• ベストアンサー

浮気する原因って?

旦那さんや彼氏が、浮気する原因ってどのようなものなのでしょうか。 愛情が薄れるきっかけがあったりとか、もともと彼女や奥さんを好きでなかったとか・・・。参考にしたいので、よろしくお願いします。

noname#41907
noname#41907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.6

浮気をするのは、ほとんど病気みたいなものだと思います。 人間誰でも、浮気心はあるものです。 例えば、あの人良い感じだな、格好良いな、かわいいな、やさしいな、とか普段の生活の中で、色々な人を見たりすると誰でも少しは思うはずです。 しかし、その思いが大きいか小さいかの違いだったり、理性で抑えたりするものです。 その境界線から踏み入れると、彼氏・彼女・旦那さん・奥さんと違った、何だか新鮮な感情になって、それがエスカレートして浮気に走ってしまうと思います。 一度感情の境界線へ入り、浮気をした人は、ばれたら相手に謝って、もうしないって言いますが、浮気の世界(非現実的な世界)を知ってしまった人はその世界を忘れられず、何度も繰り返してしまうんだと思います。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

  • yacoyaco
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私自身、旦那に浮気されて離婚経験があります。当時は、すべて理解できず『ありえない』の一言でした。 …そして10年。これまでの間、三人の既婚者と付き合いました。 今の彼が三人目の妻子持ちですが…。 浮気されて泣いてばかりいた側から、旦那さんをちょっと借りる側に立つといろんな事が見えてきました。 浮気しない!なんて1000%完璧な人はいない。 奥さんが、妻として母として女として役目をきっちり果たしていたとしても…それとこれとは別なんです。 ときめいちゃったら…恋がはじまっちゃうんです。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • hoxtuto77
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

人間の願望と、欲望と思いますよ。 又、理性等がなくなったときも同じですかね。 我家で、同じおかずを毎日毎日食べていたとします、 そこで外食してしたら、美味しそうな食べ物が目に入り、 いつかは、食べたいと心に残っているはず。 浮気をされないためにはどのような、 対策をしなければいけないかは、 必然的に回答が見えてくるのではないでしょうか。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.3

体に飽きた。 けっこー多いと思います。 きっかけとしては・・いい出会いがそういうときにあったりしたらもう。。。ミドリさん。がんばってください。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • suzu-hime
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私は女ですけど浮気しちゃいます。 相手に対して、イヤになったり、何か不満を持ったときに 突発的に違う人に走ってしまいます。 男性の浮気は体だけって人もいるのではっきりはわかりませんが 相手に対して物足りなさを感じたりする時に浮気をするんじゃないで しょうか・・・

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.1

こんにちは。 細かい原因は人それぞれ違うと思います。 10人いれば10通りあるのではないかなぁと。 私の父親はバツ2で今三人目の奥さんがいますけど…何が原因かはわかりません。 金銭的なこととかですかね。 基本的に無責任な人間がすることだと思いますよ^^; 今ある関係を断ち切らずに、次に手を出すのだから。 人はより良い種を残す為に絶えずより良い相手を探している、っていうような本能があるらしいです。 女の人も浮気しますからね。 浮気の原因も、究極を言えば動物の本能なのでしょうかね。 けど人間には理性というものがあるし、きっと浮気をする人は男女の関係において理性がもろい人なのではないでしょうか。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#41907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 浮気の原因は

    男性が結婚して半年以内に浮気し、その原因が奥さんにもあったとしたら、奥さんのどんな落ち度が旦那を浮気させたと思いますか?

  • 奥さんを愛していても浮気する?

    私は彼氏に浮気されたことないですが、 家庭内別居で旦那に浮気されているらしい女性が 「それはあなたが運が良いだけ。男はほとんどが浮気する。浮気するからといって奥さんや彼女に飽きたとかもう愛情がないとかではなくて、浮気する男性も本当は奥さんや彼女が大切で心から愛してるのよ。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • 浮気をしないと相手を大切にできない恋愛ってありますか?

