• ベストアンサー

これを1冊すれば大丈夫という一般常識の問題集を教えてください

30代後半の女性です。ある財団の中途採用を受けようと思っています。ただ、試験に一般常識があるのです。試験は大分ごぶさたしているし、昔昔の就職試験の一般常識は、勉強してクリアしたという記憶があり、今回も勉強せねば!と思っています。試験は1ヶ月後です。これさえ、やっておけば!というとてもよい一般常識の問題集があれば、是非、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「一般教養の天才」がいいと思いますが、他の一般常識の本より高価でレベルも高めなので、本屋で見て決めてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847116232/qid=1094994330/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-7850679-9348247

その他の回答 (2)

noname#35664
noname#35664
回答No.2

ごめんなさい。回答ではないのですが。 1冊に絞ってやるよりも、何冊も買ってやった方がいいですよ。 よく出る問題や大事な問題は、どの本でも出題されているのでおさらいになりますし、何冊もやっていると自分の苦手分野がはっきりわかるので、苦手分野を重点的に鍛えることもできます。

• silpheed7
回答No.1

残念ながらそのような本はないと思います。 一般常識は日頃の知識の積み重ねですから。 ただ、一般常識の問題集は数多く出版されているので ご自分にあった本を探して、購入すればよいかと思います。