• ベストアンサー

彼女と平日連絡取れません…

はじめまして。24才の男です。僕には大学を卒業して、すぐに付き合った彼女がいます。彼女は同じ大学の同級生で、大学時代は友達だったのですが、卒業してから付き合うようになりました。 しかし彼女は最近、手を繋いだりしようとすると、 「友達でしょ?そんな関係じゃないでしょ!」 と言います。それなのに、友達から電話がかかってくると、 「今彼氏といるの!」 と言います。僕が、さっき友達って言ったじゃん!と言うと、 「だって友達に別れたとか言うの、めんどくさい。」 と言います。平日はまったく連絡が取れず、 「何いつもしてるの?」 と聞くと、 「海外ドラマのDVDにはまっちゃって」 と、言います。連絡はいつも遊ぶ土曜に来るだけです。もう僕に気がないのかな?と思っていたら、この前、僕がある言い訳のために、嘘をついたんです。そしたら、 「将来、こんな人とは結婚できない!子供が真似をしたら、どうするの?直してよね!」 と、結婚を考えてるような言い方をします。今週末には、北海道に旅行をしに行くのですが、今週はまだ連絡取れません。 僕は彼女を愛してるし、将来は結婚したいと思ってますが、彼女が何を考え、僕をどうしたいか、まったくわかりません。よろしければ、意見を下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.11

きっと「彼女ヅラすると喜ぶ男友達」だと思っていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.10

なんだか、馬鹿にされてない? 冷静に客観的に見てね。 相手から会いたいというまで、ほっておけば? ずっと連絡ないときはそれまで。 こっちから振ればいいと思いますよ。 理想を話して、受け入れられなかったら、別れる。 すっきりしますね。 悩み時間が無駄じゃない? 変な人と思いますよ。 もっとわかりやすくて素敵は女性はいっぱいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.9

結論として。 彼女はあなたを彼氏と思っていないし、結婚したいとも思っていない。 自分の都合に合わせて動いてくれる便利な男。 そんなところでしょうか。 北海道への旅行の代金、あなたが全額負担もしくは全額負担に近い状態だったら完全にATM扱いですね。 あなたが自分に惚れ込んでいるから、何を言っても大丈夫だと思っているでしょう。 嘘をつくことを否定していますが、現実には彼女も友達に嘘をついていますよね。 痛手かもしれませんが旅行のキャンセルをした方がいいんじゃないかなって思うのですけど。 彼女はきっと新しい出会いが見つかるまでの繋ぎとして、飴と鞭であなたを操っていると思います。 それでもいいならお付き合いを続ければいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88533
noname#88533
回答No.8

まず 今も正式にお付き合いされてるんですよね? 『友達でしよ?』とか『別れたとか言うのめんどくさい』とかつじつまが合わないんですが もし別れた事をお互い認識されているのであれば『結婚~』言われた時に『友達なんだから関係ないでしょ』くらい言ってもよかったのでは? ま、今のままでは主導権握られてるのでしばらく放置したほうがいいですよ 気があるなら何かありますし気がないならフェードアウトしてくでしょう もっと有意義な事に時間を使ってください 北海道旅行も様子見でキャンセルしたほうがいいですよ 相手が言うように『友達』なんだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.7

No.2様の回答が、短いながらも当を得ている気がします。 お互い彼氏彼女として成立しているのは間違い無いですか? 交際期間は? 体の関係は? 一旦別れたのですか? 例えば >「友達でしょ?そんな関係じゃないでしょ!」 と、言われて、どの様に切り返したのですか? 彼氏彼女であれば、『友達』という言葉は出てこない筈です。 >「だって友達に別れたとか言うの、めんどくさい。」 これも同じく、どの様に切り返したのですか? 一旦別れたのですか? 女性によっては、自分の時間を大切にしたい派の人も居ますので、そういう人は平日に彼氏との連絡を優先しません。 あなたのおっしゃる >卒業してから付き合うようになりました。 が、単なる友達付き合いですと、ご質問された内容(彼女の言動)は、想定の範囲内です。 >彼女が何を考え、僕をどうしたいか、まったくわかりません。 と、いうよりも、あなたが現状の交際を考え、彼女と更に親密になる術を質問した方が良いと思慮します。 要は自分がどうしたいかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74140
noname#74140
回答No.6

kazu1117さんは それでも彼女の事愛していると言ってますが、 私がkazu1117さんの親友だったら、この彼女と別れるように言います。 もし結婚後も こんなよくわからない彼女だったらどうしますか? 結婚生活ってそんなに簡単な物ではありませんよ。 いつかkazu1117さんが爆発すると思います。 そして、爆発してもこの彼女は なおらないと思いますよ。 「愛し、愛される」恋愛をしたいと思いませんか? こんな彼女と交際してkazu1117さんは本当にいいんですか? kazu1117さんは彼女に都合よく扱われているだけですよ。 傷ついたらごめんなさいね。でも本文を読むと そう感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女には彼氏がいるので、あきらめる方がいいです。 もし、現状で彼氏よりあなたが魅力的なら、彼氏とではなく あなたと付き合っているはずです(あなたに魅力が ないのではないですよ)。 好きな人をあきらめるのはつらいと思いますが、 勇気です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyugook
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

