• ベストアンサー

復縁したい場合

復縁したい場合 先週2ヶ月だけお付き合いしていた彼女に振られました。 合コンで知り合い4ヶ月間遊んで、2ヶ月間付き合いました。 理由は私が彼女に対する態度が曖昧だったため、付き合い続けるのが不安といったものでした。 復縁するには連絡を絶つほうがいいとよく聞きます。 付き合った期間が短い場合もそうなのでしょうか? 経験のあるかたがいらっしゃいましたらお願いします。 今は彼女のいない日々に慣れる事ができずに苦しいです。 アドバイスお願いします。 またワガママな質問お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女がいなくてこまっているのか その二ヶ月間付き合った彼女がいなくてこまっているのか それによって答えは異なるとおもいますが 彼女がいなくてこまっているのであれば 新しい出会いがある場所 合コンにいっていたのなら合コンにいってみるとかして 新しい彼女でもさがせばいいのじゃないでしょうか? 二ヶ月間付き合っていた彼女がいなくてこまっているのであれば 態度が曖昧で付き合い続けるのが不安で分かれたなら 彼女はきっとあなたからの言葉をまっているとおもいます。 本気なのであれば今すぐにでも電話して本当の気持ちをつたえてください。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

漠然と法則的に捉えたら。 貴方と彼女が作り出した原因、作り出した流れ、作り出した今が見えなくなってしまうんじゃない? 当然。不安だといわれている相手に対して。 貴方が間髪入れずに繋がろうとしても。 彼女が感じる貴方はいつまでも変わらずに不安を感じさせるものなんだよ。 何故貴方の態度が曖昧だったのか? 貴方は限りなく4ヶ月の遊び期間の延長のスタンスで向き合ってしまったのか? 今の貴方の苦しさ。 それは裏返せば。貴方が彼女に与えた苦しさなんだよ。 彼女は貴方の曖昧さ、不安定さに悩んできた。 だから別れを決断した。 自分の今の苦しさよりも。 彼女を苦しくさせない自分になる為には。 今の貴方には何が必要なのか? そこから始めないと。 貴方は自分の救済、自分の安堵、自分の不安解消を先に出してしまってる。 それでは不安だと感じさせた貴方と何も変わって無い。 彼女が当たり前に存在していた今まで。 離れてみてその価値がわかったんでしょ?貴方は。 だったら。その気持ちを今後曖昧にせずに、貴方の態度で、貴方自身で伝えていけるように。 貴方は地に足の付いた向き合い方が必要になる。 人ってそんなに簡単には変われない。 反省しました、理解しましたと伝えても。 今まで不安にさせてきた貴方自身が既に彼女に焼き付いてる。 それを貴方が自ら焼き直すには時間と積み重ねが不可欠。 大切なのは、いきなり復縁から入らずに。 丁寧に、丁寧に彼女と一から向き合う位の覚悟で臨む事なんじゃない? 簡単に戻ってこようとすればするほど。彼女は警戒して、不安になる。 それでは以前の曖昧な貴方と同じじゃないかと。 今苦しい気持ちで日々を過ごしている貴方。その時間は凄く大切なんだと思う。 その苦しさは彼女の苦しさ。そして彼女に二度と感じさせてはいけない苦しさ。 今はその苦しさもしっかり受け止めて。 貴方は自分自身を整理して。 本当に丁寧に向き合っていけると自分自身のリセットに自信がついたら。 そういう貴方として新たに彼女と向き合ってみれば良い。 それさえ受け付けない彼女なら。 既に切り替えてる。それはどうしようもない、彼女の問題。 でも彼女が貴方の変化、貴方の今までに無い丁寧で、意思ある態度を感じて。 何か思う所があるなら。 それなりに向き合ってくれるかもしれない。それはわからない。 まずは貴方自身が今のこの時間を大切にしないと。 そこを曖昧にして、復縁という結果の方から入ったら。 また同じような不安を感じさせる貴方として伝わってしまうんだからね☆

関連するQ&A

  • 復縁したい場合

    復縁したい場合 先月1か月だけお付き合いしていた人に振られました。 理由はいろいろとあり、彼が疲れたからです。 復縁するには連絡を絶つほうがいいとよく聞きます。 付き合った期間が短い場合もそうなのでしょうか? 経験のあるかたがいらっしゃいましたらお願いします。 付き合っていた1ヶ月間は、毎日会っていました。 なので、今は彼のいない日々に慣れる事ができずに苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • 復縁を望む場合・・・

