• ベストアンサー

自殺したい位に辛いです

hitominminの回答

回答No.11

こんばんわ。 私も自殺志願者でしたから、気持ちはすごくよく解ります。 友達にいじめられたこともありましたが、ホンキで死のうと思いましたが、私は今、こうして生きています。 何故だと思います? 私には大切な人ができました。 その人は自分で心を閉ざしていては見えない世界にいました。 周囲や友達に依存していてはいけないんです。 自分は自分しかいないんです。 世界にたった一人しかいないんです。 そして、私の大切な人は複数いたことに気付きました。 私を愛してくれていた人はすぐそばにいたんです。 もう少し、周りを見てみてください。 辛いのは自分ひとりじゃありません。 それぞれに辛いこと、哀しいことはあります。 けど、それであなたが自殺してしまったら、あなたを愛してくれている人がどんなに悲しいか想像できますか? 誰も受け入れてくれないんじゃないんです。 あなたが誰も受け入れてないんですよ。 人間は一人では生きていけません。 ということは、あなたは一人ではありません。 最後にひとつ。 自殺はカンタンにはできませんよ。 苦しむだけです。 取り留めのない文章ですみませんでした。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕にも大切な人はいます。 それは母親だったり、会った事もないですが、メル友です。 家族と過ごす時間は、寂しくないんですが、朝6時から夕方まで独りなので、その時間がとても寂しいです。 テレビ番組で知った事なんですが、障害者の人が自分の障害の事で劣等感を持ってて思い悩んでる時に、障害者プロレスと出会い人生が開けた話や、不登校児だった人がフリースクールと出会い人生が開けた話などです。 僕と同じ様に悩んでた人達が何か運命的な出会いをして、人生が開けていく姿を見て、僕もそういう出会いがあればなあと思っています。 貴方の文章を読んで少し気分が楽になりました。 ありがとうございます。