• ベストアンサー

自殺したい位に辛いです

hitominminの回答

回答No.11

こんばんわ。 私も自殺志願者でしたから、気持ちはすごくよく解ります。 友達にいじめられたこともありましたが、ホンキで死のうと思いましたが、私は今、こうして生きています。 何故だと思います? 私には大切な人ができました。 その人は自分で心を閉ざしていては見えない世界にいました。 周囲や友達に依存していてはいけないんです。 自分は自分しかいないんです。 世界にたった一人しかいないんです。 そして、私の大切な人は複数いたことに気付きました。 私を愛してくれていた人はすぐそばにいたんです。 もう少し、周りを見てみてください。 辛いのは自分ひとりじゃありません。 それぞれに辛いこと、哀しいことはあります。 けど、それであなたが自殺してしまったら、あなたを愛してくれている人がどんなに悲しいか想像できますか? 誰も受け入れてくれないんじゃないんです。 あなたが誰も受け入れてないんですよ。 人間は一人では生きていけません。 ということは、あなたは一人ではありません。 最後にひとつ。 自殺はカンタンにはできませんよ。 苦しむだけです。 取り留めのない文章ですみませんでした。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕にも大切な人はいます。 それは母親だったり、会った事もないですが、メル友です。 家族と過ごす時間は、寂しくないんですが、朝6時から夕方まで独りなので、その時間がとても寂しいです。 テレビ番組で知った事なんですが、障害者の人が自分の障害の事で劣等感を持ってて思い悩んでる時に、障害者プロレスと出会い人生が開けた話や、不登校児だった人がフリースクールと出会い人生が開けた話などです。 僕と同じ様に悩んでた人達が何か運命的な出会いをして、人生が開けていく姿を見て、僕もそういう出会いがあればなあと思っています。 貴方の文章を読んで少し気分が楽になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どの位の付き合いが友達?

    友達とはどのくらい付き合いが友達なのですか 月に何回ぐらい、ご飯食べたり買い物行ったり外で会えば友達なのですか? 月に何回ぐらいメールのやり取りをすれば友達なのですか? 月に何回ぐらい電話で話せば友達なのですか? 本当に悩んでいます。

  • 好きな人が誰かを会いに大阪に行きます。

     四月に友達が誘ってくれた飲み会で会った人がいます。  その時、近くの席にいた人々とメールアドレス交換したのです。  二週間過ぎた後、隣の席に座っていた男性からメール来ました。  そのメールがきっかけで、連絡を取るようになりました。そして、良くメールやり取りをし、今まで三回ぐらい会ったんです。  最初飲み会で会った時は印象が薄かったんですが、どんどん会ってるうちにおっとりした性格で気配りがあってどんどん気になり始めました。    最近、飲みに行って楽しい感じだったので、勇気を出して近所の花火に誘ってみたんですが、  <ごめん。その日は先約があるんだ。それと俺は花火はあまり好きじゃないんだ。花火好きの人と一緒に行った方がいいかもよ^^>  言われました。それで、ほかの友達と行くわと答えしました。  その後、連絡せずにいたんですが、花火が本当に好きじゃないのか、私と一緒に行きたくなかったのか疑問になったんです。今まで、提案したことは良く受け入れてくれたので、彼が何を考えてるか分からなくなりました。  八月になり、思い切って最中のメールを送ったら、質問系メールでまたメールのやり取りを始めたんですが、お盆の休みの予定を聞いたら、友達に会いに大阪に行くらしいです。  でも、前の話で聞いた女の友達に会いに行きそうな感じがして、とてももどかしいです。ほかの大阪の友達かわかりませんが、女の感で。  彼女ではないので、どんな友達かは聞けませんでした。  メールでは大阪に興味がある振りをして、大阪で何をするの聞いたんですが、<大阪の友達に案内してもらう感じだよ。USJに行くことしか決まってない。後はグルメだね。>  USJって男の友達と行くのってありじゃない感じがするし。。。  <XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね!> と送ったんですが、このメールの内容で私のやきもちを感じるでしょうか。  前の話で彼が遠距離恋愛は無理だと言ったので、ただの友達の遊びで終わってほしいという気持ちです。もしくは、女の友達ではなく、男の友達ならいいなという気持ちでいっぱいです。  戻ったら、旅行の話をしてくれるかもしれませんが、どう接すればいいか分かりません。    

