彼との連絡を断つべきか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡を断つべきか迷っています。
  • 彼との結婚についての意見や彼との関係についてアドバイスをいただきたいです。
  • 自分の年齢を考えると、新しいパートナーを見つけるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡を断つべきか?

はじめまして、34歳の女性です。 今、彼との連絡を断とうか否か迷っています。 私は現在勉強のために休職中です。彼は昨年海外赴任になりました。 海外転勤前と今年の一月に二度結婚しようと私から彼に言いました。 しかし、彼の返事はNo。 理由は、私が現在仕事をしていないこと。そして、私の頭のレベルが彼が求めるレベルに達していないため、そのような女性とは結婚できないこと。 また、私と話していても面白くないということでした。 しかし、赴任前にはペアリングをくれました。そして、年末と試験のための渡航の航空券は送ってくれたし、それぞれ約一か月の滞在中の生活は彼がすべて面倒をみてくれました。 (この歳になって、かれに全てを甘えてしまった自分は非常に恥ずかしいのですが。。。) このように、私を完全に遠ざけるのではなく、もしかしていつかは結婚してくれるのでは?と希望をもってしまうやさしさがあるのです。 その一方で、出張で一時帰国する際には、忙しいから会う時間は作れないと言われていたのですが、女友達や男友達とは何度か食事をしていたようです。 また、これは日本にいる時からそうなので仕方がないのですが、電話はもちろんゼロ。メールも一週間に一度ぐらいのペースでしかしていません。 でも彼の考え方や一緒にいる時の安心感はとても心地がよく、彼以上に一緒にいて幸せを感じることができる男性と出会えないのだろうなと思います。 自分の年齢を考えると、私はそろそろ結婚もしたいし、子供も早く欲しいと考えているので もう彼との連絡は断って、新しいパートナーを見つけるべきでしょうか? とでも読みづらい文章を長々と書いてしまい申し訳ないのですが、アドバイスや意見をいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobovi
回答No.1

30代既婚♂です。 彼は頭のレベル違いと仕事をしていない女性、 そして話していても面白くないと言っていた訳ですから、 結婚して子供が欲しいあなたの欲求と完全にミスマッチではないでしょうか。 そもそも彼に結婚願望があるのでしょうか。 独身のまま現状を維持しつつ、高見を目指して仕事したいのではないでしょうか。 あなたと彼がきちんとお付き合いしている(恋人)なら、将来についてきちんと 話をつけるべきです。 なあなあのままでは、あなたがかわいそうです。 まして、子供となると高齢になるほど、出産のリスクも高くなります。 それに簡単に授かるわけでもないですし。 時間を作って貰い、しっかり話しあうことをおすすめします。

jumpinghigh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前毎週出張をし、土日も関係なく働き、仕事を通じて様々な経験の話をしているときの私に彼は早く戻って欲しいそうです。 しかし私は自分の年齢を考えると仕事を休んでいる今だからこそ結婚と出産を望んでいるのです。 そうなんですよね、その出産のリスクを考えると早めに見通しをつけるべきなんですよね。 年末に彼の赴任先に一カ月ほど滞在し、話し合った結果が質問に記載した内容だったのです。 だとすると、やはりここできっぱり連絡を絶った方がいいですよね。 ペアリングをくれたのだから望みはあると思いこんでしまった私はやっぱり馬鹿だったのかもしれないですよね (苦笑

その他の回答 (6)

回答No.7

やばい、自分にも似たような話が。 >理由は、私が現在仕事をしていないこと。そして、私の頭のレベルが彼が求めるレベルに達していないため、そのような女性とは結婚できないこと。 彼の求める理想の女性ではないということでは? >私と話していても面白くないということでした。 上手く結婚できたとしても、長い結婚生活でこいつの話は面白くないなと思われながら生活を続けるのは苦しくないですか? 二度もあなたからプロポーズをしたのに断られたということは、もう結婚は諦めた方がいいですよ。 だって、女性からプロポーズをするって、本当に勇気がいることですもの! 自分も同じように彼の話題や環境、共有する体験、彼といる時間がとても大切で長年かれから離れられないでいます。 でも、海外に一人赴任した彼と自分の距離はどうにも埋めることはできないんだな、と最近実感しています。 彼が赴任した時にきっぱり諦めていれば、こんな虚しい気持ちを抱かなくてすんだのにな、とも。 結婚と出産を考え、またそのままの自分を受け入れてくれる新しい彼をみつけるため、 新しい一歩を踏み出してはどうでしょう? 自分も彼との距離を実感し、そろそろ潮時かと電話番号やメールアドレスを消去しました。 お互いに頑張りましょう!!

jumpinghigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、自分の話がつまらないと言われてしまっては、もう何を話しても話している自分が馬鹿みたいですよね。 同じ日本にいるならあまり気にならなかったのですが、海外にいて連絡もほとんどないとなると、彼との距離も凄く感じるようになりました。 後で後悔するのはイヤなので、彼から離れる準備を頑張ってしてみますね。 背中をおしてくれてありがとうございます。

• angel4c
回答No.6

>理由は、私が現在仕事をしていないこと。そして、私の頭のレベルが彼が求める  >レベルに達していないため、そのような女性とは結婚できないこと。  >また、私と話していても面白くないということでした。    ↑  これでも 彼のことが好き?    頭のレベルより あんたの人間性のレベルが低い!  って言って そんな男 棄てなさい!  ホント 気分の悪い男だわ!  連絡を断つというより キッチリお別れして いい出会い見つけてください。  季節も春なんだし^^

jumpinghigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これがそんなことを言われても好きだから困ってしまって。 好きだから何を言われても飲み込んでいたんですけど、一か月彼の赴任先に滞在し、帰ってきた今は高熱を出して寝ん込んでます。(笑 こういう回答を頂けると、きっちりお別れするための勇気が貰えます! ありがとうございます。

