だか新鮮な感情になって、それがエスカレートして浮気に走ってしまうと思います。 一度感情の境界線へ入り、浮気をした人は、ばれたら相手に謝って、もうしないって言いますが、浮気の世界(非現実的な世界)を知ってしまった人はその世界を忘れられず、何度も繰り返してしまうんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• yacoyaco
回答No.5

私自身、旦那に浮気されて離婚経験があります。当時は、すべて理解できず『ありえない』の一言でした。 …そして10年。これまでの間、三人の既婚者と付き合いました。 今の彼が三人目の妻子持ちですが…。 浮気されて泣いてばかりいた側から、旦那さんをちょっと借りる側に立つといろんな事が見えてきました。 浮気しない!なんて1000%完璧な人はいない。 奥さんが、妻として母として女として役目をきっちり果たしていたとしても…それとこれとは別なんです。 ときめいちゃったら…恋がはじまっちゃうんです。

質問者

お礼

• hoxtuto77
回答No.4

人間の願望と、欲望と思いますよ。 又、理性等がなくなったときも同じですかね。 我家で、同じおかずを毎日毎日食べていたとします、 そこで外食してしたら、美味しそうな食べ物が目に入り、 いつかは、食べたいと心に残っているはず。 浮気をされないためにはどのような、 対策をしなければいけないかは、 必然的に回答が見えてくるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答No.3

体に飽きた。 けっこー多いと思います。 きっかけとしては・・いい出会いがそういうときにあったりしたらもう。。。ミドリさん。がんばってください。

質問者

お礼

• suzu-hime
回答No.2

私は女ですけど浮気しちゃいます。 相手に対して、イヤになったり、何か不満を持ったときに 突発的に違う人に走ってしまいます。 男性の浮気は体だけって人もいるのではっきりはわかりませんが 相手に対して物足りなさを感じたりする時に浮気をするんじゃないで しょうか・・・

質問者

お礼

• BERT17
回答No.1

こんにちは。 細かい原因は人それぞれ違うと思います。 10人いれば10通りあるのではないかなぁと。 私の父親はバツ2で今三人目の奥さんがいますけど…何が原因かはわかりません。 金銭的なこととかですかね。 基本的に無責任な人間がすることだと思いますよ^^; 今ある関係を断ち切らずに、次に手を出すのだから。 人はより良い種を残す為に絶えずより良い相手を探している、っていうような本能があるらしいです。 女の人も浮気しますからね。 浮気の原因も、究極を言えば動物の本能なのでしょうかね。 けど人間には理性というものがあるし、きっと浮気をする人は男女の関係において理性がもろい人なのではないでしょうか。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