• ベストアンサー

彼氏がいるけどはっきりしない女性へアプローチ

nyanchabの回答

  • nyanchab
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.6

NO4です。 質問いただいたみたいなので。 「打算的なこと」 そうですね。そういったことも含め、貴方と過ごす時間が楽しかったり、食事もおいしいところで楽しく食べれる(彼が経済的に余裕がないのであれば、すごく魅力的にうつるでしょうし)ことだったり、そういったことを無くすには惜しいといったところでしょうか。 「きっぱりしないうちは」と書かせていただきましたけど、相談者さんの言うとおりですね。打算的に動いている限りは、きっぱりすることはありませんね。 「損なだけ」というのは、男としてのプライドの部分の損(上手くいえないですが、彼女の手に乗ったことになるので)という意味で、物理的(彼女をモノにできるかどうか)な面では、損ではないかもしれません。 きっとそれとなく「俺のことはどう思ってるの?」なんてきいたって「すっごく良い人だし、頼りがいあるし、(友達としてというニュアンスを含みつつ)好きだよ」といった答えが返ってくる可能性大ですね^^; そういった意味で、NO5さんが言ってる女のプライドの部分はもっともだと思います。 彼女の彼氏もあなたの存在は知っている訳ですし、先ほど書きましたが、宣戦布告は開始されてます。 そして相談者さまご自身が、書き込みなさってるように「それでも男はそのレールを知った上で進むか引くかしかない」ですね。 でも、アタックしても十分可能性はあると思います。 彼女が「守り抜いて欲しい」もしくは「奪って欲しい」と思っているのは確かで、どちらが先に動くかの問題ですね。

ichirou987
質問者

お礼

本当は、もっと以前から気づいていたのですが、進展があるまでお返事を書くのを控えていました。 で、私が先に動きました。詳細はNo.5に書いておきますね。 可能性はまあゼロではなさそうです。

関連するQ&A

  • 忙しい彼女へのアプローチ

    こんばんわ。 僕には6年前からアタックしている人がいます。一度は振られて何度もあきらめようとしたのですがあきらめきれずにいました。 彼女は今の彼と別れ、最近よく会うようになりました。付き合ってはいませんが、毎週会っています。 彼女もようやく僕に対して安心してくれたようで、会うとお互い楽しく、彼女の家まで送るうちに助手席で寝てしまった姿を見るのが最近の幸せです。 ところで、彼女は今芸能関係の仕事をしていて休みという休みが取れないでいます。それが彼女のストレスの元になっていて会社を辞めると社長に告げた瞬間に社内に広まり、同じく会社を辞めたかった同僚が会社をやめていったため彼女が抜けられなくなってしまいました。 毎週楽しくあっていたのですが、先週会ったとき、どうやら一人になりたかったらしく、会っても楽しそうにしてくれませんでした。彼女は悩み事ができるととことん悩んでしまうので、性格の浮き沈みが激しく、周りのことが目に入らないということはたびたびあります。 励ましてはいるものの、心ここにあらずといった感じで本当に悩んでいるようです。ただ言葉が届きませんので、何かプレゼントでも贈ってあげたいなとおもうのですが、忙しい彼女、しかもファッションとかには興味がない彼女になにを贈ってあげればいいのかが分かりません。 ここはそっとしておいてあげるのがベストなのでしょうか。何か心の支えになってあげたいのですが・・・。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • タメ口でしゃべっても良いのはどの範囲まででしょうか?

    最近ふと思うのですが、 タメ口きいて良い範囲ってどのへんまでなんでしょうか? (ここでいう場合は仕事上の人間関係は除きます) 先日はとある店に入って、店員が私より年上なためかタメ口をきいてきました。そしてお客である私が敬語を使い、店員を敬って話すというなんだか今考えるとあほらしいです。こびてる感じになってしまいました。 さらに、親戚のおっちゃんおばちゃんにも敬語してしまいます。 親戚だからため口で気軽に話してもよいのでは?って思いました。 また、道聞かれたときも「どういったらいいの?」って聞かれて「あそこを~です」ってなんで私が敬語やねん!って自分でつっこみいれてしまいました。 (でもこれって誰にでも敬語使わないと、あとで恐いかもしれん。なにか言われるかもしれない・・・みたいなへんな不安感があるんです。わけわからないこといってすみません) 皆さんにお聞きしたいです。どの範囲までならタメ口でトークしますか? 親戚や店員にはタメ口でも良いのでは?って思いました。 私は20代です

  • 若い人の態度のデカイ人感覚

    態度のデカイ人ってどういう人でしょう。 ある20歳の女の子が、仕事場に37歳の男性が入ってきて、自分に対してタメ口をつかうので、『わたしの方が先輩なのに態度がデカイ。タメ口使わないでほしい』と、酷く怒っていました。(もちろん、男性本人に言ったわけではなく、わたしにそう愚痴をこぼしただけです。) 感じの悪い人なのかな?と思っていましたが、会ってみたらいたって普通の優しそうな人でした。わたしに対しても敬語じゃありませんでしたが、決して乱暴な話し方というわけでもないです。 これだけ年齢差があいてたら逆に敬語使われる方が気持ち悪いと思ってしまいますが、先輩後輩意識としたらこういうものでしょうか?

