• ベストアンサー

少しでも酔わないようにする方法はありますか?

少しでもお酒に酔わないようにする方法や対策ってありますか? というのも、上司や取引先との飲み会で「若いから」ということで、けっこう飲まされます。自分では他人よりお酒は強いほうだとは思っていますが、それでも飲みすぎて千鳥足で帰ることもよくあります。 いままで粗相を働いたことはありませんが、今後もそういったことがないように教えていただきたいのです。私が知る限りだと酢を飲むと胃に膜が出来て酔いの防止になるとは聞いたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.3

いきなり酒を飲まない。  仕事が終わってからだとすきっ腹ですからそれで回ります、何でもいいからまず口の中に入れること、突き出しが出たらそれを先に食べちゃう。  カロリーメイトやチョコバーなどを普段から鞄の中にでも常備しておいて、飲みに行くと判った時にでもすぐ食べる。

mamiyers
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 分かっていてもついついお酒から飲んでしまうことがよくあります。 鞄に食料を携帯してほくのは、いい防止策ですね! さっそく実践してみたいと思います!

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 最近同じような質問に回答しました。 http://oshiete.homes.jp/qa2775083.html 皆さんのお薦めは「ソルマック」のようです。 私のお薦めは「チャーガ」なんですが…(^^; ご参考まで

mamiyers
質問者

お礼

すいません、過去の質問はもっと確認してから投稿すべきでした。 ご返信ありがとうございます。

回答No.1

知ってるかもしれませんが、お酒を飲む前に牛乳を飲んでおくと酔いにくくなりますよ^^あと、飲む前にゴハンを食べておくといぃですよ~すきっ腹にお酒はすぐ酔ってしまいますから。

mamiyers
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 すきっ腹にお酒はよくないというの知っていましたが、牛乳は知りませんでした。今度試してみます!