• 締切済み

多分失敗しました。

自分(男)はひとつ上の先輩に好意を抱いています。 その先輩は思わせぶりが非常に激しい人で、 過去に何人かの男子の先輩でその思わせぶりによって傷ついてる人もいます。 ちょっとしたことで怒る先輩じゃなく、 なんでも笑って許してくれるような人です。 考え方もすごい大人で、 人を嫌ったりするような人じゃないのですが...。 出来事です。 毎日ではないのですが、メールもしています。 メールは一度やると3日以上は続いてました。 そして昨日もメールをしていて 自分が 「遊べる日ある?」 ってきいたのですが 「水曜だったらあいてたのに~考えとくよ」 的なことを言われました。 そのあと、過去に先輩自身の思わせぶりで傷つけてしまった、男子の先輩の話をしてきて、まだ謝ってないといってきたので 「謝ったほうがいいよ。男子はねに持つ人が多いし..」 といってあげました。 そしたらそれに対する返事がきてそのあと 「ありがとう。本当にごめんね。」 と返事がきたので 「なんでいちいち謝んだよ。いいよ。」と 返してあげたところ.. 相手はバイトだったので メールは一回中断しました。 自分が最後に返信して、いつもなら バイト後に返事がかえってくるはずなのに 未だに返事が返ってきません。 相手のHPの日記を見ましたが 今日更新されていたので、携帯を手にしたのは確かなんですが...。 自分は先輩にきらわれてしまったのでしょうか・・? 謝ったほうがいいのでしょうか? もう一回メールしても大丈夫なのでしょうか? もう人の心がわかりません。 過去のじぶんの経験からすると 嫌われてしまった感じがして嫌です。 これだとテスト勉強にも集中できません...。 自分でいうのも変ですが、 自分は友達にも「嫌いになれる性格じゃない」 とか「優しい」 「お前が人に嫌われるのは毎回相手がちょっと変な人なだけ」 などといわれます。

みんなの回答

回答No.6

私があなたに対して感じるのは「あなたは彼女に依存しているな」ということです。 彼女があなたにどういう態度をとろうが、別にいいでしょう? 他人は自分の思い通りに行動する人形ではありません。 人はそれぞれ自分の道徳を持って生きているから、彼女がどのように振舞おうがそれを認められないとダメですよ。 あなたは「彼女が思わせぶりが激しい」と非難する気持ちを持っていますね? ご自分で自分の弱さから目を背けていませんか? あなたは彼女から好意をもたれないことに不安を感じているから、 一般論を持ち出して他人を非難するのでしょう? 愛と憎しみは表裏一体ですから。 彼女が「本当に」思わせぶりが激しい女性だとしたら、それは彼女を非難する理由としては正論です。 しかし実際に彼女が思わせぶりが激しいかというと、実際はそうではなくあなたの思い込みが大きいように感じます。 仮に、本当に思わせぶりが激しいとしても、それが彼女です。それが認められなければ、 それは恋愛ではなく、あなたの、ただの甘えです。 彼女だってバイトや試験で忙しいでしょう。気遣ってあげられませんか? 正論で他人を非難してばかりだと、自分の心の弱さを自分で隠してしまうことになります。 そうなった男は、今後の人生ずっと、自分の弱さに目を向けられなくなります。 そういう男には、ならないでください。 はっきり言うと、今のあなたではその先輩とは無理です。時間をかけて、男をあげてからでないとダメでしょう。 先輩は、あなたを恋愛対象としてみていません。 あなたに優しくしますが、それは恋愛の好意ではなく、 彼女が育ちがいいから、そのように振舞うだけです。

回答No.5

「なんでいちいち謝んだよ。いいよ。」と 返してあげたところ こんな言い方されたら嫌です。ただ単に文章の流れでありがとうの次にごめんねって言っただけかもしれないのに、逆にいちいちこんな事言われたらたまりませんね。 怒ってる様に感じますよ。そしたら何でいきなり怒られなきゃいけないの?って思います。 返信がないのはあなたの予想通りですよ。 HPは更新されてる訳だし。 とりあえず普通にメールしてみたらどうですか?