  • 女性は一度恋愛対象から外した男性を戻さない

    女性の方に回答お願いします。 勘違いかもしれないんですが、女性の方から誘って欲しいサインらしいものが2度ほどあったのですが、スルーしてしまいました。 具体的に言うと、彼女の方から行きつけのお店を教えてくれて、僕の前で「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟くなど。 その後、彼女の誕生日にプレゼントしたのですが、その時もプレゼント渡すだけで、デートには誘いませんでした。 プレゼントは喜んでくれて「お返ししなきゃ」と言ってくれてたんですが。 彼女は店員さんで、彼女にアプローチしてくる男性客が多いためお店のガードが固くて。僕は彼女が好きなのですが、確実に進めたいあまり周囲を気にし過ぎて、タイミングを逃してしまいました。 数日を置いて、チャンスを見て連絡先を渡して誘ったのですが、連絡は来ず。 先日お店に行ったら、彼女に苗字を聞かれました。渡した連絡先に名前は書いたんですけど… それと、これまで彼女から僕に対しては敬語に時々タメ口が混ざってしまう話し方だったのが(客で年上だし)、完全にタメ口に変わってました。よそよそしさは無いんですが、なんか今までと違う態度に感じます。考えすぎかな。 よく女性は誘って欲しいサインを見過ごされると、リードしてくれない頼りない男性と見て、冷めて恋愛対象から外すといいますよね。一度冷めると、もうその男性に興味は戻らないとも。 こういう感じになっちゃうと今後アタックし続けても難しいでしょうか。 めげずにアタックは続けるつもりなんですが。ご意見下さい。

  • 意識している女性の左手薬指に指輪(でも独身の女性)

    会社関係で週1回お会いする女性がいます。 特に何を特別に話したわけでもないのですが、 たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。 普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。 目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、 何かと目があうと笑ってくれます。 私も特に意識してしまうようになってきました。 そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。 これが不可解ですごく気になっております。 あの指輪がハマっている限りアタックできません。 左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者) というのは考えすぎなのでしょうか。 その辺のニュアンス的知識はまったくありません。 この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う) それ以来毎週必ずハマっています。 当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。 今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。 でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。 それ以上はさすがにツッコめなかったです。 あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。 彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。 最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。 最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。 実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

  • 彼氏さんのご家族

    私にはお付き合いして半年の彼氏がいます。 今回の相談は彼氏さんのご家族についてです。 私は基本毎週日曜日は彼氏さんの家にお邪魔しています。 彼氏さんは社会人ですがまだ実家暮らしをしています。 だからお家にお邪魔すると時々彼氏さんのご家族に会います。 その際はきちんと挨拶をするなど礼儀は自分ではしっかりしているつもりです。 でも昨日、もしかしたら自分あまりいい印象持たれてないかもと思ってしまいました。 何か決定的な出来事があったわけじゃないのですがなんとなくそう思ったんです。 時々夕食をご馳走していただいた際にもきちんとお礼を言ってから帰っています。 元々、毎週毎週お邪魔していいのかなとも思ってはいたのですが、 彼氏さんは大丈夫だよと言ってくれているし、 実際問題彼氏さんの家しか会う場所がないので…。 (高いお金出してホテル行くのももったいないし、毎週毎週どこかに出かけられないし) だからいい加減ちゃんと挨拶したほうがいいのかなと思い 彼氏さんにそれを提案したら、照れくさいのかなんなのかわからないのですが 「そういう余計なことしないで(゜⊿゜)」と言われてしまいました(´・ω・`) 多分8割は照れだと私は踏んでいます。 私も彼も結婚を視野に入れてお付き合いしているのでやはり彼氏さんのご家族には いい印象をもたれたいというのが素直な気持ちです。 しかしずいぶん前にお邪魔したときに彼氏さんのおばあさんがわざわざ挨拶をしてくれました。 「こんな子だけと仲良くやってくださいね(^-^)」と言ってくれました。゜(゜´Д`゜)゜。 すごくにこやかだったので、この私の心配も杞憂でしかないのかなとも思ったり。 彼氏さんとのご家族とのお付き合いはどのようにしたらいいのでしょうか。 お手柔らかに助言をよろしくお願いします。

