• 締切済み

今は連絡すべきではない?

30代前半の男(バツイチ子無し)です。 今、自分から告白して良い関係になりかけたのですが、 いろいろあって「付き合うかどうかもう一度考えさせてほしい」と 言われている女性(同年齢)がいます。 今は自分が地方に赴任しているのであまり会えませんが、 一時は飲みに行ったりコンサートに行ったりして、 「付き合う寸前」まで行っていたと思います。 ただお互い年も年(?)なので、彼女の方がより慎重になっており、 「少し待ってほしい」という話になりました。 それから半月ほど、ほとんど連絡はしていません。 そして4月になれば、自分が異動で本社に戻るため、 彼女との物理的な距離は近づくことになります。 彼女が「考えさせてほしい」と言っている以上、 やはり今は連絡すべきではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#102435
noname#102435
回答No.4

「いろいろあって」とのことですが、信用を失いかけるようなことでしょうか?もしそうなら、信用をとりもどして彼女の不安材料を一掃するには行動しか方法ありません。 一度全くこの件に触れず「どうしてる?」程度の連絡をしてみてはいかがでしょう。で、気軽なデートをとりつける。 会っても一切返事をうながすような事をせず、世間話で 楽しい時間を過ごすだけで。近くに異動なら、それを報告がてらでも。 とにかく彼女に返事のプレッシャーを与えてしまうと必ず失敗します。 彼女から連絡をすると、「きっと返事だ」とあなたが思うだろうと、うかつにあなたとコンタクトがとれない状況でもありますし。 「あなたの納得いくまで考えてくれ。俺はその間、信用されるべく行動を見せるから」という余裕を「態度」で示すのが最良だと思います。 ちなみに。「考え事をしてる間はほっといてほしいだろう」というのはあなたサイドだけの感覚に思えます。彼女の人柄や行動からリサーチしての判断でしょうか? 「自分がこうだから当然他人もそう」というタイプなのでしたら、いずれその愚かさに足下をすくわれます。

sebastian2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレッシャーを与えないこと、ですね。 こちらは与えてないつもりでも・・・ということもありますので、 そこらあたりは十分気を付けて対応したいと思います。 >「自分がこうだから当然他人もそう」というタイプなのでしたら、 >いずれその愚かさに足下をすくわれます。 肝に銘じておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

sebastian2 さん、こんにちは。 >4月になれば、自分が異動で本社に戻るため、 彼女との物理的な距離は近づくことになります。 このことは彼女さんもご存知なのでしょうか? ご存知であれば、何も返事をしないということはないでしょうから、このまま待っていても、自然消滅するようなことはないと思いますが。。。 それにしても、この彼女さん、sebastian2 さんのことを相当待たせていますよね(^_^;) 今までも何度かご質問を拝見し、回答させていただきましたが、sebastian2 さんは、我慢強く(?)待っていらっしゃいますね。ちょっと感心しちゃいます。 >彼女が「考えさせてほしい」と言っている以上、 やはり今は連絡すべきではないのでしょうか? そうですね。連絡はしない方がいいと思います。 ただ、sebastian2 さんが本社に戻られて、落ち着いた頃にでも、返事をもらいたい旨、伝えるぐらいのことはしておいた方がいいかもしれませんね。それまでさらに1ヶ月ぐらい考える期間があるでしょうから、その頃には彼女さんの気持ちの整理もつくでしょうし。。。 物理的な距離だけでなく、近づけるといいですね(*^^*)

sebastian2
質問者

お礼

rx-z5815さん、いつも回答ありがとうございます。 4月に帰ることは彼女も知っています。 春からお互いの距離をどれだけ埋められるか、 がポイントなのだとは思っています。 やはり相当待たされているのでしょうかね? 「待って」と言われればいつまででも待つ自信はあるのですが、 そう言われている訳でもないし、本当に考えてくれてるのか ちょっと不安になってきた面もあります。 でもこうやってなんだかんだ言いながら、じっと待つことができるのも、 知恵袋で親身になって回答して下さる皆さんのおかげです。 しばらくは冷静に待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-choco
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