• Halu2
回答No.5

彼はあなたを貶めることで 自分のプライドを満たす嫌な男です。 あなたの面倒を見たのも 自分のプライドが満たされたからでしょう。 誰が見ても彼とあなたが結婚して幸せになると 思わないと思いますよ。 ご自分の年齢のせいで卑屈になってはいけません! 私のおばは最近70歳で結婚しましたから。 素敵な女性は何歳になっても結婚できます! 自信を持ってください...

jumpinghigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま、彼は自分で自分のことをエリートというぐらいですから、 プライドはエベレストよりも高いのかもしれません(笑 仕事をしている時の自分と仕事をしていない時の自分とはまったく異なっていて、 仕事をしていない今の自然体の自分を受け入れてくれる人を見つけた方がいいですよね。 そうなんです、彼といると絶対に言って欲しくないことを何度も言われるので、 私のプライドは車道の縁石並みになっています。 できれば、丸ビルぐらいまで自分のプライドが戻るよう頑張らないといけないですね。 ありがとうございました。

回答No.4

>理由は、私が現在仕事をしていないこと。そして、私の頭のレベルが彼が求めるレベルに達し>ていないため、そのような女性とは結婚できないこと。 >また、私と話していても面白くないということでした。 ひどいですね(笑) ではなぜ彼は貴女と付き合ってるんでしょうか? 疑問ですね。 貴女が今の状態で幸せならそのままでいいと思いますが、結婚して子供も欲しいというのなら、他の人とするしかないと思います。 どんなに好きだったとしても何年も会わなきゃそのうち忘れられますよ。

jumpinghigh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ひどいですよね(笑 本当はもっと言われていて、資格をとっても私が望んでいる年収はムリだよ。 とか、 勝間和代を自分は当たり前のこと言ってるだけだと馬鹿にしていたけど、今の君はあの当たり前のことすら出来てないからダメなんだよ。 とか結構プライドもずたずたにされることを言われていたりもします。(苦笑 (自分はちょこちょこ勝間さんの本を彼に隠れて読んでいたんですけどね) そして実は、ペアリングを赴任前にもらっているのですが、今の私とは付き合えないとその時にも???なことを言われたんです。 彼の真意がどこにあるのか?!どう考えてもどんな問題よりも難しくてとけなくて困ってるんです。 どんなに好きでも何年も会わなければそのうち忘れられますよね。 頑張ってみますね。

回答No.3

NO.1さんに1票です。 この文面からは 彼とあなたの考え方やこれからのベクトルが違う方向をむいていてズレがあると感じます。 >私の頭のレベルが彼が求めるレベルに達していないため、 そのような女性とは結婚できない >私と話していても面白くない  と、ここまで言われて彼に対して何か思うことはありませんか? ここまで言われていて、彼との安心感、 幸せを感じるといった気持ちには少し不思議に感じてしまいます。 彼のあなたにたいする態度で”なんでそう思えるの?”といった感じですね。 あなたの面倒をみた彼の意図はわかりませんが、 申し訳ないですが、あなたに愛があると感じられません。 連絡もほぼゼロのようですし。 あなたは休職中で、彼に面倒をみてもらったことが頭にあって、 離れられずにいるのかなと思ってしまいましたが・・どうでしょうか? 一度きちんと話し合いをする時間をつくってもらい 互いの気持ちを確認してみてはいかがですか? 時間がないと、話し合いができないようであれば 勇気だして、彼に見切りをつけてもいいんじゃないでしょうか。

jumpinghigh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼に対する安心感、幸せを感じるのは、 もしかすると私の仕事に必要な情報を彼といると自然に吸収させて貰えるからかな?となると、 それは友達でも仕事仲間でも十分に補えるものであり、彼と結婚する必要はなく自然の自分を受け入れてくれるパートナーを見つけた方がよいのかもしれないですよね。 仕事をしている時の自分と自然体の自分は全く異なっており、彼といる時は仕事モードの自分が強くでていたと思いますしね。 そうですね、彼の赴任先での旅行や生活など全て彼に甘えさせて貰ったというのも離れられずにいる理由の一つかも(はずかしいです、、、) また、彼の赴任が決まる前から、資格がとれたら彼が現在赴任している国で働こうと考えていたため、 彼が赴任した今、将来は彼とともに赴任先の国で生活をともにできたらと変な夢を抱いてしまったから、離れられずにいるのかもしれないです。 勇気を出して話し合った結果が上記質問文に記載した内容だったので、 勇気をだして、彼に見切りをつけた方がいいですよね。

• rowena119
回答No.2

夢見るのは勝手ですが、貴女に希望は有りません。とっとと別れて、違う男を見つけましょう。金の無い馬鹿とは一緒になれないとはっきり言っているのです。目を覚ましてください。中途半端なまま、無駄な時間を浪費するだけです。

jumpinghigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はMではないですが、このような回答をどこかで望んでいました。(苦笑 周りの友達は優しさからか?!または、別れるか否かの最終決断は自分でするべきと考えているからか?!はっきりとは言ってくれないので。 背中を押してもらった気がします。