    http://okwave.jp/qa2798435.html すみません、人様の御質問のURLを貼り付けさせていただきました。 これを読んで考えたことがあり、ぜひ皆さんの御意見をお聞きしたいと思ったからです。 私は振られてから約3ヶ月、一切連絡を取っていません。 もちろん彼の方からも一切なしです。 でも、本当はまだ好きです。 色々な方からのアドバイスで、「時間をおいた方がいい」「半年ぐらいたってから連絡したら」と言われ、今はとりあえず自分の気持ちをなだめ日々を過ごしているような状況です。 彼にとっては私はもう『過去』そのものなのだと思い、何度も諦めようとしましたが、諦められません。 だから、半年後にでもさらっとした感じで連絡してみようと思っていたのです。 でも、日々が経つにつれて、どんどん弱気になっていくことは確かで。。。 本題に入ります。 貼り付けたご質問の中では、「8ヶ月というのは時間をおきすぎ」というような指摘がなされています。 では、復縁を望む場合、どれぐらい経ってから連絡するのがいいのですか。 私は「半年」というアドバイスを多くいただいたのですが、それは何かしら根拠があってのことなのでしょうか。 復縁をされた方は、どのくらいの期間で相手から連絡があったか、または自分から連絡したか等、教えていただければありがたいです。 また、そういうご経験がない方の御意見もお待ちしております。

  • 復縁を望む場合・・・

    http://okwave.jp/qa2798435.html すみません、人様の御質問のURLを貼り付けさせていただきました。 これを読んで考えたことがあり、ぜひ皆さんの御意見をお聞きしたいと思ったからです。 私は振られてから約3ヶ月、一切連絡を取っていません。 もちろん彼の方からも一切なしです。 でも、本当はまだ好きです。 色々な方からのアドバイスで、「時間をおいた方がいい」「半年ぐらいたってから連絡したら」と言われ、今はとりあえず自分の気持ちをなだめ日々を過ごしているような状況です。 彼にとっては私はもう『過去』そのものなのだと思い、何度も諦めようとしましたが、諦められません。 だから、半年後にでもさらっとした感じで連絡してみようと思っていたのです。 でも、日々が経つにつれて、どんどん弱気になっていくことは確かで。。。 本題に入ります。 貼り付けた御質問の中では、「8ヶ月というのは時間をおきすぎ」「何一つ連絡をしなかったのは汚点」というような指摘がなされています。 では、復縁を望む場合、どれぐらい経ってから連絡するのがいいのですか。 私は「半年」というアドバイスを多くいただいたのですが、それは何かしら根拠があってのことなのでしょうか。 復縁をされた方は、どのくらいの期間で相手から連絡があったか、または自分から連絡したか等、教えていただければありがたいです。 また、そういうご経験がない方の御意見もお待ちしております。 補足です。 彼と連絡を断っていた間に、クリスマス、年末年始、彼の誕生日等のイベントもありましたが、何ひとつアクションを起こしませんでした。 これもまずかったでしょうか。。。

  • こういう場合の復縁ってありますか?

    こんにちわ。 8ヶ月付き合った彼と別れて、もう少しで2ヶ月が経ちます。 別れた原因は、彼が職を失うことにより、私との将来に自信が持てなくなったという理由からでした。 別れた当初は、彼に嫌われる行動が多かったと思います。 電話もしたし、メールもしていました。返事はあるけど彼からの連絡はなく、いつも私からで、相当しつこかったと思います。この行動は別れてから半月くらい続けました。 これでは彼が引くだけだろうと思い、時間が経ったこともあって、今は自分から連絡することはありません。我慢に近いですが、ここで連絡しても、更に重くなるだけかなと思ってできない気持ちもあります。 最後の連絡は2週間前メールで、他愛のない話をしました。 上記のような原因で、別れた場合、彼に再度連絡するのは、やはり時間を置いたほうがいいでしょうか? 最後に電話で話したとき、就職が決まったら連絡していい?と聞かれました。連絡したいと思ったらしていいよと答えたのですが、こういう返答をしたせいで、彼からは連絡はないでしょうか? どちらにしても、私から連絡するのは復縁を遠ざける気がして…でも別れたショックや、不安があって毎日憂鬱です。 ついつい彼に連絡してしまいそうになります。 自信がないという理由で振った経験がある方がいらっしゃたら、ご意見をください。 復縁できる可能性ってありますか?

  • 復縁は難しい…

    私から彼氏に別れを告げました。 付き合ってたのは、7ヶ月で私が35歳で相手は45歳です。 自己中なのは分かりますが、自分から別れを告げたものの戻りたいと思い連絡しました。 2度ほど会いました。復縁したい旨を伝えれずに終わりました。最後にあってから1ヶ月後の先週にご飯に行きたい旨を伝えました。既読無視されました。話したいこととかの目的は入れてません。彼は私に対して、すごい憎悪が垣間見えました。バツイチ、真面目で、グダグダが嫌いで、裏切られたみたいな態度でした。別れた理由も詳しく言えと言われましたが、怒られそうで濁しました。彼の結婚へのスピード感と完璧主義に不安になり別れました。 今までの人は別れた後、復縁してもお互い、何も文句言いません。元彼はとても憎悪の態度がすごいです。連絡こないのは、ふっといて、会っても話し合いもなく、何でご飯誘ってくるんやろみたいな感じですかね、、

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁した方

    長く付き合って別れて、復縁した方の経験談をお聞きしたいです。別れた理由、期間、連絡取ったり、会ったりしていたのか、何で復縁しようと思ったのか教えてもらいたいですm(__)m

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁した経験がある方に質問です。

    復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。