彼女が「考えさせてほしい」と言っているなら待つべきだと思います。 自分が付き合いたいと思っている女性なら必ず返事をくれるはずです。 ただし・・・「押し」も女性には必要ですよ。お忘れなく! 4月、本社に戻ったら飲みに誘ってみてはいかがですか?

sebastian2
質問者

お礼

本社に帰れば彼女の表情などからいろいろ分かるのでしょうが、 今はとにかくお互いのことが分からなさすぎるのが悩みです。 この1ヶ月、じっと待てと言われれば待つのですが、 彼女がどう考えているのか、単に自然消滅させたいのか、 その辺り、全く検討がつきません。 もうしばらく様子を見たいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

「待ってくれ」ってのは付き合うという形を取るのを待ってくれって言ってるんですよね? 「連絡取ってもいいか?」って聞いたんじゃないんですよね? 相手にもよりますが、付き合ってくれと言っておいて半月ほったらかしではまずいんじゃないですかね。 パタっと連絡しなくなったら「なんだったの?」って思われてるような気がします。 もちろん「静かに考えされてくれ」って思う人もいるとは思いますが。

sebastian2
質問者

お礼

はっきり言って、彼女の考え方自体が分からず、 戸惑っているのが現実です。 「待ってほしい」というのは、 これから先付き合うかどうか考える時間が欲しい、 という意味だと私は受け止めてます。 彼女の迷惑になる行動はしたくないのですが、 このままだと距離が離れていくだけで・・・。 難しいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までの給料をもらえますか?

    私は2年前から会社と共同出資の形で海外で工場を作りました、私は海外工場の責任者として赴任しました。この間、海外工場の仕事をやりながら本社の業務もやっています。 しかし、株主のトラブルで海外工場を閉鎖するようきめました。 今工場閉鎖手続きなどをやっているため、私はずーと海外にいてます。 海外工場を閉鎖するまで、日本から毎月給料をもらえましたが、その後、会社から給料の振込みをとめられて、また、経費の請求もとめられました。 最近、本社から連絡は一切ない、それは私を止めさせるのためと思います。 しかし、会社から「首」の連絡はないので、私は会社の社員として在職していると思います。 生活は困っています、 今までの給料をもらえますか?どうしたらもらえるでしょうか? もし、私のほうから会社に辞表を提出したら、今までの給料をもらえますか?

  • 好きな人が私以外にも連絡とってます

    好きな男性40歳が私35歳以外にも30歳の女性とも毎日連絡しています。 彼いわく妹みたいな存在でなんでも話せる男友達みたいな、感じらしいです。 付き 合いたいのは私で、ただ彼がバツイチの為色々慎重になりたいか、まってほしいと言われてます 30歳の女性は私の存在を知っていてラインやめようと彼女は彼にいったけど、彼がやめたくないと言ったみたいです 彼の話からすると、 女性としてみてるのは私で、なんでも話せる親友が30歳の彼女らしいです。 私と付き合っても彼女と連絡取り合いたいと言われました。 それだったら彼女と付き合えば? というと、 たしかに好きと告白されたけど歳の差もあるし、色々女としてみれない とのはなしです。 彼はなにを考えてるのでしょうか? ほんとにわたしが本命? それならどうしてまだ付き合えない? 彼のラインの誤送でこのことが発覚しました。

  • 彼との連絡を断つべきか?

