• 締切済み

失敗したかも・・・

20歳の男です。 バイト仲間に好きな人がいます。 アプローチもかけていて今までは順調でした。 今日バイトの上がりが二人とも同じ時間だったので事務所で話をしていました。 そこで何か今後につながるようなことを話さなきゃ!と気負ってしまい少しテンパってしまいました。 そのせいで無難な会話と当たり障りのない返事ばかりになってしまいました。 今からこんな風に言えばよかった、こう切り返せば話が広がったなどと思えるのですがその時は無理でした。 テンパっていたせいで態度も挙動不審だったところもあると思います。 今までは相手からの手応えもあったので余計に凹んでいます。 今日のあのやり取りで相手からの印象を悪くしてしまったのでは・・・もう終わってしまったのではと悪い想像ばかりが働きます。 なんとか挽回したいです。 しかし今は話しかけてもメールも電話も想いが空回りして裏目に出てしまう気がします。 こういった場合どうしたらいいでしょうか?

• D-F
  • お礼率9% (17/188)

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.3

女性です。 まだテンパってますね(^^;) 落ち着いて下さい。 過ぎたことは置いといて、せっかく考える時間があるのだから。 焦ったり、考え過ぎると悪い方に考えが行きがちですから、相手の反応が良かった時を思い出してみて下さい。 電話でもメールでも落ち着けば大丈夫。相手から何か言われた訳ではありませんよね。 まだまだチャンスはいっぱいあります。 まずは落ち着いて、良いイメージだけを頭に思い浮かべて下さい。 次はきっとうまくいきますよ。 幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。深呼吸です。

• -Isami-
回答No.2

まずは落ち着くことが一番だと思います。 変に気負い続けてしまったり焦ったままですと、 今後その方とまた話すときに同じ事を繰り返す事になるかもしれませんし。 当方あまり恋愛経験豊富なほうでは無いのですが、 手応えを感じれるような会話が出来るような間柄なら、 そこまで気負う必要はないと思います。 D-F様がどのような会話をして、 どのような対応をしてしまったのかは解りかねますが、 一度仲良くなれた間柄と言うのは、 一日二日の会話の中で崩れてしまうものでは無いでしょうし。 むしろ今回後悔してしまったなら、 次からは同じことが起きないように気をつける事ができますし、 「あの時ああすれば良かった」 「あの時こう言えば良かった」なんて誰でも考えることですし、 それなら今回の失敗を糧にして頑張ってみては如何でしょう? 会話の内容がフォローを入れれるものでしたら、メールも正解だと思います。 もしそうじゃないなら、今回の失敗は「以後気をつける!」位の考えで切り替えることをお勧めします。 気負いすぎても次には繋がりませんし、D-Fさんのペースで頑張ってほしいです。 乱文失礼しました。 あと、当方18歳♂なのですが、不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。 では頑張ってください。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

いやいやまだ諦めるのは早いですって(15の俺が言うか!www) 自分だって初めてあった時は.....でしたよ。「あん時ああやって言えば良かった」みたいな感じでしたけど学校とかでよく見かける子だったので普通に話しかけてましたよ(緊張してるのバレてましたが)。 ってな訳でまだ諦めるのは速い!なんどか話しかけてみて様子見です。メールでも良いと思いますよ。「今何してる~」から始まって...気楽な感じに GOOD LUCK!!