• ベストアンサー

ピョートル大帝以前のロシア

こんにちは。 ピョートル大帝は当時の貴族の古臭さを嫌って 西洋の洋服を着るように規制した、と読みましたが、 ピョートル以前のロシアの貴族の服装はどのようだったのでしょうか? サラファンは民族衣装のようですけど、 それを着ていた…?

• tea2
  • お礼率33% (33/100)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

んー、イワン雷帝の頃のロシア貴族のイラストを見つけました。↓↓ ..なんだかよくわからんですが、貧相なふくですなぁ。 「いや、これが細工やらなにやらで手間がかかっているのダ」と、私のヨメが横で言っています。 きっとそうなのでしょう。

参考URL:
http://tulgey.browser.net/~kate/sca/rus/fig15.html