• 締切済み

失敗したかも・・・

20歳の男です。 バイト仲間に好きな人がいます。 アプローチもかけていて今までは順調でした。 今日バイトの上がりが二人とも同じ時間だったので事務所で話をしていました。 そこで何か今後につながるようなことを話さなきゃ!と気負ってしまい少しテンパってしまいました。 そのせいで無難な会話と当たり障りのない返事ばかりになってしまいました。 今からこんな風に言えばよかった、こう切り返せば話が広がったなどと思えるのですがその時は無理でした。 テンパっていたせいで態度も挙動不審だったところもあると思います。 今までは相手からの手応えもあったので余計に凹んでいます。 今日のあのやり取りで相手からの印象を悪くしてしまったのでは・・・もう終わってしまったのではと悪い想像ばかりが働きます。 なんとか挽回したいです。 しかし今は話しかけてもメールも電話も想いが空回りして裏目に出てしまう気がします。 こういった場合どうしたらいいでしょうか?

  • D-F
  • お礼率9% (17/188)

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

女性です。 まだテンパってますね(^^;) 落ち着いて下さい。 過ぎたことは置いといて、せっかく考える時間があるのだから。 焦ったり、考え過ぎると悪い方に考えが行きがちですから、相手の反応が良かった時を思い出してみて下さい。 電話でもメールでも落ち着けば大丈夫。相手から何か言われた訳ではありませんよね。 まだまだチャンスはいっぱいあります。 まずは落ち着いて、良いイメージだけを頭に思い浮かべて下さい。 次はきっとうまくいきますよ。 幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。深呼吸です。

  • -Isami-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

まずは落ち着くことが一番だと思います。 変に気負い続けてしまったり焦ったままですと、 今後その方とまた話すときに同じ事を繰り返す事になるかもしれませんし。 当方あまり恋愛経験豊富なほうでは無いのですが、 手応えを感じれるような会話が出来るような間柄なら、 そこまで気負う必要はないと思います。 D-F様がどのような会話をして、 どのような対応をしてしまったのかは解りかねますが、 一度仲良くなれた間柄と言うのは、 一日二日の会話の中で崩れてしまうものでは無いでしょうし。 むしろ今回後悔してしまったなら、 次からは同じことが起きないように気をつける事ができますし、 「あの時ああすれば良かった」 「あの時こう言えば良かった」なんて誰でも考えることですし、 それなら今回の失敗を糧にして頑張ってみては如何でしょう? 会話の内容がフォローを入れれるものでしたら、メールも正解だと思います。 もしそうじゃないなら、今回の失敗は「以後気をつける!」位の考えで切り替えることをお勧めします。 気負いすぎても次には繋がりませんし、D-Fさんのペースで頑張ってほしいです。 乱文失礼しました。 あと、当方18歳♂なのですが、不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。 では頑張ってください。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

いやいやまだ諦めるのは早いですって(15の俺が言うか!www) 自分だって初めてあった時は.....でしたよ。「あん時ああやって言えば良かった」みたいな感じでしたけど学校とかでよく見かける子だったので普通に話しかけてましたよ(緊張してるのバレてましたが)。 ってな訳でまだ諦めるのは速い!なんどか話しかけてみて様子見です。メールでも良いと思いますよ。「今何してる~」から始まって...気楽な感じに GOOD LUCK!!

関連するQ&A

  • こんばんは、16歳のものですが、自分は極度のあがり症で悩んでいます。人

    こんばんは、16歳のものですが、自分は極度のあがり症で悩んでいます。人と話すときあがっているせいか挙動不審になっしまい。相手に不快な思いをさせてしまいます。同じ人と話すときには、前にあがって話している。トラウマがあるのでますますあがってしまって困っています。そのせいで先生や同級生からは変な目で見られてしまい。人が近寄らなくなってきてしまいました。上がらないようにしようとすればするほどあがってしまいます。周りの人から嫌われているような気がしてきたりもします。 高校に入学してすぐにあがり始めたのですが最初はなれていないせいかと思ったのですが。一年たってもまったく改善されていません。このままでは誰からも相手にされなくなりそうなきがします。 あがらなくなるような方法やアドバイスをどなたかおねがいします。

  • 褒められ慣れてなくキョドる私…

    23歳の♂です。今までの人生の中で両親以外に褒められることがなかったのですが、最近になり周りのヒトが褒めてくることが多く困惑してます。早い話が返し方が分からないのです。嬉しいのですが上手くお礼も言えず挙動不審な態度を取ってしまうのです。どういった対応をすればいいのでしょうか… それと余りにも褒められてしまうと期待に応えなきゃ!!!と思ってしまい頑張りすぎて空回りしてしまいます。本当に辛いです。。。こういうのは慣れていくものでしょうか?

  • 好きな人の前で挙動不審にならない方法

    こんばんは。26歳の女です。この年になって恥ずかしいのですが、とても悩んでいますのでアドバイスをお願い致します。 今の職場に来て3ヶ月半になりますが、ある上司(35歳)の前ではなぜかいつも挙動不審になってしまいます。最初はそんなことはなかったと思うのですが、一緒に仕事をしているうちにちょっとドキドキしてしまったことがあって、それからはずっと変なんです。 仕事をもっと頑張って早く認められたいと思っているのに、どうも上司が居たら空回りをして変な言動をしてしまいます。 できるだけ意識はしないようにしているのですが、なんか緊張してしまって自然な態度がとれません。 どうしたら挙動不審を直せますでしょうか?よろしくお願いします。