noname#115355
noname#115355
回答No.4

何も始まっていないし、何も終わっていません。 今のところ、二人で出かけたことはないようですし、メル友です。 あなたが「いいよ」というから、メールをそこで止めただけだと思います。 メールはしても大丈夫です。ただし、別に最初から特に好かれてはいないでしょう。仲のいい後輩という位置づけだと思います。

noname#25787
noname#25787
回答No.3

確かに彼女は大人並みの考え方だね >「水曜だったらあいてたのに~考えとくよ」 とは大人が使う社交辞令ですね。つまり相手に対してそんな気ないから、やんわり断っているのです。 軽くあしらわれてるって感じもしますが。 私は「それを判ってあげられない方に問題アリ」と感じます。 質問者様がまだ高校生ぐらいならば仕方ないかもしれませんが、いっぱしの大人なら「それくらい感じ取れよ 鈍臭い」と言いたいところです。失礼ですが質問者様と彼女ではちょっとレベルが違うね。 さてメールに対しての返信ですが >「なんでいちいち謝んだよ。いいよ。」 と送って、どんな返信を期待してるのかな? その前に「ありがとう」と忠告してくれた事に対するお礼はしてるし、「ゴメンね」って貴方に気を使わせてしまった事に対する謝罪もしています。それ以上に何を彼女から期待してるのですか? 「いいよ」と言ってくれた事に対してのお礼をまたしなきゃいけないの?そんなことしてたら永遠にメール終わらないよね?(笑) 嫌われているからメールが来ないのではなく、何とも思ってないから「遊ばない」し「メールも来ない」のです。 もちろんメールしても大丈夫です、ただしそれが重い内容であれば返って来ないか社交辞令で上手くかわされるでしょう。

noname#24869
noname#24869
回答No.2

「謝ったほうがいいよ。男子はねに持つ人が多いし..」 という質問者さまの忠告に対して先輩から 返事+「ありがとう。本当にごめんね。」 そこへ、 「なんでいちいち謝んだよ。いいよ。」 はちょっと意味が分かりません。なんで逆ギレ…??質問者さまに悪意はなかったのでしょうが、この文面だけ読めばキツい印象を受けます。 この先輩はおそらく、謝罪の気持ちから「ごめんね」と言ったのではなく、「私のためにいろいろ考えてくれて…」という感謝の意味をこめて「ごめんね」と言ったのだと思います。かくいう私も、「ありがとう」と「ごめんね」をセットで使うことがあります。 返信が来ないことが不安なら、言葉に気をつけて、もう1回メールしてみてもいいと思いますよ!早く不安が取り除かれるといいですね。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

単にメールが一旦途切れてしまって、相手もその時はバイト中だったので、返しそびれただけかもしれませんよ?? その方が思わせぶりな態度をするということなので、あなたに脈があるかどうかまでは正直分かりません。でもそのメール一つの判断で嫌われた~と判断するのは早いと思います^^心配ならば、話題を変えてまたメールしてみたはいかがでしょうか?? ただ一つ、あなた嫌われる性格じゃないとのことですので、きっとお友達からの人望も厚く優しい方なんだと思います^^でもね、異性ってまた別なんですよ><ちょっと厳しいかもしれませんが^^どこで好きになるか、嫌いになるかのポイントって、特に恋愛では計り知れないですよ。嫌われるのは相手が変なだけ。。。う~ん、確かに何も悪いことをしてないのに、何で?ということはあると思います。けれど果たして皆が皆そうではないし、何かしたから、相手は気に食わなかったわけで、優しいお友達の言葉で自分を慰めたり、ごまかしてはいけない気がします。少々厳しくなって申し訳ないのですが、もしあなた自身のメールで彼女に悪く思われたかなという点があるなら、自分は嫌われるはずがないと(真意ではなくとも)心のどこかで思っていては何も始まらないです^^とにかくメールしてみた方がいいと思います。 ちなみに。。。個人的にですが、メールの文章拝見して思ったのですが、少々文面がきつく感じます。女性から見て。。。男同士ならいいかもしれませんが、「なんでいちいち謝まんだよ」などと言われては怒られてるんだ・・・と勘違いしますね。同じ意味でも、「うんん、謝る必要はないよ。気にしないで。」なら多分違ったと思いますよ?文章ってその言葉を伝える時に、顔が見えないから怖いです。たかが、メールでも言葉を選んでやりとりするのが思いやりというものだと思います^^

関連するQ&A

  • SNSでの恥ずかしい体験(失敗)ってありますか?

