• ベストアンサー

彼女と平日連絡取れません…

はじめまして。24才の男です。僕には大学を卒業して、すぐに付き合った彼女がいます。彼女は同じ大学の同級生で、大学時代は友達だったのですが、卒業してから付き合うようになりました。 しかし彼女は最近、手を繋いだりしようとすると、 「友達でしょ?そんな関係じゃないでしょ!」 と言います。それなのに、友達から電話がかかってくると、 「今彼氏といるの!」 と言います。僕が、さっき友達って言ったじゃん!と言うと、 「だって友達に別れたとか言うの、めんどくさい。」 と言います。平日はまったく連絡が取れず、 「何いつもしてるの?」 と聞くと、 「海外ドラマのDVDにはまっちゃって」 と、言います。連絡はいつも遊ぶ土曜に来るだけです。もう僕に気がないのかな?と思っていたら、この前、僕がある言い訳のために、嘘をついたんです。そしたら、 「将来、こんな人とは結婚できない!子供が真似をしたら、どうするの?直してよね!」 と、結婚を考えてるような言い方をします。今週末には、北海道に旅行をしに行くのですが、今週はまだ連絡取れません。 僕は彼女を愛してるし、将来は結婚したいと思ってますが、彼女が何を考え、僕をどうしたいか、まったくわかりません。よろしければ、意見を下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • felico
回答No.11

きっと「彼女ヅラすると喜ぶ男友達」だと思っていますね。

その他の回答 (10)

• jill1207
回答No.10

なんだか、馬鹿にされてない? 冷静に客観的に見てね。 相手から会いたいというまで、ほっておけば? ずっと連絡ないときはそれまで。 こっちから振ればいいと思いますよ。 理想を話して、受け入れられなかったら、別れる。 すっきりしますね。 悩み時間が無駄じゃない? 変な人と思いますよ。 もっとわかりやすくて素敵は女性はいっぱいます。

• cherrymoon
回答No.9

結論として。 彼女はあなたを彼氏と思っていないし、結婚したいとも思っていない。 自分の都合に合わせて動いてくれる便利な男。 そんなところでしょうか。 北海道への旅行の代金、あなたが全額負担もしくは全額負担に近い状態だったら完全にATM扱いですね。 あなたが自分に惚れ込んでいるから、何を言っても大丈夫だと思っているでしょう。 嘘をつくことを否定していますが、現実には彼女も友達に嘘をついていますよね。 痛手かもしれませんが旅行のキャンセルをした方がいいんじゃないかなって思うのですけど。 彼女はきっと新しい出会いが見つかるまでの繋ぎとして、飴と鞭であなたを操っていると思います。 それでもいいならお付き合いを続ければいいと思いますが。

noname#88533
noname#88533
回答No.8

まず 今も正式にお付き合いされてるんですよね? 『友達でしよ?』とか『別れたとか言うのめんどくさい』とかつじつまが合わないんですが もし別れた事をお互い認識されているのであれば『結婚~』言われた時に『友達なんだから関係ないでしょ』くらい言ってもよかったのでは? ま、今のままでは主導権握られてるのでしばらく放置したほうがいいですよ 気があるなら何かありますし気がないならフェードアウトしてくでしょう もっと有意義な事に時間を使ってください 北海道旅行も様子見でキャンセルしたほうがいいですよ 相手が言うように『友達』なんだから

• juko7
回答No.7

No.2様の回答が、短いながらも当を得ている気がします。 お互い彼氏彼女として成立しているのは間違い無いですか? 交際期間は? 体の関係は? 一旦別れたのですか? 例えば >「友達でしょ?そんな関係じゃないでしょ!」 と、言われて、どの様に切り返したのですか? 彼氏彼女であれば、『友達』という言葉は出てこない筈です。 >「だって友達に別れたとか言うの、めんどくさい。」 これも同じく、どの様に切り返したのですか? 一旦別れたのですか? 女性によっては、自分の時間を大切にしたい派の人も居ますので、そういう人は平日に彼氏との連絡を優先しません。 あなたのおっしゃる >卒業してから付き合うようになりました。 が、単なる友達付き合いですと、ご質問された内容(彼女の言動)は、想定の範囲内です。 >彼女が何を考え、僕をどうしたいか、まったくわかりません。 と、いうよりも、あなたが現状の交際を考え、彼女と更に親密になる術を質問した方が良いと思慮します。 要は自分がどうしたいかです。

noname#74140
noname#74140
回答No.6

kazu1117さんは それでも彼女の事愛していると言ってますが、 私がkazu1117さんの親友だったら、この彼女と別れるように言います。 もし結婚後も こんなよくわからない彼女だったらどうしますか? 結婚生活ってそんなに簡単な物ではありませんよ。 いつかkazu1117さんが爆発すると思います。 そして、爆発してもこの彼女は なおらないと思いますよ。 「愛し、愛される」恋愛をしたいと思いませんか? こんな彼女と交際してkazu1117さんは本当にいいんですか? kazu1117さんは彼女に都合よく扱われているだけですよ。 傷ついたらごめんなさいね。でも本文を読むと そう感じます。

回答No.5

彼女には彼氏がいるので、あきらめる方がいいです。 もし、現状で彼氏よりあなたが魅力的なら、彼氏とではなく あなたと付き合っているはずです(あなたに魅力が ないのではないですよ)。 好きな人をあきらめるのはつらいと思いますが、 勇気です。

• yuyugook
回答No.4

彼女自体このまま付き合っていこうか、別れようかのハザマにいるような気がします。  もしあなたが彼女と結婚とか思っているのであれば、彼女はどういう人に惹かれるのか、自分はそれに答えていける人間なのかよく吟味し、無理なく答えていける気構えがあるのでしたら彼女の理想の男性になれるよう頑張って下さい。そうでなければこの恋愛難しそうですね。  貴方が彼女を惹きつける魅力とは何かを今までの恋愛(接してきた時間)から答えを導き出し身につけてアピールしてください。

• shokodayo
回答No.3

>「友達でしょ?そんな関係じゃないでしょ!」< >「だって友達に別れたとか言うの、めんどくさい。」< 彼女の言う通り関係はただの「友達」でしょ。 でも元彼だから一緒に旅行に行くつもりなんだろうね。 そしてまだ自分の事が好きだと分かっていて 都合良く振り回せるから扱いやすいって感じじゃないのかな。

• ponti-
回答No.2

悪いことはいいません。別れたほうがいいと思います。むしろそのような関係は彼氏彼女の関係ではないと思います。

回答No.1

次の相手が見つかるまでのツナギ  あなたの事も嫌いでは無いけど、さほど好きじゃない。  思わせぶりな事をしておけば、繋ぎとめられるのでしているだけ。