• ベストアンサー

CDに保存したはずなのに消えてしもた

mazimekko3の回答

• ベストアンサー
回答No.3

> 下向きの矢印は一体何だったのでしょう・・・・。 保存準備できたということなのでしょうか。 その通りです。 「書き込みの準備ができています」を示しています。 CD-Rのように消去不能なメディアに書き込むときはたいていこの状態になります。 これはキャッシュファイルなので別の場所に一時的にデータが保存されています。 クリックするとそのファイルが呼び出されるのです。 これを確認して「書き込み」するのですが、質問者さんは「書き込み」をしなかったのですか? リカバリした後ならキャッシュファイルは残っていないと思われます。 ディスクアットワンス 「メディアに追記不能形式で書き込む」を意味しています。 あなたが使用している「CD書き込みソフト」に一部依存するので使用しないほうが無難です。

nananapple
質問者

お礼

CDにドラッグしたら「書き込み」 になっているものかと勘違いをしておりました。 説明してくださってどうも ありがとうございました。