• ベストアンサー

行動がおかしい

毎度すみません。 なんか、このごろ自分の行動がおかしいと感じています。 周りの視線を気にしすぎるせいで行動がおかしくなる。挙動不審みたいになってしまうようです。 そのことに、周りの地域の人たちが気付いているようで、今日なんか、歩いているときに見知らぬ人が、「あの人、病気だから避けて通ろう。」とか、この人、不審者。といわれています。気のせいではないです。 もしかしたら、就職もできなくなるのではといろいろ想像してしまいます。 このままであったら町を歩けないと思います。 なにかアドバイスください。

noname#90752
noname#90752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

おかしいと自分が気が付いている状況下ではおかしいことはありません。気がつかなくなった時点で終わりです。そうなる前に病院へ・・・

noname#90752
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

大丈夫だよ。貴方が視線を気にし過ぎる態度があるでしょ? そのし過ぎの部分が相手に伝わって、その反応が帰ってきてるだけ。 貴方が視線を気にしないで、自分のペースで生活していけば周りは敢えて貴方をピックアップしてあれこれ言う事は無いんだから。 先ず視線を気にし過ぎる状態がなぜ起きてるのか? 貴方のストレスや悩み、対人関係の問題がそうさせてるのかもしれないからね。だからこそ今貴方が抱えてるものをしっかり整理してあげる。 自分のバランスを取る。気持ちだけあれこれ先走りすぎてもさ、それは貴方が自分で作り出したタラレバなんだから☆

noname#90752
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会話の『間』に耐えられず、ついつい喋りすぎてしまう。

    会話の『間』に耐えれられず、ついつい喋りすぎてしまいます。たぶん、他人から見たら挙動不審のように見えているかもしれません。 会話の『間』のときに、視線をどこに向けるか?とか、そういうことに悩みます。 前々から直そうとしているのですが、どうしても直らず、無理に『間』を放っておこうとすると、行動が挙動不審のようにそわそわしてしまいます… そのせいで、初対面の人からの第一印象はあまり良くありません。 これはどうしたらいいでしょうか??何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 行動が面白いと言われます

    2ヶ月前から新しい職場で働き始めました。 そこの職場での話です。 自分は緊張しいで何かあるとすぐテンパって挙動不審になるのですが、それを見た上司や同僚が「○○さん、面白い(笑)」と笑います。 本人に向かって言うくらいなので悪意があるとは思いたくないのですが、バカにされているというか、からかわれている気がして恥ずかしく落ち込んでしまいます。 人見知りで人付き合いが苦手なのにからかわれることが多く、なかなか人と打ち解ける事ができません。 挙動不審で行動が面白くても嫌われずに職場の人と打ち解けることはできるのでしょうか?

  • 好きな人に対してとる態度・行動

    皆さんは、好きな人の前だとどんな風になりますか?または、どんな態度や行動をとりますか? 例えば、 いつも通り・挙動不審になる・静かになる・目立つことをする(気を引こうとする)・近くの場所に行く・逆に避けてしまう・チラ見する・冷たくする・積極的に話し掛ける …など 笑 また、その理由というか 心情的なものも教えていただけると嬉しいです。 色々な意見聞お待ちしてます^o^

  • 視線がうざい

    こんばんは20代男性です。 よく街を歩いてる時や、電車などでかなり視線を感じます。 で、見返すとやっぱりガン見されてます。 その視線がとても煩わしく感じてしまいます。 多分背が高いので目立つと言うのも一様にあると思います。 とはいっても181cmです。 物凄く高いと言う訳ではありません。 周りには落ち着いてると言われるので 特に挙動不振な行動もとっておりません。 身嗜みにも気を付けているので、変な格好もしてません。 人を見る心理って何なのでしょうか。

  • 母親の行動や言動がおかしいです。

    母親の行動や言動がおかしいです。 母親は55歳、私(娘)は23歳です。 ここ数年、母親の行動や言動がおかしくなってきています。 私が変だと感じている症状は、 ●モゴモゴ話して何を言っているかわからない ●言葉が出てこない、詰まって何を言おうとしたか忘れる ●話している内容がちんぷんかんぷん(いきなり全く関係ないことを話し始めたり、的外れなことを言い出したりする) ●媚を売るような猫なで声で話をする。 ●挙動不審。キョロキョロして人の目を伺ったりウロウロしたりする。 ●周りに隠れてコソコソする(高価なものを買ったり必要のない電話をかけたり等) ●なんでもないのに電話をかけてきたりする ●忘れ物か多い おかしくなったと感じたのは5年ほど前でしょうか… 私と兄がそれぞれ進学と就職で実家を離れ、母親が電話をかけてきたりするときに話し方が変、話している内容がちんぷんかんぷんだと感じました。 私が母親の事が大嫌いなので、それもあると思いますが最近は特に行動・言動がおかしいです。 母親は過去に鬱病になったことがあるようで(それも隠していたので詳しくは知りません)安定剤を飲んでいたりしたようです。 一番心配なのは周りに隠れて買い物をすることです。 母方の家系は浪費癖が激しく、祖母はツケがあったのが見つかって叔母が代わりに支払った事がありました。 母親も父の給料日の後は浪費癖が激しく、要らないものを買ってきたり。 先日は家族に隠れて通販で高価なものを買っていたことが発覚しました。 その時は注意したのですが気に留めず、今度はネット通販をしてみたいとタブレットやスマホを欲しがっています。もちろん断固却下です。 昔はもっとしっかりした母親だったのに、今では全く信頼することが出来ません。 母親は何かの病気でしょうか? あまりにも症状が激しいので痴呆の前兆かもと思ってしまったりします。