 彼女自体このまま付き合っていこうか、別れようかのハザマにいるような気がします。  もしあなたが彼女と結婚とか思っているのであれば、彼女はどういう人に惹かれるのか、自分はそれに答えていける人間なのかよく吟味し、無理なく答えていける気構えがあるのでしたら彼女の理想の男性になれるよう頑張って下さい。そうでなければこの恋愛難しそうですね。  貴方が彼女を惹きつける魅力とは何かを今までの恋愛(接してきた時間)から答えを導き出し身につけてアピールしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

>「友達でしょ?そんな関係じゃないでしょ!」< >「だって友達に別れたとか言うの、めんどくさい。」< 彼女の言う通り関係はただの「友達」でしょ。 でも元彼だから一緒に旅行に行くつもりなんだろうね。 そしてまだ自分の事が好きだと分かっていて 都合良く振り回せるから扱いやすいって感じじゃないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponti-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

悪いことはいいません。別れたほうがいいと思います。むしろそのような関係は彼氏彼女の関係ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 次の相手が見つかるまでのツナギ  あなたの事も嫌いでは無いけど、さほど好きじゃない。  思わせぶりな事をしておけば、繋ぎとめられるのでしているだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • あえて、連絡をとらない私

    いつもお世話になってます。 また、よいアドバイスをください。 暗い話になってしまうれど、私は同じ中学だった同級生と1人も連絡を取っていません。 なぜなら、当時私が嫌いだった人の話をされると具合が悪くなるからです。(精神的に苦痛ということです。) 中学を卒業してから同級生と遊んだとき、必ず1人は好きではなかった人の名前が出てくるからです。 「この前、Aさんと会ったよ~。Bさんは今、デザイナーをやってるよ~」 など、他愛もない会話でも具合が悪くなるのです。 そのことを、先輩に話したら 「同級生と○○さん(私)は、中学が同じだから、中学生の同級生の話が出てきても仕方がないかも…。それが共通することだから…それでも同級生と付き合いたければ我慢して聞いてるしかないね…。」 と言われました。 このような理由で連絡を取らないのは他の人から見てもったいないでしょうか? 本当は、私は中学時代に仲のよかった友達と連絡をとりたいのですけど、上記のことが理由であえて、連絡ををとらないのです。 同窓会にも参加したことがありません。個人的に会うのはよいけど、 あまり好きではなかった人が何人か来るから、それで、具合が悪くなるのが嫌だからです。 同級生と連絡を取っている方は、嫌いだった人の話が出てきたり、同窓会に行って会っても平気ですか?教えてください…。

  • 誘われたのにその後連絡がない

    気になる人から今週の土曜日飲みに行こうか?とメールで誘われました。すぐにいいよ~と返信したのですがその後連絡がありません・・・ 時間も場所も決まってないのでこのまま連絡がないと土曜日も会えそうにない気がしています。普通の友達にだと土曜日どうする?何時にする?と簡単にメールが送れるのに気になる人だといかにも私がすごく会いたいみたいだし、あっごめん忘れてたーとか言われたらどうしようとか下らない事を考えてしまいます。 こちらから普通に土曜日どうする?と送っても男の人は何とも思いませんか??

  • 同級生(男性)と連絡を取ることについて悩んでいます

    その同級生は、大学の学部時代、4年間同じクラスだった男性です。 私としては、同級生と連絡を取って、食事でもできたらと考えているのですが、相手に嫌がられるのではないかという不安があります。 以下、私と同級生の関係を簡単に説明します。 私と同級生は、最初の方は仲がよかったのですが、後々険悪感がお互いにつのり、仲がぎこちないままお互い卒業しました。 (個人的に、衝突の原因は、若さや性格、価値観の不一致からではないかと考えています。) 卒業してからは、2回ほど同級生と大学の集まりで会いましたが、挨拶程度の会話しかしていません。 相手は、私にそっけない態度をとっていたように思います。 現在は卒業から1年たちました。 昨日、その同級生は、この春から仕事の関係で私の実家がある市に住んでいると知りました。 現在私は、他県に住んでいますが、現在一時帰省中です。 私としては、これをきっかけに、同級生と仲をよくしたいという気持ちがありますが、相手に嫌がられるような態度は避けたいと考えています。 連絡を取るべきなのでしょうか。 また、連絡を取る場合は、どういう内容が適切なのでしょう。 連絡をとって、相手の反応をうかがうべきなのでしょうか。 1人で悩んでしまい、答えをみつけることができません。 ご協力お願いします。

  • 連絡とるべきか・・・

    7月の3連休から長く付き合ってる彼氏と連絡を取っていません。彼からの発信はなく、いつもあたし発信です。(友達にもそんな感じです) 最後に会った時ケンカしたわけでもないのですが、無言で切なく帰ったのを覚えています。 すかれてる感じがいまいち感じられなくなってっ来ていて、チョッと距離を置いてみたのだけど・・・やはり心配でこのままだとキツきて。来週からお盆休みに入るので、(実家に帰るらしいのですが・・・) なにか起こさないといけない気がして、なんてメッセージ送ったら良いですか? やっぱり帰る前に会うべきなのかな? このまましんどいままなのかな… 会うなら、今週土曜日になりますが。。なんか、良い方法で会えるメッセージ文ないですか? スッゴイ切実です。お願いします。