    変な日記を書いてしまった 変なメール(メッセージ)を送ってしまった 変な書き込みをしてしまった などなど 失敗談を教えてください 私は相手の伝言板が非公開だと思って真面目に、こういう理由で仲良くしたいです!という感じで手紙みたいな内容を書き込んだら全体公開されてて知らない人からの足跡が凄いつきました(泣)凄い恥ずかしかったです

  • 返事が来ない理由

    1ヶ月前から携帯でメール交換してる相手がいます。 同じスポーツの趣味があり意気投合して、相手から誘ってきて 1回だけ会って遊んだ事があります。 2回目も相手から遊ぼうと誘ってきましたが、当日相手が風邪 で熱があるためキャンセルになりました。 その後もメールは続いてたのですが、3日くらい前に相手が 「はねるのトびら」の話をメールでしてたのですが 私は返事をしないで、寝ました。 翌日、前夜23時にメールが来てたようで 「○○ちゃん、いつもメールありがとね。つまらない事ばかり 言ってる俺だけど、これからもよろしくね」という内容でした。 その日の昼に私が昨日のはねトびの事をメールしましたが、 それっきり相手からメールの返事が来ません もう3日目ですが・・・ 私は何か変な事でも書いたのでしょうか? 憶測でいいので、こうなんじゃないかという意見 お願いします

  • 一歩踏み出したいです。ですが…

    お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したいのですがもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

  • 一歩踏み出したいのですが…

    お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したらよいのかもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) ・相手は、僕がいますきな人がいることを知っている ・相手に好きな人がいるか聞いたが、いないといった。 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

  • 童貞に見えない童貞

    自分は今男子校に通ってる2年でバイトをやってます。 まだ童貞なんですが過去に7人くらいの人と付き合ってたせいでか バイトのみんなにヤリまくってる的な感じに思われてるみたいです。 それで今バイトの先輩で好きな人がいるます。 もし付き合えたとして、その先輩は経験があると思うのでそうゆう感じになったときに童貞だってわかったら嫌じゃないですかね?

  • 返事が来ない

    同じバイト先の彼氏のことで相談です。 彼が実家の方に帰って、今は違うところに旅行しているらしいのですが・・。 メールを返してくれません。 旅行してると知ったのも、MIXIの日記を見て初めて知ったんです。 それで、「○○(県名)はどう?今度遊ぶ日楽しみだね。」みたいに送ったんですが、返事なしなんです。 なのに自分の日記につけられたコメントには返事してるんです・・。 それでいらっときて、「メール送ってごめん。そんなに話したくないとは思わなかった。」と送ってしまいました。 それでも、返事なしで・・。 しかも、新しい日記を書いてるし、コメントには返事しているし・・。 ものすごいショックで、泣きました。 それでこのままじゃだめだとおもって、自分の気持ちをぶつけたメールを、話し合うのが必要だと思うと書いて、送りました。 それでも返事はありませんでした・・。 それで昨日、私がバイトだったんですが、映画を見る約束をしてた日に、彼がバイト入ってたんです。 それでどうする?みたいに送ったんですがそれもまたシカトで。 さすがにもう送れなくて・・。 彼は前から、メールとかしたくないみたいで、会うとき以外はメールしてこないんです。 1週間に1、2回、会うときだけ連絡を取るだけみたいな。 正直淋しいんですが、我慢してます。 それに、彼が帰る前にケーキを作ったんですが、「そっちのバイトが終わった頃にバイトの駐車場にいるから、渡せない?」みたいに送ったんです。 そしたら、明日は朝が早いからなぁ。15日に渡せない?と言われてしまったんです・・。 受け取るだけなのになんで拒否?とか思ったし、 ケーキがくさってしまうから、作った意味がなくなってしまったし。 いきなり彼のバイトが終わった後、これから会える?とか言ったかと思えば、5分後に、家ついたからまた今度で。とか言ってきたり。 いろいろと自分のことしか考えてない感じで。 今まで我慢してきて、尽くしてきたつもりだったけど、 もうどうすればいいのかわからないです。

  • 失敗したかも…

    私は学校に好きな人がいます。 たまに相手にメールで 『構って』ってメールして構ってもらってます。 ですが、私は先日にその相手に 『男って構ってって言われるのイヤなのかな? 何か言ったら微妙な態度とられちゃったんだ…』 ってメールしたのです。 実際に男友達にもメールで『構って』って言ったらそうゆう態度をとられたので… したら好きな人から返信で 『分からない、誰に言ったの!?』 ときたんです。 私は 『〇〇←(好きな人の名前)は嫌? とある男子だよ』 と返信したんです。 したら 『俺は嫌じゃないよ^^』ときました。 ですがその後に 『やっぱり人それぞれなのかなぁ… あ、テストどうだったぁ?』 と返信したらメールがこなくなってしまいました。 やっぱりテストのことを聞いたのがまずかったんでしょうか?