    タイトルの通りです。 大体は、旦那・奥さん・彼氏・彼女がいて、つまみ食い?遊び?感覚で浮気するものと想像します。 ですが、浮気(パートナー以外の人の関係)があって 旦那・奥さん・彼氏・彼女を大切することができる方はいますか? 例えば、友達以上恋人未満位で自分を想ってくれる人が側にいる。それにより安心感が得られ、自分も本命に愛を与えられる。 しかし、想ってくれる人がいなくなると、本命を大切にできなくなる。 こういうタイプの人に最近出会いました。 愛情欠乏なんでしょうか? 自分の知らない世界だったので聞いてみたく 質問させていただきました。

  • 浮気について

    自分が浮気している時に彼女、彼氏や奥さん、旦那さんに優しくするのはどうしてですか?私は浮気をしてしまった時は逆に相手に優しくする事ができませんでした。後ろめたいから優しくするっていう感情がよく分かりません。浮気相手がいるから自分のパートナーに優しくできるなら、その浮気相手がいなくなったらどうなってしまうんですか??

  • 浮気(女性への質問)

    出来ましたら既婚の方などで(彼氏のいる方でも)浮気をされたことがある方がいらっしゃいましたら、するきっかけってどういったものですか?理由などあれば色々聞かせてもらえないでしょうか?  相手の方の状況や、ご自身の状況、またどれくらい続いたのか?など・・あと出来ましたら旦那さんや彼氏さんへの気持ちっと言うのも聞きたいです。特にはきっかけ(浮気が始まったきっかけなど) 私は色々相談を受けたりするのですが、正直浮気の経験はありません。姉は既婚者なのですが、浮気についての話がありました。別に一線を越えていません。ただ旦那さんはいい人だし、いいように進んでいるんだと思っていたので、とてもびっくりしました。 私は浮気について、肯定も否定もしませんでした。ですが、どういうきっかけで世間の方は、浮気をするのかすごく気になって質問させてもらいました。

  • 浮気と原因

    浮気と原因 わからないので教えてください。 私は旦那と結婚し、幸せで、毎日汗だくで仕事してるから料理も栄養よく考えてがんばろうと 結婚生活を送っていた中、 旦那の独身のとき使ったクレジットカード3枚未払いや、市民税滞納がわかり… なんで結婚するときに言ってくれなかったのか怒りましたが、仕方ありませんでした。 当然家計はきつきつで、なんで私がこんな苦しい生活してまでこの人といなきゃいけないの…とだんだんイライラしてきた私は旦那のことが好きなのかわからなくなり毛嫌いするようになりました。 「嫌い」「触らないで」は当たり前のように言ってました。 昨年、新しい命を授かり出産のため私の実家に1ヶ月程帰りました。 自宅に帰ってきて、普段どこも出掛けない旦那が出掛け、しかも朝帰り。 怪しいと思い問い詰め、その場で携帯メールを開かせたら、浮気を白状しました。 私がいない間にも数回していたそうです。 ごめんもうしないから離婚だけはしないで、と言われ離婚しない方向で話しをしましたが、発覚から2ヶ月経った今、旦那曰く「嫌い嫌いって言うから浮気した。言われなかったらしなかった。」と。 それならそうと、浮気がばれたときにいってくれれば私も納得して浮気を承諾せざるを得ないと思った、と伝えました。 今更、私が悪いといわれ(たしかに悪いし、旦那の言い分もわかるのですが)最初に謝ってきて、あとあと私が悪いと言うのはなぜなのでしょう。 やはり私に魅力を感じないので、浮気相手との関係を壊されたくなかったと後悔したのでしょうか。 とりあえず離婚はしたくないという思いからとっさに謝ったけど、浮気相手と離れたくなかった、と後悔しているのでしょうか。 文がごちゃごちゃですみません。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 浮気癖が治った原因を教えてください

    浮気癖が治った原因は何だと思いますか? 過去に浮気癖があった、女性に聞きたいのですが。 その浮気癖が治った原因は何だと思いますか? たとえば、 「今の彼氏の誠実な対応に考えが変わった。」 「彼自信が浮気症で反面教師で悟った(笑)」 とか なんでも構いません、 自分が変われたと思われる、詳しい原因を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 浮気のきっかけ

    彼女や奥さん(逆に彼氏や旦那さん)に特に不満がなくても浮気する人っていますよね? それってどうゆう感覚なんですか? バレた時のことを考えると、リスクが大きいから気軽にするものじゃないと 思うのですが。。。 例えば、可愛い守ってあげたいタイプの彼女と付き合っていて、浮気相手が クールなお姉さん系とかなら、何となくないものねだりなのかな?って気も しなくはないのですが。 実際に相手に不満がないのに浮気したことのある方、その時の心理を教えて下さい。

  • 浮気される側にも原因ありますか?

    彼氏に浮気をされたのはセックスさせてあげなかった私にも原因があるのですか? 彼からは 「制欲処理は彼女の仕事だ」 「入らないから疲れる」 そう言われました。