• ベストアンサー

復縁したい場合

復縁したい場合 先週2ヶ月だけお付き合いしていた彼女に振られました。 合コンで知り合い4ヶ月間遊んで、2ヶ月間付き合いました。 理由は私が彼女に対する態度が曖昧だったため、付き合い続けるのが不安といったものでした。 復縁するには連絡を絶つほうがいいとよく聞きます。 付き合った期間が短い場合もそうなのでしょうか? 経験のあるかたがいらっしゃいましたらお願いします。 今は彼女のいない日々に慣れる事ができずに苦しいです。 アドバイスお願いします。 またワガママな質問お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女がいなくてこまっているのか その二ヶ月間付き合った彼女がいなくてこまっているのか それによって答えは異なるとおもいますが 彼女がいなくてこまっているのであれば 新しい出会いがある場所 合コンにいっていたのなら合コンにいってみるとかして 新しい彼女でもさがせばいいのじゃないでしょうか? 二ヶ月間付き合っていた彼女がいなくてこまっているのであれば 態度が曖昧で付き合い続けるのが不安で分かれたなら 彼女はきっとあなたからの言葉をまっているとおもいます。 本気なのであれば今すぐにでも電話して本当の気持ちをつたえてください。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

漠然と法則的に捉えたら。 貴方と彼女が作り出した原因、作り出した流れ、作り出した今が見えなくなってしまうんじゃない? 当然。不安だといわれている相手に対して。 貴方が間髪入れずに繋がろうとしても。 彼女が感じる貴方はいつまでも変わらずに不安を感じさせるものなんだよ。 何故貴方の態度が曖昧だったのか? 貴方は限りなく4ヶ月の遊び期間の延長のスタンスで向き合ってしまったのか? 今の貴方の苦しさ。 それは裏返せば。貴方が彼女に与えた苦しさなんだよ。 彼女は貴方の曖昧さ、不安定さに悩んできた。 だから別れを決断した。 自分の今の苦しさよりも。 彼女を苦しくさせない自分になる為には。 今の貴方には何が必要なのか? そこから始めないと。 貴方は自分の救済、自分の安堵、自分の不安解消を先に出してしまってる。 それでは不安だと感じさせた貴方と何も変わって無い。 彼女が当たり前に存在していた今まで。 離れてみてその価値がわかったんでしょ?貴方は。 だったら。その気持ちを今後曖昧にせずに、貴方の態度で、貴方自身で伝えていけるように。 貴方は地に足の付いた向き合い方が必要になる。 人ってそんなに簡単には変われない。 反省しました、理解しましたと伝えても。 今まで不安にさせてきた貴方自身が既に彼女に焼き付いてる。 それを貴方が自ら焼き直すには時間と積み重ねが不可欠。 大切なのは、いきなり復縁から入らずに。 丁寧に、丁寧に彼女と一から向き合う位の覚悟で臨む事なんじゃない? 簡単に戻ってこようとすればするほど。彼女は警戒して、不安になる。 それでは以前の曖昧な貴方と同じじゃないかと。 今苦しい気持ちで日々を過ごしている貴方。その時間は凄く大切なんだと思う。 その苦しさは彼女の苦しさ。そして彼女に二度と感じさせてはいけない苦しさ。 今はその苦しさもしっかり受け止めて。 貴方は自分自身を整理して。 本当に丁寧に向き合っていけると自分自身のリセットに自信がついたら。 そういう貴方として新たに彼女と向き合ってみれば良い。 それさえ受け付けない彼女なら。 既に切り替えてる。それはどうしようもない、彼女の問題。 でも彼女が貴方の変化、貴方の今までに無い丁寧で、意思ある態度を感じて。 何か思う所があるなら。 それなりに向き合ってくれるかもしれない。それはわからない。 まずは貴方自身が今のこの時間を大切にしないと。 そこを曖昧にして、復縁という結果の方から入ったら。 また同じような不安を感じさせる貴方として伝わってしまうんだからね☆