    はじめまして、34歳の女性です。 今、彼との連絡を断とうか否か迷っています。 私は現在勉強のために休職中です。彼は昨年海外赴任になりました。 海外転勤前と今年の一月に二度結婚しようと私から彼に言いました。 しかし、彼の返事はNo。 理由は、私が現在仕事をしていないこと。そして、私の頭のレベルが彼が求めるレベルに達していないため、そのような女性とは結婚できないこと。 また、私と話していても面白くないということでした。 しかし、赴任前にはペアリングをくれました。そして、年末と試験のための渡航の航空券は送ってくれたし、それぞれ約一か月の滞在中の生活は彼がすべて面倒をみてくれました。 (この歳になって、かれに全てを甘えてしまった自分は非常に恥ずかしいのですが。。。) このように、私を完全に遠ざけるのではなく、もしかしていつかは結婚してくれるのでは?と希望をもってしまうやさしさがあるのです。 その一方で、出張で一時帰国する際には、忙しいから会う時間は作れないと言われていたのですが、女友達や男友達とは何度か食事をしていたようです。 また、これは日本にいる時からそうなので仕方がないのですが、電話はもちろんゼロ。メールも一週間に一度ぐらいのペースでしかしていません。 でも彼の考え方や一緒にいる時の安心感はとても心地がよく、彼以上に一緒にいて幸せを感じることができる男性と出会えないのだろうなと思います。 自分の年齢を考えると、私はそろそろ結婚もしたいし、子供も早く欲しいと考えているので もう彼との連絡は断って、新しいパートナーを見つけるべきでしょうか? とでも読みづらい文章を長々と書いてしまい申し訳ないのですが、アドバイスや意見をいただけないでしょうか?

  • 連絡しないけど好きってことはありますか

    この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。 彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか? よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、 本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。 そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか? あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

  • 彼女からの連絡

    20代後半男性です。 先月末に1年強付き合った彼女と別れました。彼女の年齢は20代前半です。 別れた理由は、自分が年頃なので結婚を考えてほしいということを言ったところ 「まだ、結婚が考えられない、わからない」と言い、 僕も言った建て前上、考えられないのなら別れようと告げておいたので、 彼女に結婚が考えられないから、別れると切り出されました。 しかし、自分からは連絡とらないのですが、毎日連絡がきます。 連絡はしない方がいいよねと言っていたのですが、、、 正直気持ちはまだあります。 連絡の返事も深追いしないように程良くしているのですが、 結婚はさておき、とりやえず寄りを戻してゼロから出直し 2人で歩んで行きたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 今、どちらの方を選ぶべきか悩んでいます。

    私は30代前半でバツイチで子供がいます。 恋愛し好きな人と結婚していながら、結局幸せを築くことができませんでした。 こんな私は、きっと結婚や恋愛さえもむいてないのだろうと思っていました。 離婚してから10年ほど経ちまが、やはり離婚してから何度か恋をしてしまいました。 その中でも、ものすごく好きで好きでたまらなかった人がいました。 その人は、独身で同じ歳でした。 10代の頃から10歳くらい歳の離れた人とばかり交際してきた私にとって 同世代の彼は初めてでした。 過去に同世代に魅力を感じたことがありませんでしたが、彼と一緒にいると 楽しくて、自分を素直に出せるんです。 背伸びする必要もなく、知らないことは知らないと言えるし、本音もすんなり話せて 『バ~カ』って言い合いすることもできました。 だけど、彼が一度浮気して、それを許せずに別れてしまったんです。 その後、ずっと彼の事を引きずりながら・・・ 今付き合って4年になる別の彼がいます。10歳年上独身です。 とてもシッカリ者で、片づけ苦手で適当な事が大好きな典型的B型の私を 呆れずに見守ってくれて支えてくれます。 ですが、独身でずっと一人で生きてきた彼は、なによりも仕事が一番で 子供は嫌いではありませんが付き合い方が分からないのか、 休みの日も子供と遊ぶことはなく、仕事の事ばかり考えています。 結婚をそろそろ考えてくれてはいるのですが、私としては子供の事ももっと 一緒に考えてほしくて、自分の子ではなくても結婚するのであれば やっぱりそこを重視してしまって、結婚への踏ん切りができずにいます。 もう失敗はしたくないという考えもあり、慎重になってしまうのかもしれません。 そんなある日、あの大好きだった同年彼から連絡があったんです。 友達として遊びに行かないか・・・と。 子供と遊んでやるから・・・って。 深く考えずに、子供を連れてドライブへ行きました。 子供は、ママの友達として とても楽しんで一緒に遊んでいました。 彼の事がとても好きになったようで、また遊びたいと言っていました。 その同年彼から、「好きだ」と言われました。 今付き合ってる彼と別れて自分のところへ来てほしいと・・・ 正直、とても悩んでいます。 考えても考えても答えが出ません。 第一、一度結婚して失敗した身です。 また今度も失敗するのがとてもコワイです。 だけど、子供にもお父さんができてほしいと言われるし、 私自身も今まで一人で頑張ってきた辛さを分け合ってくれる人が欲しい。 もし同じ立場だったら、どうしますか? 参考意見を聞きたいです。