  • 7,8年連絡がとれなかった友達に連絡

    この間、久々に家の掃除をしたら、大学の卒業名簿が出てきました。 そうしたら、卒業後7,8年まったく連絡がとれなかったI君の連絡先(実家と予想)が見つかりました。 私は都内在住です、I君の実家と思われる連絡先(名簿に記載されている)は千葉県(東京より)です。 そこで彼に連絡をとろうと思うのですが I君とは、他の友達と比べて関係はあまり濃くなかったし、我々の全員あまり人付き合いが上手ではなく大学卒業時は友達は互いに我々だけでした。 そして大学卒業後は I君以外は就職したりやニートになったり、I君のみが大学院に行きました。 ・自分は、卒業後就職して現在に至る ・転職しり派遣のなった人は、今でも連絡先は分かります(東京近辺にいます) ・ニートになった人は数年前から連絡ができない I君以外の人(私も含めて)は、卒業名簿に記載されている住所と電話番号は今現在の物と違います つまり、I君と連絡を取るには、私が卒業名簿に載っていたI君の連絡先に電話するか直接行くしかありません。 そこで 私が連絡しようと思うのですが、連絡した先に彼自身がいれば話が早いのですが 彼が結婚や独立して一人暮らし等でいなかった場合、彼の親は私の事を知らないと思います。 そこで電話をして彼以外の人が出た場合の話の進め方は   1. I君の○○大学の時の友達の(自分の名前)ですが、I君はいらっしゃいますでしょうか?   2. (独立等でI君いない場合)そうですか・・・では、     私の携帯に連絡いただきたいとお伝え願えませんでしょうか・・・   3. 私の連絡先は○○○-○・・・・・です。では宜しくお願いいたします。   4. 電話を切る こんな流れがいいですか? ただ 上記でも書いたとおり、他の友達と比べI君との交流は薄い上に、7,8年まったく連絡がとれなかったのにそれが突然電話をしてきたら、物を売るとか、保険の勧誘とか、その目的を怪しく思われるのではないかという部分も心配しています。

  • 昔素っ気なくされた人から連絡が来たらどうしますか?

    24歳女です。 二年前まだ大学生だった頃仲良くしていた男性(同級生)がいました。何度か食事に誘われたりしたのですが、断っていまし た。身勝手な言い訳なのですが、当時はかなり精神的に参っていて誰とも会いたくない気持ちでした。 その後卒業したものの彼が忘れられません。 今度仕事で大学を訪問します。彼はいま院生なのでまだ大学にいます。久しぶりにメールしてみたり、彼さえ良ければ会いたいなとと思っているのですが、男性からして素っ気なくされた女から二年もしてメールが来たり、会いたいと言われたら、やっぱり好い気がしませんか?

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

  • 地元友達がいない

    いわゆる「地元友達」というものがいません。 中学や高校を卒業したらたいていの人は当時の友達と会ったりすることが一度はあると思います。 遊びに行ったりとか。 自分の場合は全くないです。 自分から連絡をとらないというのもあるのだろうけど卒業するとぱったりとつきあいがなくなり、全くむこうから連絡がきません。 中学、高校時代もです。 全くの疎遠状態になります。 かといって連絡しづらい様子…。 一度も連絡がこないのは何か理由があるのでしょうかね? こちらのことは忘れているのでしょうか? 将来結婚式を開いた時に昔の同級生は呼びづらいなと思いました。

  • 連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら???

    連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら??? 付き合って2カ月の彼(30歳)がいます。私は26歳。 彼はあまり頻繁に連絡をとるタイプではなく、メールをたまにする程度。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 土日のどちらかはたいてい会ってます。 いつもだいたい用件のあるときくらいしかメールしないのですが、 この前おはようメールを送ってみたところ返事がありませんでした。 付き合いたてのときも1度、おはようメールが返ってこないことがありました。 たしかに返信いらない内容ですが。。。 会う予定が決まるといつも「楽しみにしてるね」って言ってくれるのですが 彼のほうからデートに誘ってくれることはあまりなくて。 私が「〇〇行きたい」って言ったら「いいよ~」ってなる感じです。 彼は仕事が忙しく、帰るとすぐに疲れて寝てしまうと話していたことがあり、 理解したい気持ちもありますが、 この前おはようメールをスルーされてからなんとなく元気がなくなってしまって、 今週末は会う予定を決めていません。 連絡がこないことがさみしくて、さっきケータイの電源を切ってしまいました。 私は以前、とても大好きだった彼と自然消滅みたいになってしまってつらい思いをしたことがあり、 返事がないととてもさみしくなります。 でも彼にこの気持ちを伝えてしまうと重いって思われそうで言い出せません。 どのように伝えればいいと思いますか?