  • AB型♂について

    軽い顔見知りくらいで わたしはたまにしか 話さないのですが 少し気になる人がいます。 すごく愛想が良くて みんなにニコニコしているような 人で 普段みんなといるときは 普段に会話はするのですが 偶然二人になると かなり挙動不審になります わざとこちらを見ないように している気がします 誰が見ても挙動不審だとおもいます。 避けられてるのかなと 思うのですが 普段みんなといる時は すごく視線を感じるし 顔見知り程度で名前も 教えていませんが 多分誰かが呼んでるのを 聞いたのか私の名前を 知っているみたいです。 わたしが気にしているから いいように考えているだけかも しれませんけど… みなさんはどうおもいますか? どんな意見でも構いません。 回答お待ちしてます

  • 長文…対人、視線恐怖症について

    病院に行くべきか悩んでいます。 中学の頃から人の視線や集団生活が辛くなりお昼ご飯食べてる時、席替えで前の方の席になった時など、とにかく視線が気になり落ち着きませんでした。 前から歩いてくる人がいると下を向いてしまい、どうしたら良いか分からなくて焦り挙動不審になりそれを見て変な人。って思われてるんじゃないか…電車に乗っても視線が気になり、視線の置き場が分からなくて挙動不審…。 横断歩道を渡る時、信号待ちしてる車の中の人からの視線も凄く気になります。 1つの事が気になり始めると、とことん納得するまで調べたり考えてしまい気付いたら半日…って事もあります。 他はレジに並べない、カラオケに行っても歌えない、人前で何かをする時、視線が気になり緊張してぎこちない動きになる、電話がかけられない…等、色々あります。 次の日、不安な事(出掛けなきゃいけなかったり、仕事に行ったり)があるとずっと考え込んで夜も眠れず30分で目が覚め、また寝ても30分で起きる…って言うのが朝まで続いて辛いです。 家族が一緒だったら、外出は出来ます。(カラオケやレジは並べません) 自分で調べただけですが対人、視線恐怖症でしょうか? ここ、何年かは毎日お酒を飲んで寝ています。 昼間は飲みたいとは全然思わないですが夜になると飲みたい!飲まなきゃ寝れない!と思い飲み、たまに飲んだ後家族に暴言をはいてしまい後から物凄く後悔します。でもお酒を飲んでれば嫌なこと忘れられるし気も大きくなり何でも出来る気になり私は病気じゃない。大丈夫って気持ちになり飲みすぎてしまいます。 楽になるなら病院に行ってみたいと思う反面、この状態を上手く伝えられずこのくらいの悩みは誰でもある。って言われるんじゃないか…とか、家族からも「病気じゃない。普通だよ。病院行くレベルじゃない」と言われてます。 もし病院に行って大丈夫、大丈夫とあしらわれる事はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな男性に好きバレしてから

    好きな男性に好きバレしてから挙動不審になったり、動揺してソワソワするようになったんですが、なぜそんな態度を取るようになったんでしょうか? 仕事中も挙動不審になったり、よく書類を落としたりドジをするようになりました。 周りも私と好きな男性が話してると「あ!」みたいな顔でジーっと見てきたり、好きな男性は周りと私の行動をジーっと観察しながらコソコソ何かを言ってたり私の会話の内容を聞いてる感じです。

  • これは自意識過剰ですか、?

    これは自意識過剰ですか?それともアザーコンプレックスですか?それとも別のなにかですか? 外に出ると、人の目線を気にしてしまい、どう歩いたらいいのか考えてしまいます。 銀行のATMを使うとき、なにもしてないのに警備員に怪しまれているような気がして後ろを気にして仕方ありません。 コンビニに入るとき、店員に怪しまれているんじゃないかと勝手に思ってしまい挙動不審になってしまいます。店員が挙動不審な自分に対して視線を向けているのがわかると、なにもしてないのに 万引きだと思われている、と勝手に思ってしまい、気にしすぎて落ち着いて商品を選べず適当に商品を選んですぐにでもお店を出ようとします。 電車に乗るとき、突っ立ってるだけではどう立っていればいいのか分からなく落ち着かないので、どこかに寄りかかって周りの目を気にしないように気持ちをごまかそうとして落ち着こうとします。 人と話すとき、変に思われているんじゃないかと気にしすぎてしまい、変ではないアピールをするために、冗談でけなされたりしても何も言い返さず笑って流します。 いつもこんな感じになってしまっていますがこれはどんな症状なのですか? また、直し方を知っている方いたら教えてください。

  • 人前で行動する恥ずかしさを克服するには?

    公園でよく筋トレをするのですが、視線が気になることがあります。 「この人は日中から筋トレなんかして・・・ちゃんと働いているのか?」 「ちびっこが来る公園なのに・・・不審者ではないか?」 なんて思われているのではないかと小心者になります。 どうしたら堂々としていられるでしょうか。

専門家に質問してみよう