  • 彼氏の友達との付き合い

    私は一年半お付き合いしている彼氏がいます よくその彼氏のお友達が彼氏の家に遊びに来たりするのですが 私は彼氏の友達と仲良くなれず、いつも黙って下をむいています いつもそんな感じで彼氏の友達や友達の彼女さんなど、何度か会ったことあっても仲良い人はいません みんな地元が一緒のこともあって友達カップル同士仲良い人も多いです そのため、なおさらその輪に入りにくく、彼氏さんから友達との遊びに誘われてもいつも断っています そのせいか、昨日彼氏から 友達がお前のこと無愛想だって言ってたよ 裏で色々言われてる と言われました 正直、辛くて 彼氏さんの友達のこと嫌いだったわけではないけれど 会うのがもっと辛くなりました もうどう接したらいいのかわからないです 笑顔でいればいいといわれたのですが 嫌われているとわかっていて、笑顔でいれる自信がありません 彼氏は友達と仲良くなってほしいとおもっているし 自分もできたら、仲良くしたいと思っています みなさん彼氏の友達とは、どのように接していますか? どうやったら仲良くなれますか?(>_<) なにか、アドバイスがあればお願いします(>_<)

  • 彼氏が風俗嬢とデートするのは平気ですか?

    彼氏が風俗嬢とデートするのは浮気ですか? 私には付き合って6年目の彼氏がいます。 最近分かったんですが、風俗嬢を自分の家に呼んでいたみたいです。 何人かは最近の人みたいですが、 1人の人は最初はお店で会っていて、1年半ぐらい前に彼氏から久しぶり!ってLINEをしてそこから現在進行形で関係が続いてるみたいです。 私とLINEをしてる時も同じ時間に相手ともLINEしてたりしたみたいです。 お店には内緒で外で会うようになって、ご飯を食べに県外まで行ったり、温泉行きたい、映画行きたいとか彼氏の方から言っていて、最近新しい所に引っ越してから、毎日のようにLINEして、私が帰った次の日や私が行く朝まで泊まっていたこともあるみたいです。 女の家まで送り迎えしていたり、朝からマック買って家に呼んだりもしてるみたいです。 彼氏に聞いても、LINEはしてないお店のサイトで連絡取ってる!だけだし。 送り迎えもしてない、待ち合わせもしてない、最近の人だけで長く続いてる人は居ない! 店に内緒で外で会ってないし、デートもしてないって言われました。 家に泊まった人もいないって言ってたけど、朝女だけ家に残して、仕事行って鍵はポストにとか、同棲ごっこみたい!とか言ってやってるみたいです。 付き合ったり、進展したいの?って聞いたら、そんなつもりないしって言われました。 外でデートしてる人にお金を払ってるかは分かりませんが、お金払って会ってるんだから浮気じゃないしいいじゃんって怒り気味で言われました。 風俗嬢と家や店で会うのは浮気ですか? 店を通さないで朝から迎えに行ったり、家の最寄りまで来てもらって会ったり、これはお金払っていてもやっぱり浮気ですか? 一応彼氏には会うのも連絡もやめてほしいって伝えました。LINEを見られてるのは多分分かってるのにやってないってずっと嘘ついてるので消すことは出来なかったんですが… 女からのLINEは敬語とタメ口多めな感じのやり取りです。女の人は彼氏と付き合いたいんでしょうか? 長々とすいません… 彼氏がいる方や色々な方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 店員にタメ口きくことの何がそんなに嫌なの?

    「BLTサンド、テイクアウト。」「あ、メロンソーダも追加で」「あと家まで時間かかるから袋の中に保冷剤入れといて。」 こういう店員へのタメ口を嫌がる人って何が嫌なの? 別に普通の注文だと思うけど。 金払ってるから何をやってもいいというわけでは無いのはそうだと思うけど、タメ口は別にいいでしょ。 金払ってさらにへりくだって敬語使う意味がわからん。 命令口調でもなくタメ口なだけだからな。 敬語丁寧語フル活用で店員に媚びたがる人ってカッコつけたいの? やりたい人が勝手にやってるのはそれはそれでいいと思うけど、他人にまで店員への敬語を強制してくるのは気持ち悪いでしょ? 店員にタメ口きいてるのが嫌って人は何をそんなに嫌ってるの?