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)

  • 内博貴くんが最後に出演したテレビ番組

    こんばんは。 内博貴くんが最後に出演したテレビ番組をご存知の方いらっしゃいませんか? それと、こちらの過去の質問で大阪ロマネスクの8人verがYou Tubeにあると書かれていたのですが今でも見ることができるのでしょうか? また、それは何の番組(ライブ)で歌われたものなんでしょうか? どなたかお返事よろしくお願いします。

  • 「あっくん18番勝負」ってテレビ見ていた方いらっしゃいますか?

    「あっくん18番勝負」って番組を二昔前、テレビで放送していたと、岐阜出身の友達が言っているんですけれど本当にあったのでしょうか?どんな内容で誰が出演していたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 大好きな彼氏が自殺しました

    先に自分は文章力がなく グダグダな文章になっていたら 申し訳ないです… 10月12日に大切で大好きだった 彼氏が自殺しました… 遺書もなく何が理由なんだか 本当の事は全く解りません 彼と最後に会ったのも メールしたのも私なんです 最後に会った時も、つまらない事で ギクシャクしてしまいました 元々、彼の母親に交際を反対されており 私と母親の板挟みになっていた事で 限界がきて彼は死を選んだのか または、 あたしが最後に、彼が弱音を 吐いていたのでキツイ言葉を 言ってしまいました そちらなのか 最後のメールが夜中に 来てたのですが… それが自殺をほのめかすメールでした 内容を見ても あたしに止められたかったんだろうと 思います ですが私も寝てしまって 返事が出来ませんでした 当たり前の事ながら 遺族の皆さん、彼の友達 皆が口を揃えて 私が殺したと言います 確かにそうなんです… 長々グダグダな文章を書きましたが 質問なんですが 私が後追いしても 彼は喜ばないんですかね? 通夜も葬式も来ないでくれと 言われたので 私は自殺の現場にしかいけれません 毎日彼に会いに自殺の現場に 行くのはよくない事なのでしようか… 文章力のない質問を 最後まで読んでいただき ありがとうございます

  • こんなことでイライラするなんて・・・

    私もまだまだだなあと思うんですが、意見をください!(;ω;) 高校のときの友達4人で、2ヶ月に1回くらいのペースでよく遊んでます。(友達も私も全員学生です) で、他のメンバーがよく『また4人集まって遊びたいなあ』と言うので、 みんなは言うだけ言って仕切って連絡を回してくれるような子じゃないので ほとんど私がみんなに『何日~何日の間で遊べる日教えて』とメールを送っています。 でも、みんな忙しいのか全然メールの返事をしてくれません(^ω^;) 全然返事してくれないので、『先の予定が分からないかも知れないけど、必ず返事して!』と本文に書くのですが、あまリ意味がないみたいです; いつも3~4回同じような内容のメールを送ってやっと返事が返ってきます><(でも全員返事をくれるワケではありません;) そんなのが毎回すぎて 『本当に遊びたいのかな?』と思うようになりました; それに、バイトをしてる子もいるからシフトとかの関係で早く日にちを決めときたいのに、全然返事をくれないので本当に困ります; こんなことでイライラしてしまう私は本当に小さいなあとつくづく思います; イライラしてしまうのは仕方ないことですか><? アドバイスお願いします;