  • すれ違い

    前にも質問したことがあります。何度もすみません・・。 去年、まだ大学一回生だった時にサークルの二回生の先輩に 好意を持たれアタックをされました。 夏から先輩にアタックをされましたが、ある事件がきっかけで先輩は私のことを あきらめたという話を耳にしました。 その時は何とも思いませんでした。 でも今年の二月に先輩と一度自転車で川までいって二人で話したりしました。 それからサークルでも仲良くなっていき、私はその先輩のことが好きになってました。 正直、私に一度興味を持ってくれてたんだし、私からアピールすればいけるのではないかと思いました。 でも、私がデートのおさそいをしても返事が返ってこなくなり もう一度「二人でご飯でもいきませんか?」とメールをしても返事は来ませんでした。 変だと思いその先輩と仲のいい友達に相談しました。 メールは見てたけどインフルエンザになりメールを返すのを忘れてたらしいです。 でもツイッターはかなりつぶやいていると聞きました。 その時、つぶやくのならメール返してよ。と思いました。 その人から話を聞くと先輩は私の事一度は好きだったけど今はもう冷めているらしく 二人で言ったら私が期待してしまうから返事をどう返したらいいか迷ってたらしいです。 あとで、その人がその先輩に私にメールを返すようにいってくださり 私がメールをしてから二週間後に返事が来ました。 返事は思ってた通り「せっかくやし二人じゃなくてみんなでいこ^^」でした。。 私も返すのを迷い返したのは二週間後でした。 「わかりました!またみんなで遊びましょ^^」と返しましたが先輩から返事はありませんでした。 この出来事は4月で今まで先輩と一言も話しませんでしたが7月になって サークルで先輩から私に話しかけてくださいました。 何事もなかったように笑顔でしたが、私自身すごく惨めな気分でした。 二回もメールしても返事を返してくれないし、それに関して触れて来ないので 何であんなことをしたんだろう?と惨めになりました。 私から好きになったりしなければ気まずくならなかったし、こんな恥ずかしい思いをしなかった・・。 さっさと諦めようと思いましたが、話しかけられるとやっぱり前の気持ちに戻ってしまいます。 冷められてるのになんで諦められないのかわかりません・・。 先輩に今までの気持ちを伝えたいです。 振られたくありません。また気まずくなるのも嫌です。 それにメールをしたり先輩に直接話しかけても、また返事を返してくれなかったら どうしよう。と思い行動できない自分が悔しいです。 いつか先輩がびっくりするぐらい成長した自分になってやる!と思っています。 だからせめて「先輩の事好きでいさせてください。今は無理でも私が普通の後輩って 思えなくなるまでまってほしいです」と伝えたいです。 今、たぶん先輩から私はもうあきらめたんだろうって思われてると思います。 なにもアピールしてないし、むしろ愛そう悪くなってるので・・・。 一度冷められた相手にまた好きになってもらうのは無理でしょうか・・?

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?

  • 失敗したかも・・・

    20歳の男です。 バイト仲間に好きな人がいます。 アプローチもかけていて今までは順調でした。 今日バイトの上がりが二人とも同じ時間だったので事務所で話をしていました。 そこで何か今後につながるようなことを話さなきゃ!と気負ってしまい少しテンパってしまいました。 そのせいで無難な会話と当たり障りのない返事ばかりになってしまいました。 今からこんな風に言えばよかった、こう切り返せば話が広がったなどと思えるのですがその時は無理でした。 テンパっていたせいで態度も挙動不審だったところもあると思います。 今までは相手からの手応えもあったので余計に凹んでいます。 今日のあのやり取りで相手からの印象を悪くしてしまったのでは・・・もう終わってしまったのではと悪い想像ばかりが働きます。 なんとか挽回したいです。 しかし今は話しかけてもメールも電話も想いが空回りして裏目に出てしまう気がします。 こういった場合どうしたらいいでしょうか?