• 締切済み

日本の結婚・離婚について

質問があります。 ・日本の結婚している夫婦のうち、子供がいる家庭は何%いるのか? ・20-24歳の夫婦のうち、その間に離婚してしまった夫婦は何%いるか? ・日本で一人暮らししてる人は何%いるのか? ・22歳までの女性のうち、結婚してる人は何%いるのか? という具体的な質問ですが誰か詳しい方や、そのような資料とかサイトを知った方持ってる方はぜひおしえてください!お願いします!!

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.1

・日本で一人暮らししてる人は何%いるのか?   平成17年10月現在であれば、国勢調査で分かります。下に総務省統計局のURLをリンクします。「国勢調査」-「平成17年国勢調査」ー「第1次基本集計結果」で、調査の概要・統計表・都道府県別を見ることができます。「結果の概要」-「世帯の状況」で、世帯人員別割合が棒グラフでありますので、それが分かりやすいと思います(正確な実数は、「統計表」で見るしかないと思います)。  他の質問については、明示できるサイトはありませんが、総務省統計局や厚生労働省ホームページには、人口や家族関係の統計がありますので、お探しの統計があるかもしれません。厚生労働省のURLをリンクします。一番右端の真ん中くらいに「統計調査結果」がありますので、そこから入ると良いと思います。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/,http://www.mhlw.go.jp/