  • 音信不通な友人について。

    その友人とは飛行機にのらないとだめなほど 家が遠いのでめったに会えません。 なのでずっとメールか手紙でやり取りしてました。 でも今年の2月ぐらいからその友人から連絡が 来なくなったんです。 はじめは忙しいのかなと思ってたんだけど 何回かメールを送ったんですがまったく無視なんです。 いくら忙しいからと言ってもまったく音沙汰がないのでどうしたんだろう?と思ってます。 前回もここで相談させていただいて いろいろ回答もらっていたんですが。 その子は春から遠距離の彼氏と同棲を始めるらしくて それで忙しくて連絡ないのかなと思ったりしたんですが、、、本当にそれだけか?と最近思い始めてます。 私なら忙しくても友達から何回もメールもらってたら 返事はすると思うし、、、、 嫌われるようなことを言った覚えもないし、、、 月1か2でメールしてるんですが、まったく返事が ないので最近は腹立たしく思ったりしてます。 でも、なんで連絡してくれないの?的な ことはメールには書いてませんよ。 ごくごく普通の世間話メールです。 みなさんはどう思いますか? なぜ、友人はメールすらしてこないのでしょう? 本当に忙しいだけ??? でも、忙しいにしても友達からのメールをずっと 無視するのはどうかと思いますが 皆さんはどう思いますか? 以前はけっこうマメな性格でよくメールとか くれてました。 すごく気になってるので意見などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 先日私の友人から自分(その友人)と私(karagi-nan)の彼氏が浮

    先日私の友人から自分(その友人)と私(karagi-nan)の彼氏が浮気まがいのこと(友人と彼氏は友達で、気持はなかったそうなのですが、男女の関係になっていたそうです)をしたという内容のメールが届きました。 ちょうど次の日彼氏と会う予定があったのでその話をし、彼氏とは和解することができましが、今後友人とはどう付き合っていこうかと考えていたところ、その友人から「恨みたかったら恨んでも良いよ」というメールがきました。 自分は友人に裏切られたことがショックで悩んでいたのにそんな煽るような内容のメールに返信する気もなく無視していて、しばらくしたら「返事ちょうだい!」と… それも無視していたら次の日にまた「返事ちょうだい!」ときたのでまた後日メールするという内容で返事しときました。恨みたかったら~のメールの時点で悪意を感じられたのと、彼女は何がしたいのかわからないのとで、もうこの人と関わりたくないと思いこの友人とは絶縁したいと考えているのですが、本当にこれでいいのか、これではただの私のわがままではないだろうかとも考えてしまいます。先ほど「27日空いてる?」という内容のメールも来ましたが、もう会いたくないです。 彼氏も当事者ですので、まずは第三者の方の意見がおききしたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 友達からメールの返事が来ない

    私は今短大2年生です。 高校時代の友達2人についての相談です。メールの返事がこないんです。 一人は美容師学校に進学しました。前は頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、最近返事をくれません。その人と共有の話題に出来るその友達が大好きでその番組のカードも沢山集めていたアニメAの次回予告を送っているのですが(その友達はネットができない)、5回に1回ぐらいしか返事が来ません。特に返事を返すような内容ではありませんが、前は必ず一言「ありがとう」と返事が来ていました。また、共有に出来そうなほかのアニメ、「アニメBの最終回見た?」「後番組のアニメCって見る?」などの話題を入れても返事が来ません。時々次回予告の返事と一緒に「メール返さなくてごめんね」と来るだけです。 もう一人の友達はビジネスの専門学校に進学しましたが、半年ぐらいで退学し、今は玩具屋でバイトしているらしいです。すごく忙しいと前聞きました。 他の人に相談したら、「忙しくて返事が返せないんだよ」と言われましたが、そこまで忙しいんでしょうか?2週間程度で返事が返ってきていたのですが、今回は1ヶ月たっても返事が来ません。内容は「春休みは会えそうにないから5月の連休どうかな?」です。 返事が返ってきていたころの話なんですが、この友達の彼女とは直接関係ない家庭の事情を聞き、Aとメールしているときに、その事情の話が出たのでAに、「それいつ知ったの?」と聞いたら私が聞いたよりだいぶ前でした。これはBが私よりAを信頼しているということでしょうか? 年賀状はAからは着ましたが、Bは「出せなくてごめん」とメールが来ました。私は両方に出しました。 この人たちは怒ると無視するタイプではなく文句を言ってくるタイプです。 もうすぐBの誕生日です。私の誕生日にBからカードが来たので私もカードを送ろうと思うのですが、メールが来ないのに出しても大丈夫でしょうか?