  • こんな女は印象悪いですか

    会社に気になる男性(先輩)が居ます。 時々話し掛けてくれますが、こちらからは緊張して話せず、エレベータで一緒になった時くらいしか話しかけません。話しても空回りしたり、「はい」くらいしかいえません。 一度仲良くなりかけたことがあったのに、その後全く変化なし、というか、あまり話さなくなりました。 この間なんか、その男性がいかにも話し掛けて欲しそうに挙動不審に立っていたのに、うつむいたまま通り過ぎてしまいました。(それが女の人とか同期だったら絶対話し掛けるような状況でした。) こんな私はその男性から見て印象が悪いでしょうか? 男性は誰からでもアプローチされると嬉しいと聞きますが、もしアプローチして拒否されたり、「きもい」と思われたらどうしようという不安があります。 また、小さな会社だったら、その中で付き合うのとか普通は抵抗があるものなのでしょうか。

  • 上手くいかない

    バイトを初めて2ヶ月 今日で10日を過ぎたくらいです。 言われたことは全部一回で覚えろ これはこうだ なんで分からないの と言われながら働いていますが ミスが多くて毎回怒られています。 元々入る前から期待をすごい持たれていたので そこも関係しているのかも知れません。 自分でも直そうと努力するのですが 裏目に出てしまいます 例えば 分からなかったら聞きなさい⇒聞くと 「なんで分からない」と怒られ 動けと言われて動けば また怒られたり。 どうして一度で分からないのと言われたり。 間合いが悪いんでしょうか この感じだと下手したらクビにされる気がして 怯えてます。 体調も崩してしまい 困ってます 名誉挽回を頑張ったのですが それも 上手くいかず。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 行動がおかしい

    毎度すみません。 なんか、このごろ自分の行動がおかしいと感じています。 周りの視線を気にしすぎるせいで行動がおかしくなる。挙動不審みたいになってしまうようです。 そのことに、周りの地域の人たちが気付いているようで、今日なんか、歩いているときに見知らぬ人が、「あの人、病気だから避けて通ろう。」とか、この人、不審者。といわれています。気のせいではないです。 もしかしたら、就職もできなくなるのではといろいろ想像してしまいます。 このままであったら町を歩けないと思います。 なにかアドバイスください。

  • 大失敗して迷ってます

    「いいな」と思う女の子ができました 彼女はうちの近くの牛丼屋さんでバイトしてる子です ちょっとしたきっかけで知り合いになり お店に行くとちょっとだけ話をしてました しかし他のお客さんがいたり彼女はバイト中であるなどと いうことから、あまり会話はできませんできず もっとゆっくり話をしてみたいなぁと思った僕は 今日ちょっと勇気を出してみました 俺「今日は何時までバイトなの?」 彼女「23時までだよ」 俺「バイトの後なにか用事ある」 彼女「何もないよ」 俺「じゃあ駐車場でまってるわ」 って言って出てきたのです ・・・かなり緊張しました そのため彼女の返事は聞けずに出てきてしまいました そこで23時十分前から待っていたのですが・・・ 30分ほど待ちましたが彼女には会えませんでした しかし今考えるとこっちの対応もまずかったのです 極度に緊張していたことと 恋愛経験があまりないことからの照れから 僕は車の中で待ってしまったんです 車の中から彼女らしき人物が現れたら出て行こうと思っていたわけで・・・ ひょっとしたら彼女は僕がいないと思って帰ったのかもしれません そう考えると彼女にすごく失礼なことをしてしまった事になります 謝りたいのですが電話番号も詳しい住所もわからないので連絡がとれません そこでまたお店にいって謝りに行こうかと考えているのですが 上の話はあくまで僕の希望的観測であり 彼女は僕に会いたくなくてバイト終了後サッサっと帰ったのかもしれません そう考えるとお店に行く事は彼女にも悪いし、僕もつらいので行くべきではないと 思うのですが・・・   彼女から話し掛けてくれたり、会計を安くしてくれるから ちょっとは気があるのかなぁといい気になってた自分が恥ずかしいです 謝りに行くべきなのか、いかないほうがいいのか 恋愛経験が少ないのでかなり迷っています

  • まったく話せない

    女性と話ができないです。 男です。 話そうと思ったことを相手に言おうと思っても、相手が困ったり変に思われたりするのではないかと考えたり、周りがなにか思うのではないかととても気にしてしまいます。 また,街中で歩いている女性などがいてもすれ違うときには挙動不審になってしまいます。 まともに女性と接したいです。 どうすればいいのでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • アプローチの仕方を教えてください!

    いま、恋をしているのですがアプローチの仕方がわからず困っています。どなたかアプローチの仕方を教えていただけませんか?また、仲良くなりたいのですがよい方法などありますか? 相手は同級生の高一女子です。クラスは違いますが部活は同じなのでよく話します。メールは事務的なこと以外しなかったのですが、最近たまにこちらから送っています。すぐに返信してくれるので嫌われては無いと思います。まだ相手からメールが来るほどには仲良くなれていません。いままでに部活中に「~が綺麗(体の部位足など)」と褒めたりはしたのですが全く手応えなしです…(手応えという表現しか思いつかずすみません)相手は明るく真面目で一途な性格です。 どうすればよいのでしょうか?皆様のお力を借りたいです。

  • 女性と話せない

    女性と話ができないです。 男です。 話そうと思ったことを相手に言おうと思っても、相手が困ったり変に思われたりするのではないかと考えたり、周りがなにか思うのではないかととても気にしてしまいます。 また,街中で歩いている女性などがいてもすれ違うときには挙動不審になってしまいます。 まともに女性と接したいです。 どうすればいいのでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスお願いいたします。