  • 待ちたい、連絡する!?しない、、

    数回デートして告白もされたけどぱったり連絡が来なかった彼がいます。 私も好きになってきちんとおつきあいできるかな、と思った矢先なのでちょっとふっきれてないです。。。 おそらく、彼に他にいい人ができたか気持ちが冷めてしまったか、だと思うのですが私はまだ待ちたい、というか今は彼のことが一番好きなのでがまた戻ってきてくれるならまた会いたいと思っています。 とりあえずどうせ終わるならこのまま私から何も連絡しないで、彼が何もなかったのように連絡をしてくるのを待つか、それともこちらから連絡した方がいいのか迷っています。 まだ自分の今の気持ちは伝えていませんが、他にいい人がいるのに言われてもきっとうざいだけだと思うし、それで逆に引かれてしまっても、、と思うのでメールや電話をするにしても迷ってしまうんですよね。 何かよきアプローチやアドバイスを御願いします! (お互い20代前半ですが、彼は仕事が結構忙しい人です)

  • 仕事で任されているのでしょうか

    仕事で現地採用でしたが40歳になるにあたり、工場の責任者(部下20名弱)だったのですが、突然本社への異動を言われ単身赴任しているのですが、住む場所は会社が用意をし、同じ関東圏内なので、週一回の帰宅する旅費と単身手当ても出ているのですが、明確な業務もなく、ミッションは、新しい工場を本社近辺に設立したので、新工場の立ち上げと、仕事も本社営業に頼らず自分で営業をし、利益を上げる事と、会社の新事業の企画立案実行をミッションで全て一人で行うのが条件です。社長からは今年で15年勤務で次長職でありながら、自分でなにもしないから異動をしたような言われ方と、今までうまくコミュニケーションを取れていた本社営業部課長からも、干されています。上司も部下もいない孤独なミッションとなっています。これは、会社からの退職勧告でしょうか?それとも期待のあらわれなのでしょうか?

  • 元彼から連絡がきて返事しましたが連絡がない

    別れた元彼から連絡がきましたが折り返し連絡してから返事がありません。 私は1ヶ月前に元彼と別れました。お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。 別れの原因は主に私にあり、振られてしまった方です。 別れてからぽつぽつと連絡してしまいましたが、ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。 彼のことはまだ好きですが、別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。 忘れたいというのもあり、チャレンジすることが楽しくなってきたところです。 前向きにがんばろう、と固まってきたところに元彼から「電話してもいいかな?」とメールがきました。 連絡が来た時間は昼間です。 私は来たときには気がつけず、返したのは時間が経ってからでした。特に詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。 それから2日経ちましたが連絡は何もきません。 昨日の夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、 今朝もう一度電話をしてしまいました、しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。 別れたときは広い意味で私を無視、「俺からも連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。 彼の気まぐれだったのでしょうか? たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。 少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです。 心がせまいかもしれないですが・・・。これって彼に言っちゃだめですよね? 彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。 振ったほうから連絡があるってよくあることなんでしょうか? 彼の性格から、二度と連絡はないと思ってたので驚きました。 まだ好きですけどこのままほっとけばいいですか? もてあそばれてるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • パワーハラスメントを訴えたい

    40代前半の男です。 入社即単身赴任で五ヶ月、半月に一回は家へ帰る交通費が出ますが 必ず本社へ戻って社長と飲まなくてはなりません、 必ず遅くまで説教酒になります。 つい先だっては取引先の客の前で殴られ、持病(ムチ打ち)が 再発し、頭痛と嘔吐に悩まされています。医者に行けば 原因は聞かれるだろうし、困っていますが怒ってもいます。 過去にも簡単に社員を切ってきた社長だけに謝罪を求めたいのですが どんな方法がいいでしょうか? お教えください。