復縁を望む場合、どれぐらい経ってから連絡するのがいいの?

このQ&Aのポイント
  • 振られてから約3ヶ月、一切連絡を取っていません。でも、本当はまだ好きです。色々な方からのアドバイスで、「時間をおいた方がいい」「半年ぐらいたってから連絡したら」と言われ、今はとりあえず自分の気持ちをなだめ日々を過ごしているような状況です。復縁を望む場合、どれぐらい経ってから連絡するのがいいのでしょうか。
  • 振られてから半年後にさらっとした感じで連絡しようと思っていましたが、日々が経つにつれて、どんどん弱気になっていくことは確かです。貼り付けた質問の中では、「8ヶ月というのは時間をおきすぎ」というような指摘がなされています。復縁をされた方は、どのくらいの期間で相手から連絡があったか、または自分から連絡したか等、教えていただければありがたいです。
  • 復縁を望む場合、具体的な期間は人によって異なりますが、一般的には半年ほど待つのがよいとされています。ただし、自分の気持ちをなだめたり、彼との関係を見直したりする時間が必要です。振られた理由や相手の状況によっても異なるため、他の復縁事例から具体的な期間を求めることは難しいですが、自分の気持ちや相手との関係を考えながら、適切なタイミングで連絡を取るようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁を望む場合・・・

http://okwave.jp/qa2798435.html すみません、人様の御質問のURLを貼り付けさせていただきました。 これを読んで考えたことがあり、ぜひ皆さんの御意見をお聞きしたいと思ったからです。 私は振られてから約3ヶ月、一切連絡を取っていません。 もちろん彼の方からも一切なしです。 でも、本当はまだ好きです。 色々な方からのアドバイスで、「時間をおいた方がいい」「半年ぐらいたってから連絡したら」と言われ、今はとりあえず自分の気持ちをなだめ日々を過ごしているような状況です。 彼にとっては私はもう『過去』そのものなのだと思い、何度も諦めようとしましたが、諦められません。 だから、半年後にでもさらっとした感じで連絡してみようと思っていたのです。 でも、日々が経つにつれて、どんどん弱気になっていくことは確かで。。。 本題に入ります。 貼り付けたご質問の中では、「8ヶ月というのは時間をおきすぎ」というような指摘がなされています。 では、復縁を望む場合、どれぐらい経ってから連絡するのがいいのですか。 私は「半年」というアドバイスを多くいただいたのですが、それは何かしら根拠があってのことなのでしょうか。 復縁をされた方は、どのくらいの期間で相手から連絡があったか、または自分から連絡したか等、教えていただければありがたいです。 また、そういうご経験がない方の御意見もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

私は1年以上経ってから復縁しました。 確かに半年以上経ってしまうと結構相手のことはなんとも思っていなかったりしてお付き合いも白紙のお友達からっていう感じになってしまいますがそれが新鮮だったりしますし、お互いが好きだとその後の進展はまったくの白紙から進む場合の数十倍の速さで元通りになっていきます。何ヶ月ということを論議することが重要ではないと思いますが、少なくとも別れる原因になったお互いに感じた嫌な思いをある程度払拭できるくらいの時間は必要だと思います。そう考えると少なくとも2~3ヶ月はあけたほうがおたがいに落ち着いて話ができると思いますし、その後の進展もスムーズだと思います。 相手次第ですがちょうどよい機会だと思いますので再開するにしても終わりにするにしても一度行動をおこしてみてはいかがですか?

namidairo
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 実は、補足を付けたため、もう一つ同じ質問をアップしてしまっておりますので、こちらの方を閉めないといけません。 御意見、とても参考になります。 これから色々考えて、自分の行動を決めていきたいと思います。