• ベストアンサー

彼氏がいるけどはっきりしない女性へアプローチ

nyanchabの回答

• nyanchab
回答No.6

NO4です。 質問いただいたみたいなので。 「打算的なこと」 そうですね。そういったことも含め、貴方と過ごす時間が楽しかったり、食事もおいしいところで楽しく食べれる(彼が経済的に余裕がないのであれば、すごく魅力的にうつるでしょうし)ことだったり、そういったことを無くすには惜しいといったところでしょうか。 「きっぱりしないうちは」と書かせていただきましたけど、相談者さんの言うとおりですね。打算的に動いている限りは、きっぱりすることはありませんね。 「損なだけ」というのは、男としてのプライドの部分の損(上手くいえないですが、彼女の手に乗ったことになるので)という意味で、物理的(彼女をモノにできるかどうか)な面では、損ではないかもしれません。 きっとそれとなく「俺のことはどう思ってるの?」なんてきいたって「すっごく良い人だし、頼りがいあるし、(友達としてというニュアンスを含みつつ)好きだよ」といった答えが返ってくる可能性大ですね^^; そういった意味で、NO5さんが言ってる女のプライドの部分はもっともだと思います。 彼女の彼氏もあなたの存在は知っている訳ですし、先ほど書きましたが、宣戦布告は開始されてます。 そして相談者さまご自身が、書き込みなさってるように「それでも男はそのレールを知った上で進むか引くかしかない」ですね。 でも、アタックしても十分可能性はあると思います。 彼女が「守り抜いて欲しい」もしくは「奪って欲しい」と思っているのは確かで、どちらが先に動くかの問題ですね。

ichirou987
質問者

お礼

本当は、もっと以前から気づいていたのですが、進展があるまでお返事を書くのを控えていました。 で、私が先に動きました。詳細はNo.5に書いておきますね。 可能性はまあゼロではなさそうです。