• 締切済み

常識問題など

Keiko816の回答

• Keiko816
回答No.2

どこの会社も人物重視です。 その上で最低限このくらいの常識は知っている人でなければ仕事がうまくこなせないということで常識問題のテストがあります。 順序を逆に言っても同じことです。 最低限の常識を知っている人の中で人物のよさそうな人を選ぶわけです。 常識問題は今までの積み重ねですからすぐに身に付くものではありませんから、これからでも努力していくことです。 では、今はどうすべきかというと、テストがほとんどなく、面接だけのところを数多く当たるしかないと思います。 ちなみに私の会社は、筆記は作文です。 作文が最も人物がよくわかり、考えの深さがよくわかり、教養のレベルがよくわかるとのことです。